グラタンもどき 

February 21 [Thu], 2008, 0:30
今夜は何を作っていいのか迷ってしまい、食材の整理をすることにしました。



ミートソースでグラタンもどきを作りました。
(チーズで隠れてミートソースって分からないけど〜)




挽肉、タマネギを炒めてケチャップとソースで味付け。
ミートソースにするとパスタを茹でるのに大きなお鍋を出さなくちゃいけないけれど、ちょっとそれは面倒。
で、お中元で貰ったままになっていたペンネにしました。



ミートソースをペンネにからめて、グラタン皿に盛り、チーズとたまごを落として焼きました。



とってもお手軽だけど、おいしかったです♪



ちょこっと見えているのは、ローストビーフです。



母の友人のご主人にホテルのシェフがいらして、時々、手作りのローストビーフを届けてくださいます♪



それにしても夕食のメニューを考えるのって大変だな〜。



そうそう、明日は休みで〜す♪

銀魂バ〓 

February 14 [Thu], 2008, 0:42
3Z設定の選択バトンです。ひとつだけ選んでください。
男子ネタがほとんどですが女子ネタも混ざっています。

『平日編』
+朝、起こしてもらうなら?
1・「ッ・・・早く起きろ!遅刻すんぞ!」キレ気味に起こしてくれる土方くん
2・「っとにもー!起こすこっちの身にもなってください!!!」布団を取り上げて言う山崎くん
3・「3秒以内に起きねーとちゅーしますぜィ?はい3,2,い…チッ…惜しい…」寸止め沖田くん
4・「もうさ、今日学校休んで先生とどっかいこうか?」先生のセリフじゃない。銀八先生

=可愛いvVとーぜん2!!


+授業中
1・『今日放課後どっか寄ってきませんかィ?』メールでお誘い沖田くん
2・「次の授業からサボらねェ?」隣の席から高杉くん
3・「授業しっかり聞いとかないとだめですよっ?」後ろから小声で山崎くん
4・「はいしっかり授業聞け!あ、お前は寝とけかわいいから」普通に言う銀八先生

=3・・・といいたいトコだけど4☆


+部活に入ることに
1・「呪い研究会…おもしろそうですねィ」ニヤリと笑う沖田くん
2・「ミントン部つくろうと思うんですよv」もしかして二人きり!?山崎くん
3・「先生顧問になるからさ、糖分部つくってよ」活動内容気になる!銀八先生
4・「部活なんてかったりーよ やってられっか」やっぱり帰宅部。高杉くん

=2!!実際バド部☆


+下校時間
1・「俺今日も親帰ってこないから…遊びに来るか?」と土方くん
2・「テストなんて忘れてパーッと遊びやしょう!」沖田くん
3・「帰って勉強会ですよ!?一緒の大学行くためなんですからっ」山崎くん
4・「ん?あ俺?用事はねーけど…ふーん何?一緒にいたいんだ?」高杉くん

=3!!



『休日編』

+クラスメイトと遊ぶことに
1・「今週末あいてるアルか?お菓子おごれアル」唐突に神楽ちゃん
2・「一回学校以外であってみたかったのよねーv」近藤さんつきでお妙さん
3・「明日路上ライブやるから暇だったら見にきてネクロマンサーv」とお通ちゃん
4・「晋助様とよく一緒にいるっスよね?色々話しないっスか?」高杉くんマニアまた子ちゃん

=お妙さんの口調が可愛いvV2!


+家に誘われました
1・「週末うちこねーか?」ストレートに土方くん
2・「オレ週末暇なんですけど、遊びませんかィ?」沖田くん
3・「っとー…今度の土曜空いてますか?」遠まわしに言う山崎くん
4・「ちょっと言いたいことあるんだけど…俺の家でな?」何故か笑っている高杉くん

=3♪可愛いなぁvV


+いざ家にいったものの
1・「…んーと……その……」必死に話のネタを考えてる土方くん
2・「何かしますかィ?」トランプを取り出す沖田くん
3・「……勉強でもしますか?」勉強道具を取り出す山崎くん
4・何も言わず見てくる高杉くん

=4!

+告白
1・「……好きだ。付き合ってくれ」超純情土方くん
2・「好きでさァ。もちろんあんたもオレのこと好きですよねィ?」小悪魔な笑みをうかべる沖田くん
3・「あなたが好きなんです!!!」一生懸命に言う山崎くん
4・「お前のこと好き・・・なのかもな」遠まわしに言う高杉くん

=3!!!!!!!!やっぱり可愛いvV

(。-`ω´-)ンー L(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノヒマL(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノヒマL(゚ロ゚L)ヒマ 

January 31 [Thu], 2008, 14:43
ノA`)アチャポー ダンパラメンテ入っちゃったΣ(lllД`艸|;)!!



しょっくだUゥヮ―。゜゜(PД`q゜*)゜。―ン



一昨日ねぇ、1500円のネクポ買ってアバGETッ(嬉*oU0p)p♪゜+



でも、ちょっと狙ってた新アバが、、、、DENだった〓(*OДo*●‖汗)



Uヵも200000DENッ.潺(*ノД`*)ミ・。



ムリだヵら〓(*OДo*●‖汗)



あと、今日ゎ初の『HAI HAI HAI』に挑戦ッ(圉*Oωo+b)b



160bpmだったヶど、そんなにはやくゎなかったヵなぁ?



ぁとゎ、185BPMのもやりました〓(*OДo*●‖汗)



Uヵも!!シンクレッ桑癖ッ!!兎笥!!(ノ∀`*)ノ彡☆ 舗殃渺!!!!



ムリだっつの桑癖ッ!!兎笥!!(ノ∀`*)ノ彡☆ 舗殃渺!!!!



シンクレゎぁ、〜120ぢゃなきゃムリすッ(愛*U∀Opq)彡♪+.



(。-`ω´-)ンー メンテ終わるのゎ4時らUぃ・・・。



まだまだすね。o゜(Д`q)))【号泣】(((p´Д)゜o



メンテ 長いなぁあ〓(*OДo*●‖汗)

思うこと 3 

January 18 [Fri], 2008, 19:12
主様の声、私には懐かしすぎる。
決して忘れはしないけど、恋しくてたまらない。
主様に私はたくさんのことを教わった。
忘れることのできないものを頂いている。
だけど、主様は与えすぎることをされない。
だから私はいつも恋しい。

御主人様と奴隷。
きれいな言葉だけでは語れない。
御主人様にひざまずくことをのぞんでいる。
御主人様に鞭で打たれることのぞんでいる。
ただひたすらに打たれたい。

ん〜。 

December 18 [Tue], 2007, 0:17
                                                                いよいよ

                 決戦は
                    
                 明日!

    明日がいよいよ合唱コンクール当日ですよ〜。
                ((o(б_б;)o))ドキドキ

    精一杯当たって砕けます!(砕けちゃ駄目だけど・・・。)

                                                                            

続・治してみる…。 

December 11 [Tue], 2007, 2:39
はい! 俺です!
週刊化してきましたね?
そんな時はネタを振り絞りましょう。。

さてさて こないだから治し始めた「NSR50」さんの続きです。

今回のメニューはフロントフォークとヘッド回り。
当然のように全バラでございます。

分解したらまずお水でキレイに洗いましょう。
正直 キレイとか汚ねぇなんて言えるモンぢゃありません。
今年の汚れは今年のうちに…とはよく言ったもんです。
何年も放置しといたもんだからなかなかキレイになりませんわ。
キレイにしながらフレームを見てみると致命的な状態に!!
アンダーカウルをとめるステーがもげてる。。。
これじゃ 治ってもカウルがつかねーぢゃん!!
しょうがない エーモンのステーでもモキモキ曲げて何とかするか…。
当然フレーム自体は傷だらけ…。
俺の思い出がそうさせています。がんばった証とでも言いましょうか
なかなかの傷モンです。(笑)
シートレールはいい感じに垂れてたりね。
知らない人が見たらほとんどスクラップ状態だな。(笑)

お次はフロントフォーク。
錆びはあるけどメッキまではやられてなさそう。
なんとかセーフでしょう。 しっかり動いてるしね。
ただ組み付ける時に問題発生!
やっぱり一筋縄ではいきません。
ヘッドの掃除&グリスアップのあとフロントフォークを組みつけて
フロントタイヤをつけようとすると、どうもクリアランスが変。
まさかと思ってインナーチューブを回してみると、見事なくらい
クリアランスが変わります(汗)
曲がってますな…。フォーク…。(泣)

でも気持ちを入れ替え 必殺「見てみぬフリ」を決め込みます。
たいした曲がりじゃなさそうだし、なにより過去の俺はこの仕様で
そこそこ乗れてたから そのレベルになったら(もどったら)そのときに考えよう。
組み上げて走らせるのが先決だな(笑)

あとはモジャモジャハーネスさんをスッキリスマートさんに加工します。
俺は電気系がめっぽう弱いので、ここは兄上に任せましょう。
人にはできる事とできない事があります。
俺は身のほどをわきまえてるからね。(笑)
背伸びしちゃダメです。

と ここまできたらゴールは目の前!
今日 俺が注文した部品が来たらバイクの形に戻していきます。
早く乗りたいなぁ!!
12月の美浜の耐久には間に合いそうね。
でも早いトコ治さないとレースの前に練習できない。
俺はともかく兄上には俺よりも激しいリハビリを施さねば…。
あぁ はよヒザ擦りたい・・・。
ところで俺は12インチに乗れるのだろうか・・・・・?
やっぱり俺にもリハビリがいりそうだな。。。

いろんな意味でまだ先は長いかも…。(笑)

犬(ペット)の名前 

December 05 [Wed], 2007, 2:57
 犬を飼うとします。何て名前をつけますか?
犬種によって、性格によってその子のイメージに合った名前にしますか?
例えばフレンチブルドックならゴンザレス、パグ犬ならベティー、柴犬なら
豆とか小豆、ヨークシャーテリアならショコラかマロン♪

それとも、家族同然&我が子同然だから人の子供と同じような名前を付けますか?
桜ちゃん桃子ちゃん杏ちゃんに葉月ちゃん♪
隣のフレンチブルドックはリキ君で、ニックネームは「リー君」「リン君」です。
飼ってるお家のおばちゃんは、リー君に話しかけるときはお孫さんに話してる
みたいです。

「リー君、美味しいね〜」とか「駄目っ☆危ないからこっち来なさい」って。
私もそうです。「可愛いでちゅね〜」「おりこうさんでちゅね〜」って言って
ます。耳の中の臭いや肉球や鼻の臭いを嗅ぐと更にいとおしく可愛く思います。
姉からすると、何てバカバカしい!甘やかして!!って思うらしいです。
でも、我が子は姉の臭いが大好きみたいで脱いだ上着に全身を擦り付けています。
姉は上着をにおって葉月臭い〜と言います。

 私は動物が大好きです。特に哺乳類が大好きです。
動物園にいる動物の中では豹が一番魅力的だと思います。猫に一番似ていて凄く
かっこよく美しいからです。動物園で働く人をとても羨ましく思いますが、私が
苦手なのは寒さ。とても耐えられないので屋内のお仕事がいいです。

TOP 

December 01 [Sat], 2007, 8:36
こんにちわ!


美羽のブログへようこそ!


ここでは、日々の出来事や料理なレシピや裏ワザなどを紹介していきます!



ちなみに以下のことを守ってください

       

・いやなことは書かない
・荒らさない


とまあそんなことをまもってください




裏ワザはファンのかたのみこうかいいたします。

ファンポチしてくれた方には必ずお返しポチいきます。

なのでファンポチは気軽にどうぞ!
ファンポチしてくれた方は必ずゲスブに報告していってください(報告してくれないとお返しポチいけな
                              いので。。。。)

中学校教諭 

November 23 [Fri], 2007, 12:13
>新幹線車内で隣に座った女性の足を触るなど痴漢行為をしたとして、熱海署は16日、沼津市在住の中学校教諭の男(51)を神奈川県迷惑行為防止条例違反(卑わい行為の禁止)の疑いで地検沼津支部に書類送検した。これを受け県教育委員会は同日、男を懲戒免職処分とした。
調べでは、男は先月17日午後3時ごろ、JR東海道新幹線下りの品川−小田原駅間で、2人掛け用の席で県東部の女性教諭(22)の隣に座り、約30分間寝ている女性の太ももを触るなどした疑い。女性が助けを求め別の乗客が男を取り押さえ、熱海駅で署員に引き渡した。男は当初容疑を否認していたが、同署で取り調べを受ける中で容疑を認めたという。
同署などによると、男は東京都内に買い物に行った帰りで、約4年前から新幹線の車中で同様の痴漢行為を約8件繰り返していた。他の乗客に見られないようにタオルを女性の足にかけ、痴漢行為をしていたという。
県教委は、男の勤務先や名前は「県教委の公表基準にのっとって公表しない」とした。遠藤亮平教育長は「学校教育に対する信頼を失わせるもので、深くおわびする」とコメントした。(07/10/16 毎日新聞)

>教諭は「約4年前から、新幹線で同じような痴漢を7、8回した」と話しているという。
調べでは、教諭は9月17日午後3時ごろ、JR東海道新幹線の品川―小田原間で、隣席の女性教員(22)のスカートをめくり下半身を触った疑い。2人は面識はなく、教諭は東京で買い物をした帰りだった。(10/16 スポニチ)

>警察の調べによりますと先月17日午後3時頃、JR東海道新幹線下り線の車内で、品川駅から小田原駅の間に隣の席に座っていた22歳の女性のひざを触ったり、スカートの中に手を入れて下半身を触るなどした迷惑行為防止条例違反の疑いです。被害にあった女性がその場で男を捕まえ熱海駅で降り、男は警察の任意同行に応じていました。調べに対し男性教師は「魔が差した」と全面的に容疑を認めているということです。(SDT)

結婚 

November 17 [Sat], 2007, 9:00
未だに実感がない(^^;)
奥さんなんだよなぁ。私
そして来年ママなんだよ

そのうち実感するのかなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rokegl1412
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» グラタンもどき (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» グラタンもどき (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» グラタンもどき (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» グラタンもどき (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» グラタンもどき (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» グラタンもどき (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» グラタンもどき (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» グラタンもどき (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» グラタンもどき (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» グラタンもどき (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる