立腹 

May 11 [Sun], 2008, 18:54
最近は芝居を観にいかない。
自分の観たい芝居しか行かない。
時間がないしお金もないので厳選するしかない。
そんな中、音楽といろんなアーティストの融合イベントがあったので観にいく。
知り合いが出てるものといっても 義理でいけるほど元気じゃないので今回も迷うが
一体どんなんだ?と興味もあったのでいってみる。
自己中心的なイベントだった。
身内の盛り上がり
見る人に配慮のない場内設備
高い料金
長い時間の拘束
最低な演技に音楽
痛かった。
とにかく コレ面白い!と信じて出してお金を取っているものがコレかよ?
と久し振りに 腹が立った。
友達が出ていたので何も言わずに帰ったけど。

何でこういうのがおおいのだろう・・。
面白いと信じて演じているのか聞いてみたい。
押し付けがましい・・。
つかれた・・。

夢見 

May 04 [Sun], 2008, 10:46
夢見が悪い。
昨日は不治の病にかかって 死んでしまうのか?という恐怖に悩まされ
今日は何かと戦っている そんな夢。
汗ぐっしょりで目覚める。
疲れてるのか?
職場で色々と思春期の時のように人との付き合いで悩み始め
この先の仕事やら 自分の人生やら やりたいことやらで悩み始め
何もかも放り出したくなってみたり
身近な人が天国に行って 死ぬことやら
天国やら 色々考えて怖くなって見たり。

なんにせよ いろんなことに覚悟がない今日この頃。

しょっかりせニャー

はるらんまん 

April 29 [Tue], 2008, 14:37
ソンな時期は過ぎてしまったけれど
先日ギャラリーで歌を歌ってきました。
いやぁ

声がよく伸びるいい空間でした。
新しく参加したバンドですが 前に一緒にやったこともあるので
すぐに馴染んでのんびりマイペースに歌えました。

歌える場所があるのは幸せなことね。

春に悲しいことがあって
なんだか改めて 生きているうちにやれることをやらなくてはということと、
であった人を大切にしなくちゃなーとおもいました。

あたり前のことなんだけど
わすれちゃうんだよね、ひとって。

ゆきんこ 

February 03 [Sun], 2008, 13:24
今日は一日家でゆっくり過ごそうとボーっとしています。
といっても仕事を持ち帰っているのでコレからエンジンかけて向き合わなくては・・。
とほほ・・。

朝起きたら雪が積もっていました。
懐かしいふわふわ雪が降ってきていて
なんだか嬉しかったり。

昔すんでいたところでは冬には雪おこしの雷がなると
雪が降って 積もって 雪かきして 雪だるまつくって
窓からぼーーっと雪が降るのをながめたり、楽しかった〜

子どもだったからなんだけど。

こちらの雪はべとべとだし 交通機関もすぐにだめになるから
厄介なだけ 
それでも自分の予定のない日曜なだけに
大粒の雪が降っているのはちょっと嬉しかったり。

でも
さむい・・。

結婚式 

February 02 [Sat], 2008, 13:18
友人の結婚式でした。
体調不良だったのでいけるか不安だったけれど
とっても仲良しのお友達だったので出席できてほっと一安心。

彼女のウエディング姿を見て何故か涙が出てしまいました。
色々あったよね〜〜
でも頑張ったよね〜〜
幸せになろうね〜〜
思い出しても涙が出てきてしまうけど
やっぱり笑顔一杯の彼女だからこそ手に入れた大事な人だなぁーと
二人を見て心が温かくなりました。

二次会三次会と何故か行くことになり
わいわいやりながら 結婚式の裏話を聞きつつ。
やっと 本当に結婚したのね〜と実感わいて。
ちょっと距離が出来ちゃった気もして寂しいけれど
だけどきっとこれからも変わらず 大事なお友達の一人

ずっとずっとお幸せにね★

風邪 

February 01 [Fri], 2008, 13:15
久し振りに熱を出した一週間。
死ぬ思い出救急病院に駆け込んだものの、
インフルエンザは免れほっと一安心

なのに熱は下がらず でも仕事は休めず・・。
子ども達の声に 若干イライラしたりしながらの保育
しんど・・。
やっぱり健康って大事ね。。とつくづく思うのでした。

またまたライブ 

January 14 [Mon], 2008, 13:29
今回はライブハウスにて。
歌うって難しいなぁー

お客さんを乗せるのってコンナに難しいのか〜
とつくづく思いました。
会場が広い分
伝わりにくいし、私の歌い方も投げやりだったのかなぁー
歌いたいうたを歌わないと
やっぱりだめだなぁ
歌ってて楽しいだけじゃ
全然足りないんだなぁ

なぁーんても事を思った

マダマダやることも
やってみないといけないことも
あるなぁー

ライブ音源 

December 16 [Sun], 2007, 14:10
ライブでの音源が続々と手元にきています。
う〜〜ん。
走ってます。
でも音がきれい。
やっぱりあの場所は音がよく響く場所なのではないでしょうか・・・?
以前やったライブハウスでの自分のうたは 聞くに堪えなかったけれど
今回はよいです。
だめなところもあるけれど。
でも めったに褒めないといわれる店主にも
褒められたから・・。
ちょっとだけ自信に変えちゃおうかな。

うぬぼれず、
謙虚に
精進します・・。

次は1月14日
ライブハウスにて。

久し振りのライブハウス
ちょっと怖いな・・。

家で・・。 

December 15 [Sat], 2007, 14:07
家でひたすら仕事をしました。
なかなか職場では終わらない仕事ばかり・・。
家でやったほうがよけいな邪魔も入らなくて良いのです・。
それでも・・。休みがもったいない・・。
もともと家でゆっくりする予定だったからいいのだけど
なんだか、誰との一言もしゃべらないい一日。
ちょいと寂しいい一日でした〜

またしてもライブです 

December 09 [Sun], 2007, 13:54
昨日は
地下にあるバーで歌ってきました。
以前にもここでちょこっと歌ったことがあるのだけど、なんだか
とってもフシギな場所で、気持ちよくたのしく歌えちゃう場所なのです。

狭くでメンバーがすぐそこにいてくれる安心感あるんだけど。

なんか 歌ってて一番楽しいライブでした。
よくテレビで歌っている人が とっても気持ちよさそうに歌うけれど
本当にそんな感じ。
私も詩が好きだなぁー 
そう思えた良いライブでした。

そして今日もライブ
今日はギターポップの集まりだとかで
オンナのこのボーカルさんもお客さんも多くてドキドキ。
昨日と打って変わって沢山の人の前で歌う・・・
オンナのこのお客さんが多いとキンチョー・・。

とっても素敵なカフェで和んだけどね。

二日間楽しく歌えたことに感謝。
歌わせてもらえる環境にも仲間にもお客様にも感謝。

mari
mariのこと。
不器用な女の子でございますが・・最近、ハンドメイドのものに興味あり。ブックカバー、手作りカード、フェルト、刺繍・・夢は広がります・・。
演劇と保育のお仕事を両手に。おいしいお菓子を元気の元に生活中
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 立腹 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 立腹 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 立腹 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 立腹 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 立腹 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 立腹 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 立腹 (2008年10月01日)
アイコン画像ひなっち
» 立腹 (2008年07月20日)
アイコン画像Rin
» こーひー (2007年09月02日)
アイコン画像mari⇒あや
» 呑み (2007年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる