イタリアングレーハウンド里親さま募集しています。

October 27 [Wed], 2010, 20:48




トライアル先決定いたしました。
レビン、幸せの第一歩を踏み出せました。
リンクくださったみなさま、ありがとうございます。
譲渡決定まで募集は休止いたします。



正式譲渡となりました。

ありがとうございました!!




ご訪問ありがとうございます。
里親さま決定まで、この記事をトップに置きます。



レビンについてのお問い合わせ・譲渡申し込みアドレス

     ★.itagure@gmail.com (★→levinに変えて送信してください)


ご覧いただけましたブロガーの方、リンクいただけると有り難いです。
その際はコメント欄にリンクの旨、ご記入くださいね。






■イタリアングレーハウンド ♂ レビン(仮名)  ブルー&ホワイト  体重5.2キロ
     推定1才3ヶ月(H22.11月現在)




■保護日及び経緯

     平成22.10月 元飼い主病気で、身内による動物愛護センター持ちこみ。
     現在名古屋市内の当方にて保護しています。


■性格(※変化がありましたら随時更新していきます。)


     抱っこ・お膝の上が大好きで、しつこい位に膝の上に乗って甘えてきます。

     甘え方も幼くて可愛いです。

   


     年齢・性別問わず人間が大好き。
     友好的な犬や猫とも上手くやっていけますが、基本ビビリです。

     排泄は室内トイレ・お散歩時どちらもできます。

     キュンキュンと甘え鳴きはしますが、今のところ無駄吠えはありません。

     現在クレートトレーニングしています。短いお留守番はクレート内でできます。

     フリーにしてのお留守番も今のところ問題ありませんが、住環境によっては問題が生じることもあります。

     お散歩では引っ張り癖があるため、矯正中です。

     順応性が高い性格で、しつけ次第ではどんどん覚えますので
     飼育する人間次第でかなり変わると思われます。

    
     日々の暮らしぶりは、左側カテゴリー欄「レビン」からご覧下さい。


■健康状態・身体的特徴について
     
     簡易血液検査済・5種混合ワクチン済・フィラリア検査済(−)・マイクロチップ装着済

     片側隠睾丸(腹部に入り込んでいる)で、11月中に当方で去勢手術を予定しています。

     乳歯が1本残っており、去勢手術時抜歯します。

     立ち耳です。

     下の犬歯が外を向いているため、口を閉じても見える時があります。



 



■里親さまに希望すること
     
     イタリアングレーハウンドという犬種を理解し、合った飼育方法をしていただけること。

     一生涯責任を持ち愛情をもって、家族同様に共に暮らしてくださること。

     環境が変わると、それまで出来ていたトイレやその他のしつけが出来なくなる事もありますが
     それを寛容に受け止め、長い目で見てくださる方。

     お天気良い日はお散歩に連れ出してくださること。

     完全室内飼いをしてくださること(庭先・玄関は不可)

     ワクチン接種・狂犬病予防接種・フィラリア予防薬投与等の医療行為をお約束してくださること。

     ドッグラン以外の場所でノーリードで遊ばせない、買い物中店先で係留しない
     排泄したものはちゃんと拾うなど、マナー意識をお持ちの方。     




■応募条件
     
     単身者は不可とさせていただきます。
     戸建てまたはペット飼育可の集合住宅にお住まいの方。
     医療費(去勢・ワクチン・医療行為)レビンの為に購入したもの(クレート・ベッドなど)
     の費用負担してくださる方。
     当方(名古屋市内)から、車で日帰りでお届けできる範囲にお住まいの方。

     ご応募いただく前に、左側カテゴリー「レビン」で日々の暮らしをご確認ください。     

■譲渡までの流れ

     ご応募くださった方には、条件に合っているかを電話聞き取り・アンケート等で確認し
     問題がなければお見合いしていただきます。

     改めて譲渡希望をいただけましたらご自宅へ訪問し
     飼育環境の確認をさせていただいたのち2週間のトライアルをお願いします。
     ご自宅以外の引き渡し・輸送は行いません。

     トライアル期間終了ののち、正式譲渡の手続きや
     上記「里親さまにお願いすること」の誓約書に署名・捺印いただきます。







条件等細かく厳しいものだとは思います。

が、ほんっとーーーーーにイイコ・可愛いヤツなんです、レビン。

だから、今度こそは幸せになってもらいたい。


イイコだからウチで飼えない事もないんですけどね、
レビンなら、無理矢理何とかしようと思えば何とかならないって事もないのですが。


レビンならウチじゃなくって、もっといい方に巡り会えると思うんです。


それに今後無いとも言えない、センターからの保護犬のために
我が家では一席を空けておきたいと思っています。


どうぞご理解いただいて、ご応募お待ちしていますーーー





     
     
         
  • URL:http://yaplog.jp/rojumilove/archive/428
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
YUKO
☆コテパパさんへ☆


コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
レビンの為に時間を費やしておりましたら仕事がとんでもなく
たまってしまい、トライアルが決まってそちらに没頭しておりました・・・

とは言っても抜糸がまだで、レビンはここにいます。
近日中にトライアルが開始なので、そうなりましたら書き込みさせていただきました
mixiのコミュにもご報告をさせていただくつもりです。

順調にいけば正式譲渡が12月中旬。
いいご報告ができるといいなって思ってます。
November 24 [Wed], 2010, 19:56
コテパパ
はじめまして、こちらのブログをmixiコミュで知りレビンちゃんの様子気になってました。
トライアル先が決まった様で少し安心しました。
レビンちゃん、今度は幸せになって欲しいですね。
November 19 [Fri], 2010, 13:39
YUKO
☆CHIEKOさんへ☆

私のハードルがミイとニッパーだからね。
それを越えて腰くだけさせるコはあんましいないかと。

レビン、甘えんぼなのはニッパーと一緒よ。
私がPC前に居ると、常にお膝の上。
動きもまだ1才だな〜って感じで可愛いよ。

トライアル先でもいっぱい可愛がってもらって
早く馴染んでくれるといいなって思ってます。
November 19 [Fri], 2010, 13:24
CHIEKO
ニッパーの時と違って、「どっひゃー」ってのが無いからいいよね。
いい子だ、レビン。とっても良い子。
ニッパーはまだ時々やらかしてくれますわ(泣)もう馴れたけど・・・
トライアルうまく行く事を祈ってます。
November 19 [Fri], 2010, 0:09
YUKO
☆わかさんへ☆
☆biscoさんへ☆
☆maiさんへ☆


昨日は1日出かけており、今朝までヤプログのメンテナンスが入っており
お返事遅くなり申し訳ありません。

昨日レビンのお見合いで、トライアルが決まりました。
皆さんの優しい気持ちありがたかったです。
レビンが無事に我が家を旅立つまで見守ってやってくださいね。
November 15 [Mon], 2010, 16:15
初めまして

ニッパー君つながりでYUKOさんのお名前は存じておりました。
微力ですがリンクさせて頂きます。
レビン君に早く素敵な家族が現れてくれますように
November 15 [Mon], 2010, 11:42
はじめまして。
わかさんのブログからとんできました。
九州なので、直接はお役にたてませんが、
可能性を信じてリンクさせていただきました。

November 14 [Sun], 2010, 16:02
遅ればせながら・・・
レビン君の里親さん募集の件、ブログにリンクさせていただきました。

先日の記事で、ロミオ君との様子について
「改めてレビンの居場所はここじゃないなと感じました。」というお言葉。
心にズキーン!と来ました。
レビン君の、本当のおうち。温かいご家族との出会いがある事を願ってます。
November 14 [Sun], 2010, 11:01
YUKO
☆irohaさんへ☆

ありがとうございます!

出会いのチャンスを頂けること
感謝します。

良い方向に持っていけるよう、私も頑張りますね。
November 11 [Thu], 2010, 22:16
はじめまして。
北陸なのでお役に立てるか分かりませんがリンクさせていただきます。
November 11 [Thu], 2010, 17:22
YUKO
☆totoさんへ☆


ありがとう!

ニッパーの時、里親になってくれたCHIEKOさんが見つけたのは
青森のトイプー友達がリンクしてくれたブログ。

行動全てがきっかけになると思っています。
感謝です。

November 09 [Tue], 2010, 21:40
toto
お役に立てるとはあまり思えませんが・・・リンクしました。

レビン君、可愛い!!
良い家族が見つかるといいですね。
November 09 [Tue], 2010, 21:00
YUKO
☆naoさんへ☆

コメントありがとうございます。

そらくんの姿を見て、鳥肌立ってしまいました・・・
レビンは立ち耳ですが、それ以外のカラーや表情が非常に似ていて。


まだ若いレビンですので、もらって頂ける確率は高いだろうと
あまり広範囲には掲載せず様子を見ながらいますが
そのせいか
また私のつたない文章では彼の良さがアピールできて
いないせいか
まだ1件の問い合わせがない状態です。

私としては焦らずじっくりと考えていますが。

でも、可愛い盛りですしねーー
早くお渡ししたい気持ちも。フクザツです。


>今頃ちょっと遅いのかもしれませんが、私も名古屋ですので
なにかお力になれればと思いまして。

涙がでるほど有り難いです。


素敵なブログですね。
また改めてお邪魔させていただきますね。

November 09 [Tue], 2010, 18:59
初めまして。
里親募集リンクさせて頂きました。
今頃ちょっと遅いのかもしれませんが、私も名古屋ですので
なにかお力になれればと思いまして。

レビンくんがうちの子とそっくりでここのブログを開いた時ビックリしてしまいました。
うちの子も里親募集の掲示板で出会って
我が家に来た子です。
レビンくんにもいい出会いを願っています。
November 09 [Tue], 2010, 18:30
YUKO
☆ルナ・リケさんへ☆


ご訪問とリンクありがとうございます。

今は多くの人の目に触れる事が
チャンスを増やすことだと思うので
お申し出大変ありがたいです。

私も勇気が出ます。

いい報告ができるようがんばりますね!
November 05 [Fri], 2010, 0:53
YUKO
☆みかりんごママへ☆


いつもありがとう。
感謝します。

レビンにとっても、迎えてくださる
ご家族にとっても
いい形になるように努力していきたいと思います。
November 05 [Fri], 2010, 0:49
はじめまして。
都内でイタグレ2頭と暮らしています。
レビンくん、かわいいですね。
どことなくうちのイタグレ♀と似ているような。
レビンくんの記事を見て、少しでもお役に立てたら、と思いブログの記事内にリンクをさせていただきました。
わずかなお手伝いしかできませんが、レビンくんに素敵な里親さんが見つかるよう祈っています。
November 05 [Fri], 2010, 0:22
みかりんごママ
ブログにリンクさせていただきました。
レビンくんに優しい里親さんが見つかりますように。。
November 04 [Thu], 2010, 19:02
YUKO
☆マロンママへ☆


10月中旬まですごーーーく仕事が忙しく
ようやく一段落のタイミングで連絡がありました。
まるで見計らったような。。。

これもご縁と引き受けて
小型犬だし若いしニッパーよりは早く出したいと思います(笑)
November 03 [Wed], 2010, 17:47
マロンママ
あーー、ちょっと目を離してる間にこんなことになってた

レビンくん、いい子みたいだから
素敵な里親さんが見つかると思う〜

また前回のようないい出会いがありますように
November 03 [Wed], 2010, 17:41
YUKO
☆zenさんへ☆


ありがとうございます。

私もmixiはやっており
応募の状況を見て、イタグレコミュを探して
書き込みをしようと思ってましたが・・・

イタグレのコミュニティーって結構多いんですね。


「イタグレ通信」拝見しました。
皆さんイタグレの保護活動にアツい思いを持ってらっしゃいますね。

ご協力感謝いたします。
November 03 [Wed], 2010, 17:19
mixiの「イタグレ通信」なるコミュニティにこのblogのURLを載せました

よろしくお願いいたします
November 03 [Wed], 2010, 16:51
YUKO
☆チョコサラさんへ☆

ありがとうございます。

多くの方に知っていただけた方が、いいご縁に巡り会える
確率は高くなるので、助かります。

よろしくお願いいたします。
November 03 [Wed], 2010, 13:29
チョコサラ
微力ながらブログにアップさせてもらいます
レビンくん、ぜったい幸せになってもらいたいですね

November 03 [Wed], 2010, 12:36
YUKO
☆海空パパへ☆


そうでなくともいつもお忙しかったのに
また更にお忙しかったんですね。

そんな中でのリンク、ありがとうございます。

落ちつかれましたらまた金城でお会いしましょう。
November 03 [Wed], 2010, 10:05
 最近いろいろ、本当にいろいろあってぇ〜 コメントさえも出来ず、ただただ拝見してるだけでしたぁ〜
自分のブログさえも全然更新できてませが(^凹^)
ブログにアップさせていただきます。
November 03 [Wed], 2010, 9:56
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2トイプーズと1イタグレのHP

我が家で3ヶ月半をすごした愛すべきニッパーのブログ
ウィペットニッパーの相棒探し〜新生活

ペットシッターfukuちゃんのブログ
毎日がいぬ日和

ペットショップへ行く前に・・・
いつでも里親募集中


2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像木村
» イタグレ 里親募集してます (2013年04月01日)
アイコン画像萩原 なつみ
» ウィペットの里親になってくださる方、募集してます (2012年06月14日)
アイコン画像根岸です
» イタグレ 里親募集してます (2012年06月08日)
アイコン画像mikawan
» レビンのお見合い (2011年10月30日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像カイママ
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月11日)
アイコン画像まっさりぃ〜な
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月11日)
Yapme!一覧
MyClip
http://yaplog.jp/rojumilove/index1_0.rdf