彼のためにご飯を作った!統合失調症の症状は辛いですね。。。

November 10 [Thu], 2016, 7:04
どうも〜、六華です。
いつも、ご覧いただき、どうもありがとうございます。

本日の出来事について、書いていきます。

今日は、彼が家に遊びに来たので、ご飯を作りました。

自炊が苦手な方だけど、彼のために作るの、楽しかったです。

本日、他になにがあったかといえば、ときどき利用していた近くのファミレスがつぶれているのを、今日知りました。

ドリンクバーとかも安い値段であったんで、カフェがわりによく利用していたので、残念ですね。

あ、そうだ。それとですね、
統合失調症って病気ご存知ですか?
あまり、知らなかったんだけど、調べてみました。
統合失調症の人は症状が酷くなってくると、ストーカーされていると信じたり、電磁波の被害を
受けていると言ってきかなくなるそうです。
患者によっては他者に訴えずに自身の胸中で妄想が膨れ上がり、自傷行為に至ることもあるので注意が必要って
書いてありました。
適切な治療を受けることで状態の改善が可能なので正しい認識を持つことが患者の近親者に求められる姿勢なのだそうです。

統合失調症になると集団ストーカーや電磁波の被害を受けていると信じ込むそうです。

そうなんですね。近親者の方も大変だけど、ご本人もつらいことと思います。


今日は、なかなか為になりました。

当ブログを見てくれているあなたはどうでしたか?

どんな一日を過ごせましたか?
あなたが幸せなら、うれしいです。

ブログってこんな感じでいいんでしょうか?

それじゃ、これからも頑張ってまいります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:六華
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rokka78665/index1_0.rdf