ロアを語り尽くせ 

2009年02月15日(日) 0時57分
ロアのED見たけど、赤い月(姫アルク)のほうが目立っていてちょっと残念。ロアの一枚絵が出ると期待していたから、携帯のカメラ構えて撮る準備をしていたのに〜!一応、姫アルクは撮ったけど…。新キャラ公開時にロアが女でリーズバイフェが男に見えてしまった。とりあえず1キャラにつき3種類のスタイルを一通り使ってみたが、無難なクレセントばかり選んでます。フルムーンはどうしても相性悪いので放置。ハーフにも言えることだけど、任意でヒート状態にできないのは不便だよ。重みのある一撃を狙うんじゃなくて、小技をちまちまと当てて地味〜に削るほうが自分に合ってるような気がしたのね。思い切った動きをするのが苦手な自分(´・ω・`)

成田剣さんの声イイね。初めてロアを見たときに声優は長代聡之介さんかなと思った。KOFのアッシュの人ね。ロアとアッシュって似てないか?あの緊張感の無いニヤけた表情といい、怪しげな雰囲気といい、中性的な外見といい…共通点多いし。成田さんの声がロアのイメージにピッタリ合い過ぎて、脳内ATフィールドが最低90%は破壊されそうな勢いです。「そこだろ?」「耐えてくれよォ!」「いいぜ、簡潔に済ませよう…」あと、アークドライブの時の台詞が分からない。なんかブツブツ喋ってるよね。調べたけど出てこないしー。

魔術師なのに、あのヘソ出しルック(死語)って一体…。魔術(魔導)師って顔が深々と隠れるフードとか長いマントを着てるよね?Fateのキャスターみたいな格好。あまり露出は好まないイメージがあるけど。とりあえず画面直視できないから何とかして(裸Yシャツ的な意味で)やっぱりドラキュラだし、玉葱と大蒜は苦手なのか?あと十字架と日光。牙は勝利画面のときにしか見えないよね。でも一番気になるのは、ダメージを受けている最中だけ 眉 毛 が な い ということかな。しかも瞳孔開きすぎてて怖いし。もともと細眉だから最初は気付かなかったけど。もうちょっと軋間の眉を見習うべきだな!!

ゲットだぜ! 

2007年03月06日(火) 0時22分
今日、キャナルシティ博多のポケモンセンターに行きました。

買ったもの:ポケモンキャンバスぬいぐるみシリーズのパチリス・缶入りキャンディー・缶入り絆創膏(キーホルダー)

特にパチリスのぬいぐるみは見た途端に即買い物カゴに入れました(笑)キャンバスシリーズのぬいぐるみは手のひらサイズでとても可愛いです。思わずどれも欲しくなってしまいます。
今度行ったときはコリンクのぬいぐるみも買おうと思います。
さらに、ジャンプショップにも寄ってきました。
あ、その前にディッパーダンで白桃ジェラートを食べました!非常に美味しかったです。

そういえばポケモンを知って今年で11年目になります。当時は小学生だった;ちなみにポケモン以外(人間キャラ)だったらやはり金・銀のシバさんが良i(ry
オレ達のハイパーパワー受けてみるがいいっ!だったっけ。セリフうろ覚え。あの頃は人間キャラそっちのけだったワケですが…。シバが出てくる回のアニメのビデオ持ってたりします。見て(´Д`)ハァハァします←逝ってよし
シバさんがキッカケで格闘属性のポケモンに目覚めましたよ。カポエラーに「あなをほる」を覚えさせられるという事を知りませんでした(汗)そして、なかなか通信ケーブルを繋ぐ機会が無かったのでゴーリキーをカイリキーに進化させるまでに時間が掛かりました。攻撃力と防御力は桁違いに高いけど素早さが低いのでインドメタシンが大活躍でした。使える量は決まっているけど素早さの基礎値がアップするんですよね。

とりあえず、今期のアニメ(ダイヤモンド&パール)にはタケシが出ていたので一安心!でした。
以前何かのポケモングッズのパッケージにエプロン姿のタケシが載ってて笑った記憶があります…inポケモンセンター福岡店。なんで笑ったのかというと、お花のアップリケが付いたピンクのフリルエプロンを着てたからです…いや、それ明らかに女性用のだろー?!みたいな。でも何故だかあんまり違和感が無くて似合ってたから怖い(笑)



THE 有頂天ホテル 

2007年03月04日(日) 1時05分
た、タイトルと内容は関係ないんだから!
ちなみに右の画像はpop'n music13の"有頂天"という
キャラを描きました。アップロードしてみたら下の記事に載せた燃世炎と対になっているんだが…。実は背中に「天」の文字が書いてあるし色黒だし全体的な色合いといい、どう見ても殺意の波動に目覚めた○○○か豪○にしか見えません…あと負けた時に「フォーーーッ!!」っていうのはどうかと思いますぜ…。という具合に、燃世炎と同様色々と突っ込みどころが満載なキャラなのでした。

それと今日は夜9時から「華麗なる一族」の日だったな。
あの内容は毎回ハラハラさせられる。心臓に悪い…だが観る!ちなみに昨日は演歌の女王を観てました。んで明日は東京タワーの日か!僕とオカンと時々オトン。

あと、今日のプリキュア5録画しないと…登場人物総入れ替えしたらしいけどそれなりに面白かったです。登場キャラの雰囲気は東○ミュウミュウとセー○ームーンを足して2で割った感じでしたが…。ミントって、たしか東○ミュウミュウにも出てませんでした?(それは違う!)賛否が大きく分かれたようですが、前作のスプラッシュスターは個人的には好きでしたね。今回も初代のインパクトに負けないくらいの作品になればいいなと思っています。

こんばんは 

2007年02月12日(月) 1時23分
とある方への手紙に描いた燃世 炎(pop'n music13)です。
もっとムキムキにしたかった…筋肉を上手く描けるようになりたい。

昨日は朝っぱらから鼻血が出て一時間くらい止まらなかったです。しかもバイト先だったので余計に困りました。鼻血なんか今まで一度も出たこと無かったのに!(こんな話題でごめんなさい)何かが鼻の下を伝っていったので鼻水かなーと思ったのですが…とりあえず小さく丸めたティッシュを何回も詰め換えたりしていました。

さらに家に帰って数時間後、寝る前にまた鼻血出ました。この日で2回目だ(汗)その後、鼻にティッシュ詰めたままカードファイターズDSやってました。←笑うしかない光景

それから、今日は「神羅万象チョコ」を買いました。今回は2章4弾なのですが、シークレットの創造神クリエールが出てきて驚いた。こうも簡単に当ててしまっていいのだろうか。神羅チョコは発売当時の1章1弾からずっと集めています。箱買いしたこともありました(大人買い?)

2月に入りました 

2007年02月07日(水) 0時44分
携帯で撮ったイラストがあったので載せてみます。
なんかロー○ンメ○デンに出てきそうなキャラだな。
すごく画像が荒くい上にぼやけていて見づらいですね…すみません。
ちなみに今の携帯はauのW22SAという機種です。もう2年間も使っていますが割と長持ちしているような気がします。とりあえず壊れたりしない限りは使い続けると思います。

今、NHKの「ためしてガッテン」でカレーの話題が放送されています。
観てるとお腹が空いてくる!ウチでカレーを作るときはジャムとウスターソースを入れます。隠し味によって色んな味にできるので面白いですよね。最近ではチキンカレーにはまっています。カレーはやっぱりチキンカレー!

カレーといえばMELTY BLOODのシエル先輩を思い出します。あと、筋肉少女隊の「日本印度化計画」とか。ヨガのポーズでタクシーを止めるんですね。

2007年の年賀状 

2007年01月17日(水) 23時35分
画像は今年の年賀状イラストです。
少し遅くなったけど載せてみました。それから、私宛に年賀状を下さった方どうもありがとうございます!皆さん本当に綺麗で素敵なイラストを描かれていて、すごく感激でした。もう新年から幸せ一杯です。いただいた年賀状は一枚一枚大事に保管しております。

それから、カードファイターズDS(SNKプレイモア公式サイトに飛びます)を買いたいと思って色んな場所を探しているのですが、どこにも売ってません。おとなしくネットショップで買うべきですかね…。できれば購入特典付きを希望です。


このゲームが欲しい理由:
キドさんが出てるから:65%
ジン・サオトメ&ブロディアのカード絵柄目当て:35%


以上!もう寝る!!!!!

約半年ぶりのブログ更新 

2006年12月09日(土) 1時15分
12月に入りましたね。今年は比較的暖かい気候だったのに
なんだか突然寒くなったような気がします。
そして学校ではもうすぐ冬休みが始まります。休みが始まったら何しようかなー。できるだけ有意義に過ごしたいものです。で、それが終わったら後期試験…はははっ(乾いた笑い)
それはそうと、もうすぐ「カードファイターズDS」の発売日です。12月14日が待ち遠しいな。
発売延期するかもしれないという話がチラホラ出ているそうですが、どうなんでしょうか。
管理人は未だに第一作目のCAPCOMバージョンをやっています。

DSライトは今年の9月に「ポケモンダンジョン青の救助隊」とセットで買いました。妹に「どうぶつの森」を貸してもらったので、両方のソフトを交代しつつ遊んでいます。

添付はジン・サオトメです。ノートの落書きを携帯で撮っただけですが;本当は色を塗るつもりでしたが、とりあえず下描きをアップしてみました。

こんばんはです 

2006年06月17日(土) 0時57分

日付は変わりましたが一昨日(15日)のことを書きたいと思います
その日は、仕事の研修で筑紫野市まで行って来ました。
かなり久しぶりに電車に乗ったような気が…。
上り(天神行)の電車は結構人が多いのですが、下りの筑紫
方面行の電車はいつも空いています。この日も車内はガラ空き状態でした。
ほとんど誰も乗って来なかったよ…。

それで、午前10時から午後4時までひたすら研修でした。
さすがに4時までは長過ぎなのでは;とか思っていましたが
きちんと4時までありました(苦笑)で、福岡市に帰ったのは5時半でした。まあ、それから学校に行きましたが。

画像は昨日の夕方、携帯のカメラで撮りました。
下のほうに写っている白い光のようなものは時計です。
学校で撮ったのですが、少し離れた場所で撮影してる人が
もう一人いました。私と同じく…という感じでした(笑)
実際はもっと綺麗な夕焼け空だったんですよー。

どうも 

2006年05月09日(火) 23時13分
お久しぶりです。
忙しくて全然更新できていません(すみません…)。
イラストも下描きのままフォルダに入っていたりします。
色塗らないとなー、と思ったりはしているんですけどこれが進まない!
せめてTOP絵ぐらいは変えたいなー…。ずっとスレッド氏のままだしなぁ。
気付いたら絵板が削除されてしまっていたので、とりあえずBBS公開停止にして
おきたいと思います。

もう少し暇ができたらいいな。

初! 

2006年02月04日(土) 0時19分
せっかくブログを開設したので、いい加減に更新しなければ!
と思ったので今日初書き込みしようと思います。

もう日付は変わったけど昨日は節分でしたねー。毎年のように
豆撒きして、恵方巻き食べました。で、庭に撒いた豆をウチの犬が
食ってたじゃないか(゚∀゚;;) 腹壊しても知らんよ…。でも炒った豆だったから
大丈夫かな?その後、9時から「風の谷のナウシカ」観ました。ナウシカをきちんと
観たのは、実は今回が初めてだったりする…。
「うわぁー、わたしの目がー!!」とか言ってたのはラピュタの人だったっけか。

バイト先では朝から恵方巻き作っていました。終わったあとに、そこのバイト先にある
ゲーセンに寄ってケロロ軍曹のぬいぐるみを獲得してきました。タママ二等兵が
敬礼しているぬいぐるみです(´∀`)ついでにポップンもプレイしようと思ったんですが
帰りのバスの時間に間に合わなくなりそうだったので断念しました。Lv.31〜35(ただし曲による)辺りを未だにうろうろうろu(ry しています。とは言っても安定しているのはLv.32ぐらいまで。Lv.35の「流星RAVE」をギリギリクリアできたのが、なんかもう…奇跡としか思えない。
とりあえずポップンでの今の目標は、レベル35の壁をぶち破ることだ!(何)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像紅河朱雀
» ロアを語り尽くせ (2009年02月28日)
アイコン画像サウザント・ハンドレッド
» ロアを語り尽くせ (2009年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる