やっと会えたね

March 29 [Sat], 2008, 8:37
私は昨日、ジュリーをキャリーバッグに入れ新幹線のホームで待っていた。


ブログを通じて彼女と知り合ったのは2,3年前。
お洋服やクレートカバーを作ってもらったりメールのやりとりをするうちに
次第に電話で話し込むことが多くなってきた。
わんこ話から互いの家族の話まで、
お喋りしだすと互いに止まらず1時間なんてあっという間。

「いつか会いたいねーーーー」

それがやっと現実のものに。

ホームに降り立ったのは、青森のマロン一家
東京でお仕事を終えたパパと一緒に、会いに来てくれたのだ。



まずは名駅、栄と名古屋の繁華街を抜けて、ドッグカフェPETRA
向かった。

ジュリーは、マロンくんミントちゃんとは以前からのお散歩仲間かと思うような反応で
自然に一緒に歩き出した。

まるでぬいぐるみのようなマロンくん。



昼食を終え席を立ったところで

「あらっ!!!!!」

ウィルネロママとバッタリ。

彼女は後姿とデジカメを撮ってるようすで、私と気付いたらしい。

デジカメの液晶画面を覗かず、わんこの目線にサッとカメラを下げて
パシャパシャっと撮るみかりんごママから盗んだテクニック。
これでバレた。



昼食後はロミオとミイが待つ我が家へ。

犬が苦手なロミオ、行動が全く読めないミイ、このふたりは
どんな反応を・・・・・?

恐る恐るクレートから出してみたら、いつもは興奮して手に負えない
ところが、この日は比較的落ち着いていた。



いつものコースをお散歩。




実際に会ってみて思ったのが、ロミオとマロンくん、ジュリーとミントちゃん、
体格がほぼ同じで何となく雰囲気も似ている。

遠く離れた青森のワンコと名古屋のワンコが、こうやって一緒に歩いてる
なんて、何だか不思議な感じ。


よその家でも無防備にくつろげるマロンくんと、
犬同士の付き合い方が上手なミントちゃんのおかげで、
犬ギライなロミオがふたりに興味を強く示し始めた。




背後から そーーーーっとマロンくんに近づいてみる。









ミントちゃんにもそーーっと背後から。
尻尾が小刻みにパタパタ。




上手い誘い方が分からずつい吠えてしまっていたけど、
こんなに犬らしいロミオを初めて見て、嬉しかった。


何ヶ月も前から楽しみにしていたこの日。
私とマロンママのお喋りは止まることなく、
マロンパパもそれにニコニコと付き合ってくれ、
あっという間にお別れの時間が。

夜の名古屋駅。
「さっき名古屋に来たばっかりな気がする〜」とマロンママ。
本当にそう。

きっと、必ず、また会おうねと約束をして、手を振った。



心にポカンと穴が開いた思いで帰宅すると、ロミオが走ってきて
「マロンくんは?ミンちゃんは??」って顔して何度も玄関を見ていた。

私はマロンママが置いていってくれたお洋服を着せて
ニセマロンとニセミントに変身してもらい、しばし余韻に浸っていた。













  • URL:http://yaplog.jp/rojumilove/archive/303
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
YUKO
☆カリーノママへ☆
あ〜〜〜〜そうだったねえ〜〜〜

その後ミイが熱を出して、カリーノママに色々と
話を聞いてもらったんだよね。
もうどうしたらいいか分からず泣きそうだったけど
とっても気持ちが楽になったことを思えてるわ。

その時カリーノくんが
「ステロイド使った」って話を聞いていたから
それを先生に話し、とりあえず大学病院へ行く前に
今出来ることをやってみようと・・・
それが功を奏して回復。あの時は本当にありがたかった♪
持つべきものは犬友だって思ったよ〜
April 03 [Thu], 2008, 11:46
カリーノママ
本当にワンコは世界を広げてくれますよね
普段は知り合えない人同士を結びつけてくれるんだから。

YUKOさんとの出会いを思い出します。。。
カリーノが熱を出したときに、レオママのブログに
会った事もない私に暖かいコメントくれたんですよ〜
優しさがすごく伝わってきて嬉しかったですよ〜
それからお付き合いが始まったんですもんね。。。(遠い目)
とっても素敵な出会いでした

トイプー軍団、モコモコさがたまんなく可愛いですね〜
うもれたい
April 03 [Thu], 2008, 11:18
YUKO
☆ネリブルママへ☆
お、ヨソイキなコメントじゃーーん(笑)

生マロンくんは想像以上にオットリしててかわいかったよ。
トイプーってチャカチャカしてるコが多い中
あーいうタイプは珍しいと思うわ。
ネリブルママもマロンママに会いたいだろうなあ〜
と思ってたのよ。

ネリブルママもマロンママに会いたいだろうなあ〜
と思ってたのよ。
でも今はさすがに出られないだろうしと思って
声はあえてかけなかったけど、
また遊びに来てくれると思うのでその時は
きっとベビちゃんも一緒に会いに来てね!
April 01 [Tue], 2008, 12:23
ネリブルママ
わんこが繋いでくれる、素敵な出会いですね
ウチも、ネリブルのおかげでYUKOさんと知り合えて、わんこ様様です

マロン君ミントちゃんの素敵なブログも、時々拝見させて頂いています。
素敵な出会いを大切に、これからもよろしくお願いします。

↑お上品なコメントでキメでみましたw
April 01 [Tue], 2008, 3:18
YUKO
☆バニクレパパへ☆
あれ?そちらにコメントしたのとほぼ同時かしら?
ひょっとして以心伝心???(笑)

>そして遠いと余計に〜

確かに!!
名古屋から遠く離れた千葉のトリガラおっさんに
直にツッコミをいれていたときは、夢かも!?と思った〜〜

>ミイちゃんもあれ?あれ?って迷わなかったですか〜〜

ブログに書ききれなかったのだけど、
ミイはミントちゃんにものすごくライバル意識丸出しで
調子に乗って吠えまくりでした(汗)
マロンくんには何ともなかったので、女どうしの何かがあったんでしょうかね?
「なにーあのオンナ、かわいぶってムカツクーー」みたいな。

バニクレ家の食べ物をめぐるオンナの戦いをつい思い出してしまいました。
March 31 [Mon], 2008, 22:45
バニクレパパ
楽しい時間ほどあっという間に流れてしまいますね〜。ブログでお友達になれて会えるって本当に嬉しいですよね〜。そして遠いと余計に〜〜。
マロンちゃんとミントちゃんもとってもぬいぐるみさんみたいで可愛いですね〜。ジュリーちゃんロミオちゃんとそっくり〜〜〜。とっても可愛い綺麗な4わんちゃんです〜。ミイちゃんもあれ?あれ?って迷わなかったですか〜〜?(笑) また会えるといいですね〜。なんだか僕まで楽しい気持ちになりました〜。^^
March 31 [Mon], 2008, 22:31
YUKO
☆hisaeさんへ☆
マロンママとは以前からご主人が東京で仕事ある時には
会えるといいねーーと話していたので、やっと実現できました!
それを叶えてくれたマロンパパには一番に感謝しなくちゃ!!

>だから、アーリアのビビリの問題はちょっと別として、
なんとか5月のオフ会には参加させてもらいたいです^^

運転はご主人が頑張ってくれるのよね?ありがたいわ。

>真っ暗なうちに出発する覚悟です^^;

ビビリのアーリアちゃんがちょっとでも慣れるために、
そlして早くから会場にスタンバッてる私のためにも
是非是非早めに到着してくださいませーー
オフ会が始まってしまうとバタバタして「はじめまして♪」をじっくりと
味わえないと思うので・・・。
オフ会告知、明日か遅くとも明後日にはしたいと
思ってます。
ワラワラ、ニョロニョロとたむろうイタグレ軍団を堪能してもらう
こと、楽しみにしていますー
March 31 [Mon], 2008, 21:53
YUKO
☆ジーナママへ☆
>無事にお迎えできて良かったね!楽しみにしてたもんね。

うん、うん、どこに一緒に出かけようか色々と迷ってたんだよねー
結局はうちでゆっくりしてもらうことになったんだよ。
でも、結果的にはそれが一番よかったのかなーって
思ってる。

>ミイちゃんキャラはいつでも、何処でも、誰にでも愛されるわよ♪
だって、おもしろ過ぎるもん(笑)

ブログには書かなかったんだけど、ひどかったんだってミイ(汗)
マロンパパにマウントしまくるわ、鼻や耳の穴や
髪の毛の生え際(何故!?)なめまくるわ・・・
それでも「かわいい」と言っていただいて、何て心の広い・・
って思ったわ。
March 31 [Mon], 2008, 21:39
YUKO
☆プッチママへ☆
そういえば、私も初めてプッチママが遊びに来てくれた時も
あんまり「はじめましてー」って感じしなかったなー。

その後、プッチママも随分とあちこち行動範囲が
広がっているもんね!
また我が家にプッチくんの修行の成果を見せに来てよ〜
3ワンズが大興奮で迎えるから、これまたかなり
修行になると思うよ(笑)
March 31 [Mon], 2008, 21:33
YUKO
☆totoさんへ☆
私も写真で見ると、あれ!?と思うくらいに似てる(笑)
トイプーもイタグレと一緒で大きさカラー様々なのに、
こう似通ってて性格もみんなおっとり系なのは
珍しいかも〜〜
こないだじゃないけど、マロンくんもミントちゃんも
そう大してわんこに興味が強いタイプじゃないし、
いちいち細かいことで動揺しないタイプだから
ロミオもうまくいったんだと思うわ。

>私も先日味わいましたので

のっぺさんのブログを読んで、私も自分の事のように
初対面をドキドキワクワク!
トトくんの療養では辛い思いをしたけど、
それを共有できる仲間を見つけることができたことで
頑張れたもんね。

>ワンコと、現代文明に感謝!!

間違いない!!!!
March 31 [Mon], 2008, 21:29
hisae

こんばんはー!
え〜っ!
青森と名古屋でしょ。凄いね。
ワンコのお陰。なんて素敵な出会いなんでしょう^^

私もアーリアを向かえそろそろ3年。
散歩嫌いだけど、週末は必ず公園に走らせに行ってるけど、
イタグレには2回あっただけ!
それくらいこっちにはイタグレちゃんがいないの。

だから、アーリアのビビリの問題はちょっと別として、
なんとか5月のオフ会には参加させてもらいたいです^^

真っ暗なうちに出発する覚悟です^^;
文明の利器、パソコンとカーナビに感謝!!
March 31 [Mon], 2008, 20:12
ジーナママ
無事にお迎えできて良かったね!楽しみにしてたもんね。

プゥちゃん達、どの子がどの子かわかんないよ〜

ミイちゃんキャラはいつでも、何処でも、誰にでも愛されるわよ♪
だって、おもしろ過ぎるもん(笑)
March 31 [Mon], 2008, 18:09
プッチママ
ブログで知り合えた遠く離れた人と実際会えるなんて素敵ですね〜♪一度も会ったことのない人でも ブログを通して普段の生活やら近況を知ってるから「はじめまして」な感じがなくて不思議ですよね。
ワンたちも初めましてなのにみんな馴染んでますね(笑)それにしてもYUKOさんちのトイプーちゃんとマロンママさんちのトイプーちゃんたち 色もサイズもほんとよく似てる(笑)
March 31 [Mon], 2008, 16:38
toto
青森から!!すごいですね。
写真を見る限り、トイプーちゃん達がどの子がどの子だか分からない(笑)
気の合う子達は、雰囲気も似てるんでしょうか。
パソコン上で知り合った人と本当に会うって、不思議ですよね。
それに、実際に会えると感動的〜!!
私も先日味わいましたので。
ワンコと、現代文明に感謝!!
March 31 [Mon], 2008, 16:33
YUKO
☆マロンママへ☆
こちらこそ遠いところを本当にありがとうね〜
一緒にいた時間があまりにも短く感じて、
風の様にやってきて、風のように去って行った
そんな気がするよ(笑)

いつもブログで見ていたまんまのマロンくんミントちゃんに
触ることができたし、
ロミオやジュリーに会ってもらえたし、
キョーレツなミイちゃんも体感してもらえたし、
パパの自画自賛な話も聞けたし、
マロンママと長電話以上に話せたし、
でもまだまだ足りなーーーい!!
ペットシッターのfukuちゃんももっと話したかったって。

>YUKOさん、想像してた通りの美人さんでさー、緊張したよ(アハハ)

とても緊張していたようには見えなかったよ・・・

ミイのイタグレ臭がそろそろ恋しくなってくるはず(笑)
また嗅ぎにおいで〜〜〜〜〜
March 31 [Mon], 2008, 15:50
YUKO
☆みかりんごママへ☆
よく電話では話しているから初めて会う感じは
しなかったけど、それにしてもずっと前から会ってるような
気がして、それはわんこたちも同じ感じで、
とーーっても不思議な感じがしたよ。
癒してくれるし、新しい出会いも作ってくれる、
ほんとわんこサマサマだよね!!

>ぬいぐるみのようなプーちゃんが4頭もいるとすごいインパクトあるね〜
でしょ!?しかもみんな大きめトイプーなので
かなりの迫力が(笑)
その中でミイちゃんはかなりの存在感を見せてたよ。
March 31 [Mon], 2008, 15:36
YUKO
☆かえでママへ☆
青森と名古屋、遠く離れた場所でもこうやって
人間同士、わんこ同士気のあった友達を見つけられたってのは
ブログのおかげだわ〜
今はこうやってPCを飛び出して会え、いつか一緒に
ブロードウェイへ行こうとまで盛り上がっているのよ♪

おーーーかえで家、都合をつけてくれたのね!
去年は遠いのに一番乗りしてくれたもんね〜
今年も会えるの楽しみにしてまーす。
参加者募集の記事は、明日か遅くとも明後日には
載せる予定なのでもうすこーしお待ちくださいね!!
March 31 [Mon], 2008, 15:30
YUKO
☆ウィルネロママへ☆
会える日をとーっても楽しみに待っていたのに、
あっという間に終わってしまったわ。
ほんと、楽しい時間は早く過ぎちゃうんだよね。

あそこでウィルネロママに偶然会えたことは、
嬉しさが倍増だったよ。
彼女とは私と年も一緒なの。
でもめちゃくちゃ若く見えたでしょ!?
March 31 [Mon], 2008, 15:24
マロンママ
先日は、本当に本当にありがとう!!!
あれからずっとぼんやりとしています(笑)
楽しすぎて、夢のようで、、、
ロミオくん&ジュリーくん&ミイちゃんの3ワンズ、想像以上に可愛かった〜
ロミオくん&ジュリーくんとマロン&ミント、マジでそっくりだったよね。よく見ないと間違うこともしばしばだったわ(笑)
ロミオくんがあんなにフレンドリーに迎えてくれてすごく驚き&嬉しかったし、ジュリーくんはずっと前から友達みたいに接してくれたし、ミイちゃんの独特の世界にパパはハマってしまって、帰ってからも「ミイちゃん、可愛い」を連呼してたし(爆)
YUKOさん、想像してた通りの美人さんでさー、緊張したよ(アハハ)
お家&おもてなしも素敵〜〜〜お料理、上手なのは知ってたけど、プロ並みの美味しさでした、ありがとう!
もうね、書き尽くせないので、この辺でやめときます。
また必ず行くから
ホントにありがとうございました
March 31 [Mon], 2008, 9:47
青森からわざわざきてくださったなんてうれしいね〜♪
こうしていままでまったく知らない家族同士が、知り合いに慣れたのはやっぱりわんこたちのお陰だね。
私もいろんな人とめぐり合えて、なんだかとっても不思議な感じがするときがあるよ。
これからも素敵なお付き合いが続きますように。

ぬいぐるみのようなプーちゃんが4頭もいるとすごいインパクトあるね〜
March 30 [Sun], 2008, 21:32
かえでママ
嬉しい出会いだね♪
ブログのいいところだね〜
でもお二人の気持ちが合っていないと実現しないから
しかも青森では〜〜〜ご縁ってもんでしょうね。
そこにウィルネロママがってのも
切っても切れない縁で繋がってるのね〜
5月はかえで家は仕事を休んで参加が決定〜〜〜!!!
オチこぼれにならない様に毎日チェックチェック〜〜〜爆 


March 30 [Sun], 2008, 20:26
ウィルネロママ
遠くから来てくださるなんて、素敵な思い出になったね〜!!
ロミオ君も警戒せず、安心して向かえることができたみたいで、ロミオ君も、良かったね。楽しい時間って、あっという間。また再会できるといいですね。
そんな素敵な場面に出くわしちゃったのね〜。失礼しました〜。
March 30 [Sun], 2008, 17:18
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2トイプーズと1イタグレのHP

我が家で3ヶ月半をすごした愛すべきニッパーのブログ
ウィペットニッパーの相棒探し〜新生活

ペットシッターfukuちゃんのブログ
毎日がいぬ日和

ペットショップへ行く前に・・・
いつでも里親募集中


2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像木村
» イタグレ 里親募集してます (2013年04月01日)
アイコン画像萩原 なつみ
» ウィペットの里親になってくださる方、募集してます (2012年06月14日)
アイコン画像根岸です
» イタグレ 里親募集してます (2012年06月08日)
アイコン画像mikawan
» レビンのお見合い (2011年10月30日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像カイママ
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月11日)
アイコン画像まっさりぃ〜な
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月11日)
Yapme!一覧
MyClip
http://yaplog.jp/rojumilove/index1_0.rdf