地震 

2008年05月08日(木) 23時19分
2階に上がってベットに入ると
わんこは、胸元か、足元か、顔の横に
寝床を作ります。
(にゃんこは、甘々モード以外はクールに決めてます。)

昨晩、わんこが胸元に寝床を作ってすやすやしていた頃

ガタガタ ゆらゆら・・・・・・・      地震だ。

さっきも揺れた。(おかげで酔った。)
地震嫌い。怖い。しかもさっきより強いやん?長くない???
今日は飲み会で1人と2匹でお留守番中。
ここは2階。1階より安全やよね???
ん??1階に下りたほうが良い????どうする?どうしよ?????

揺れている間は動けなかった。
でも、胸元のわんこが何事も無いかのように揺れてる間中
すやすやしてる・・・・・・これって安心。これ以上は強くならんのちゃうか。
きっと大丈夫だ。


で、揺れがおさまりかけて、やっともそもそ動き出そうとしたら・・・・・・・・・・


「ワワワワワワワンッ!ワワワンッッ!!ワワンっっっっ!!!!!」


って、階段めがけて、突進。見えぬ相手に吠えまくった。
ってか、夜中やし。
地震収まったし。近所迷惑やし・・・・・・・。

あんたの <すやすや> に 「大丈夫だ」 って 
恐怖心に勇気を貰ったmeの気持ちをどうするよ・・・・・・・。

でも、大きな地震でなくて良かった。

訪問者 

2008年05月07日(水) 23時35分
トイレで用を足してると
訪問者がやっくる。

「トントン」

ノックではなくて、
立ち上ってドアを 「開けれ、開けれ」。

ドアを開けると、訪問者はひざの上に乗って

「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」

喉を鳴らします。

クールを装っている訪問者は実はとても甘えん坊です。
四六時中、何の躊躇もせずに甘えてくるおはなの長い弟?に
譲っているのか日頃はクールに決めています。

で、
トイレにて、

「開けれ、開けれ」
「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」

もしくは、
パソコンにて、

「キーボード占拠」。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はは
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像ペプシ・マン
» 地震 (2008年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる