福島の犬たちに支援をお願いします

April 20 [Wed], 2011, 7:25
ロミオたちだけじゃなく、私自身も個人的にも親しくさせてもらっている
ペットシッターのFukuちゃんから連絡が。

1年前に福島へお引っ越しした顧客が被災され
以前お世話をしていたチワワが名古屋へ一時避難してきたそう。

そのチワワが福島で世話になっていたトリマーさんが
現地で犬猫のためにボランティア活動をされているとの事。


Fukuちゃんがそのトリマーさんに直接連絡をとって
今現在必要なものを確実にかつ迅速に送るため
支援を募っています。


詳しくはFukuちゃんのブログをご覧ください。






ご支援のほど、よろしくお願いします。

東海イタグレチャリティーオフ会

April 11 [Mon], 2011, 18:49
前回のブログで告知したとおり、昨日チャリティーオフ会が開催されました。


幹事のチョコサラさんから

「お手伝いメンバーは二日酔い禁止」と
ピンポイントに注意されていたのにも関わらず・・・
当日は6時半起床予定だったにも関わらず・・・

何故か午前2時近くまで「うっしゃっしゃーーー」とグラスを握りしめてた私。

でもやればできる子なんで、ちゃんと集合時間には遅刻せず到着。



メインイベントのフリマは午後から。

そのちょっと前に、思い出しました。デジカメ持ってきてたのを。


で、撮る。




ローズのかあちゃん手作りパン。
参加できなかったかあちゃん、なんと朝8時前にうちまでパンを届けにきてくれました。


そして提供品の数々







と、お買い物中のみなさま。






フリマと募金を合わせて、84,020円が集まりました。

数字が苦手、家計簿つけた事なし、いっつもどんぶり勘定なのに
お預かりしたお金を日本赤十字社に振込をするお役をいただいてしまったので


現地でも集計し、帰宅しても一度確認。





会計監査のミイちゃんにお墨付きをいただき








本日無事にオシゴト完了です。






阪神大震災で両親を失った青年が当時言われて嫌だった言葉
「大変だったね・・・」だそう。

一生懸命前を向こうとしている時に、ふと後ろを振り返らされる思いになるのでしょうか。


震災から1ヶ月経った今
元気な人は元気に過ごすべき。
お金だったり物資だったりマンパワーだったり
その人が出来る事を長く長く続けるのがいいんじゃないかって思います。



いつもの仲間達やお久しぶりのお友達にも会え
楽しい時間を過ごす機会を、チャリティーオフ会という形で
身が細る思いで仕切ってくれたチョコサラさん、ありがとう。






チャリティーオフ会告知と・・・・・・「元気です」

March 21 [Mon], 2011, 11:15
すっかりご無沙汰、久しぶりの更新となってしまいましたが

まずは1つ告知させてください。




被災地のために何かできる事は?

イタグレ仲間の間でもそんな話が持ち上がり
チャリティーを目的としたオフ会を開催して
いただける事になりました。

私も当日はお手伝いをさせていただくつもりです。


一つ一つの想いが合わさって、形となって
被災地に届くといいですね。


以下、オフ会詳細(幹事チョコサラさん日記のコピペ)です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



『東海イタグレチャリティーオフ会』

この度の東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

事態の重大性を鑑み、この度の震災による被災者及び被災地の復興に対し、ディニーズガーデン様のご協力により微力ながらチャリティイベントを開催させていただくことを告知させていただきます。


4月10日にチョコサラ&もっくパパの幹事により予定をしていました『兄弟姉妹会』を『東海イタグレチャリティーオフ会』に変更させていただきます
それにあたってディニーズガーデン様より無償で一部のエリアを貸し切らせてもらうことができました
そのスペースを使わせてもらいなにか出来ないかと検討した結果、フリーマーケットの催しをします
そこで皆様にもご協力いただきたく思います
お家で使っていないもので他の人に役にたちそうなものなどございましたら当日に持ち寄ってもらいこちらに寄付してもらいたく思います
とくに犬用品に限らず他のものでも結構です
ただこれは強制ではなく、なければ無理して持ってこなくても結構です
購入していただくだけでもありがたく思います
また参加してくださるだけでもペット業界を盛り上げることができるので多数の参加をお待ちしております
売り上げは『日本赤十字社』に一部の経費を覗いて全額寄付させてもらいます
あと会場に募金箱を設置する予定ですのでこちらは任意でお願いします


日時: 4月10日(日) 

場所: ディニーズガーデン(屋根付きの奥が今回の貸し切りエリアになっています)
※入場料は各自ご負担ください

集合時間:AM9:00〜11:00(みなさまの都合のよい時間で)

フリマ販売時間: PM1:00〜2:45

※雨天中止

※HPで利用規約をご確認くださいね
ハーフチョークは禁止ですので首輪で
初めての方はワクチン・狂犬病の証明書 更新された方も忘れずに

※昼食はランのカフェか、お弁当をご持参ください

※当日は貸し切りエリアが2か所とも予約されている状況ですので駐車場が込み合う可能性があります。お友達がいる場合はなるべく相乗りで御来場するようお願いいたします


【フリマで持ち寄ってもらう品物について】

@生ものはNGです

Aあらかじめ値札をつけてきてください
「値段決めは提供者におまかせします。見やすい位置に値札をつけてご提供ください』

※せっかく持ち寄ってもらった品ですが万が一売れ残る可能性もございます。そこで販売時間が終了しましたら各自持ち帰ってもらいたいと思います
それでも残る場合があるかもしれませんのでその時は周りのみなさんにも御協力してもらいたく思います

※お釣りが不足する可能性がありますのでその辺はご協力願います

※今回の開催にあたって人手が足りません。そこで遠征組以外で協力(準備、販売)してくださるかたを数人募集いたしますのでよろしくお願いいたします



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さて、こっからは近況報告。

みんな元気です。

2月は仕事が忙しくて、疲労困憊だった時
いいタイミングでこんな画像が送られてきました。



癒されました。

バンジー兄ちゃんはレビンの姿が見えなくなると探したり
寒い日にはレビンがバンジー君のベッドへ一緒にもぐり込んだりと
とても仲良くやっているようです。




そして大阪の、愛すべきニッパー、一時は病気で心配してたけど
少しずつ快方に向かっているようで
先日は誕生日をママに祝ってもらったそう。
こちらも本当に良かった。。。




私はブログはいつまでも初走りのオフ会がトップ記事になっている事を
気にしつつもあっという間に3月。

その間にまた一つ年をとってしまいましたので
こないだ胃カメラ・肺のレントゲン・腹部超音波等々の検査をしてきました。


先日は親友が誕生日を祝ってくれて



あんまり気分が良かったので、彼女と別れた後

もう一杯ひっかけにbarへ寄り、

外へ出た頃には明るくなってました。。。

まだ検査結果も出てないのに、やっちまった。

当然翌日は仕事にならず。


全くいくつになっても、ここの部分だけは学習できないようです、私。




イタグレ走り初め2011

January 10 [Mon], 2011, 19:52
今年初めての更新ですので、まずはご挨拶を。



昨年のレビンの里親さま探しの際には
大変お世話になりました。

多くの方々に気にかけていただいたり
励ましの言葉をいただいたり
世間ってまだまだあったかいなーーーーと実感いたしましたよ。



レビンの里親さまから届いた年賀状の集合写真には
すっかり家族の一員に収まっていたレビンが写ってました。

それ見て、ニヤニヤ。

元旦から幸せな気分になることができました。


今年はこういう事で走り回る事が無ければいいなーーーーと思っていますが

どうなることか。。。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。




さてさて、今日はディニーズガーデンさんのサイトを貸し切って
久しぶりのイタグレオフ会でした。

その数、人間80ちょっとの、犬60ちょっと。

寒波だの、極寒だの、天気予報で言っていたけど
日差しが強く風もさほど強くなく、冬にしてはイタグレ日和だったと思われます。

私が強力な晴れ女だと知ってる人に、こっそり褒めてもらえました(笑)



愉快な仲間達と一緒に幹事をさせていただき

それぞれ役割分担。





カメラを向けたら、仕事してる芝居をする チーム大根役者 チーム受付











一人割烹着でテンション下がる図・・・・ではなくて豚汁炊き出し担当。
(顔バッチリ写ってるけど、もはやモザイク不要っすよね?Aパパ??)







そして、そして
卯年にちなんで、こんな盛り上げ部隊も登場してくれましたよ。





じゃーーーーーん。






どーーーーーーん。












チーム名古屋、タダモンじゃないですね。



あ、あくまでここは、イタグレオフ会会場です。



その証拠に























ゲーム企画チーム主催・おたまリレーで盛り上がりました。







また今回もたっくさんの差し入れをいただき、ありがとうございました。







毎度のことながら全部・・・じゃなくてほとんど写真取れずで申し訳ありません。。。



そして今回のオフ会には、イタグレお洋服屋さんの ig works さんにいっぱい・たくさん、ご協賛いただきました。

ありがとうございますーーー



お洋服争奪ジャンケンに盛り上がる図








お友達作りの場になったり

普段なかなか会えない遠方のお友達に会えたり

いつもの仲間と語り合ったり


やっぱ楽しかったーーーーー。


みなさまのご協力のおかげで、事故無く無事に楽しくオフ会を終えることできました。


ありがとうございました!










チームリーダーのろびんパパ始め、チーム幹事のみなさまお疲れさまでした。

またみんなで美味しいお酒飲みましょね。











その後のレビン

December 22 [Wed], 2010, 11:36
更新が遅れてしまいましたが
先週の水曜日、レビン宅で書類上の譲渡手続きをしてきました。


レビンはというと・・・・


完全に先住犬バンジー君よりもえばってました(汗)



バンジー君がママの所へ行こうとすると先回りして膝を占領したり
私がバンジー君を呼ぶと、また先回り。


調子に乗ってんなーーーーと思い一喝したところ

「このおばちゃん超コエーんだった」と思い出した様子で・・・




私に怒られ、ウルウルの目で直立不動のレビン・笑


レビンが暮らす町はまだ自然がいっぱい残ったのどかな場所。

すでにレビンは、畑のもんぺマダム達のアイドルなんだそうです。







良かったねーー







しかしながら毎年のごとく年末はやる事多し。

今も早急に処理しなきゃいけないデータが送られてくるのを待ってる状況。

今年も去年同様
「大掃除って何でしたっけ??」ととぼけて年を越そうと決め込んでいたけど

データがなかなかこないし、今日は暖かいので窓掃除でもしようかなーと

テレビで観たとおりぬれ雑巾で汚れを拭いて、丸めた新聞紙でガラスを吹き上げる

これが一番ピカピカになるみたい。



ガラスといえば・・・

私がレビン宅の玄関でブーツを脱いでいるとき、2階のリビングから
トン!トンッ!!トンッ!!!

と激しくジャンプする音が。


「あ・・レビンですね?」

『・・・そうです・・・笑』



うちでもやってたもんなーーーー

誰かが帰って来たり、出かける度に。






鼻の跡や足跡をペタペタつけるもんだから、毎日ガラスを拭いてもすぐに汚れちゃったっけ。


それも何だか遠い日の様で

懐かしい。


ただいま反省中なり

December 14 [Tue], 2010, 15:08
お料理教室から帰ったら

いつも喜んで飛び出してくる3ワンズが

静かだ。。。



嫌な予感。



誰もが私と目を合わせない。



ますます嫌な予感。。。




慌ててリビングと洗面所の間の扉を見に行ったら



開いてる。。。


見渡せば3箇所にマーキングのチー。


ううっ





2階に上がるのが怖い。。。。。




開けた張本犬

ただいま反省中なり。











レビン正式譲渡へ

December 11 [Sat], 2010, 17:52
先日トライアル先のAさまから、こんなメールをいただきました。



『トライアル終了まで後3日程残っていますが
「ウチのコ」とさせてくださいm(_ _)m
お返しする理由がありません。
正式譲渡をお願い致しますm(_ _)m』



きっと迎えてくださるだろうと思ってはいましたが

実際に「正式譲渡をお願いします」との文面を見ると

目の奥がじわっとして、全身鳥肌が立ちました。



バンジー君とレビン。

どんどんと距離が縮まってきてるようで

『パパの膝の上だったり、私の膝の上だったり、くっついている事が出来る様になってきました』




『昨日は、私の膝の上で寝ているレビン君をひたすらバンジーが舐め舐め…
レビン君も嫌がる事も無い為されるがまま。随分長い時間やってました。
おかげでレビン君、なんだかクサくなってしまいました(笑)
娘たちがお風呂に入れてくれましたが、レビン君とってもお利口さんだったみたいです♪』






優しいパパ・ママ・2人のお姉ちゃん。そしてバンジー兄ちゃん。

レビンは明るくて賑やかなご家族に迎えていただけました。


辛くて寂しい思いをした分
おつりがくる位の幸せを手にして欲しい。。。

レビンはもうとっくにこれまでの分、挽回できたんじゃないかしら?

こっからは幸せ貯金、たまる一方でしょう。


おめでとうレビン。
良かったね。


来週Aさま宅へ書類上の手続きをしに行ってきます。



レビンの「どや顔」を見るのが楽しみです。


トライアル中のレビンA

December 08 [Wed], 2010, 17:09
トライアル先、Aさまからのご報告です。




『こんにちは♪

ここ2〜3日のバンレビの様子です♪
相変わらずビミョーな距離感ですが、時々は二人一緒に日向ぼっこをしていたりして、
少しずつながら距離が縮まってきているのかな?と感じています。

レビン君も我が家に慣れてきた様で、私の膝ばかり狙っていたのは3日程で
最近は日当たりの良いクッションの上が彼の定位置です。

お散歩も、「絡み」の無い淡々としたお散歩だったのが
レビン君がほかのわんちゃんに気を取られている間に
こっそりバンジーがマウントしてみたりして(笑)

今まではバンジーからレビン君のほうに行く事が少なかったので
良い傾向かな、と♪』




レビンは早くも定位置を見つけたようですし
バンジー君も少しずつレビンと一緒の暮らしに慣れてきてくれたでしょうか。

それにしても「バンレビ」って(笑)
早くもセットになってます。
これもまた嬉しいです。



こんな画像も一緒に送ってくださいました。






左側レビン、右側バンジー君。

おそろいのコートです。

レビンが着てるのは、以前バンジー君用に作られたものだそうで
小さくなって着れなくなってしまったのを
そのまま保管されていたんだとか。

まるでレビンの事を待っていてくれたかのような。。。


ママ手作りのこんな素敵なコートを着てお散歩したら
きっとご近所の注目の的でしょうね。




トライアル中のレビン

December 06 [Mon], 2010, 12:12
成猫メインクーン♂里親さま募集中です。詳しくは→






レビンがトライアルに出て昨日で1週間。

無事に折り返し点を通過しました。





お届けした日のレビン。



すぐに、ちゃっかりとパパとママの間をキープ。


トライアルを申し出てくださったAさまのお宅には
イタグレ♂バンジー君という先住犬がいます。





バンジー君は、かなり戸惑っているように見えました。


これまで一人っ子で甘えたい放題だったのが
新参者がちゃっかりパパやママのお膝で甘えまくっているのだから
無理もありませんね。


でも、お互い遊びに誘う事はないものの



受け入れられない相手ではない様子。

少しずつ距離が縮まるといいね。








レビンはAさまのお宅に到着後、
パパやママやお姉ちゃん2人の膝を渡り歩き甘えまくり

私の膝には全く来ませんでした。


賢いコなので、ここが自分にとって居心地のいい場所だということ
分かったのでしょうか。

それとも
怖いおばちゃんとイジワルなトイプードルいる家には帰りたくない!
ここのオウチの子にしてーーーー
って、必死のアピールだったのか?


おかげで寂しさを感じる事なく、あっさりとバイバイしてこれました(笑)







その後

Aさまからは時折レビンの様子を知らせるメールをいただいています。



『連日まるで「椅子取りゲーム」ならぬ「膝取りゲーム」…
二人で交替で膝を取り合ってます。レビン君のほうが勝率は良いです(笑)
喧嘩は全くありませんが、仲良く…とも言えず
早く二人でくっついてお昼寝でもする姿が見たいなぁと思います』




『お散歩は上手に歩いてくれるので、とっても助かります♪
並んで歩く様子がとっても可愛いくて…楽しいです』





そして最新の
「感激!」という件名のメールには
こんな画像が添付されていました。







『お昼ご飯の用意をしている間に、こういう事になってました!
可愛い〜〜〜感動しました!

あまりに嬉しくてついメールしてしまいました。』





レビンが加わった多頭飼い生活を楽しんでくださっている様子に
私も幸せを感じます。

トイレトレーニング苦戦との事ですが、気長に頑張ってくださいね。

トライアル期間もあと残すところ1週間。

Aさま、よろしくお願いいたします。

















成猫メインクーン♂ 里親さま募集

December 03 [Fri], 2010, 16:37
今日はレビンの近況報告をするつもりでしたが

急きょ、猫の里親募集記事にさせていただきます。




※※※12月4日 追記※※※


保護時の様子はfukuちゃんの犬ブログ


毎日がいぬ日和 に詳しく書かれており

そこには保護活動についての彼女の思いも合わせて綴られてます。

fukuちゃんは個人で保護活動を行っています。

不幸な動物全て救うなんて不可能なこと。

でも、せめて自分に縁のあるコだけでも・・・・

そんな思いの活動ですが、常に絶え間なく彼女のところのは
保護犬・保護猫がいます。

是非とも一度彼女のブログをご覧いただき
ご支援のほど、よろしくお願いします。



※※※※※※※※※※※※※






一時預かりをしているのは、
我が家の3ワンズがトリミングやお泊まりでお世話になっているだけでなく
プライベートでもお付き合いのあるペットシッターのfukuちゃん。

連絡をいただいて早速会ってきました。


fukuちゃんの代わりに愛犬りゅうくん顔出し。







fukuちゃんのお客様から「保護したい野良猫がいる」との相談で駆けつけたところ

いたのがこのメインクーンの彼で



手を伸ばしたらアッサリと保護できたそう。


メインクーンの彼は元飼い主が引っ越しの際に置き去りにされ
それを不憫に思ったご近所の人が餌をあげ続け約3年。

美しい白い毛並みも、雨にさらされ泥まみれになり
耳は赤く日焼けをし・・・

鼻周りにはケンカの際に出来たのかと思われるすり傷。
それは少しずつ良くなり毛も生え始めています。

が、ケンカの際にでも感染してしまったのでしょうか。
残念ながら猫エイズが陽性でした。



こんな生活を送るために人間の手によって繁殖されたのか。


人間の身勝手で・・・と切なくなります。






私が猫のゆずと暮らすようになってよく分かったのですが
犬とは全く違う魅力を持っています。


猫って思った以上に人間の言葉を理解しますし
可愛がってくれる人にはものすごく懐きます。

うちのゆずは特にそうなんですが、一見さんお断り(笑)
何度か会わないと、可愛い姿で甘えてくれません。
だから尚更メロメロ。



あんまり可愛いので




久々登場のゆず。
現在、高級タワーマンションにお住まいいただいております。







で、癒されたい人間はここを訪れてしばし戻ってこないのですねー。




メインクーンの彼

性格穏やかで




遊び好き。




必ずや癒しの存在となってくれる事でしょう。


詳しくはfukuちゃんの猫ブログ


「今日もねこ日和」をご覧ください。


彼女のところには同じく里親さま募集中の子猫たちもいます。



みんなにいいご縁がありますようにーーーー


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2トイプーズと1イタグレのHP

我が家で3ヶ月半をすごした愛すべきニッパーのブログ
ウィペットニッパーの相棒探し〜新生活

ペットシッターfukuちゃんのブログ
毎日がいぬ日和

ペットショップへ行く前に・・・
いつでも里親募集中


2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像木村
» イタグレ 里親募集してます (2013年04月01日)
アイコン画像萩原 なつみ
» ウィペットの里親になってくださる方、募集してます (2012年06月14日)
アイコン画像根岸です
» イタグレ 里親募集してます (2012年06月08日)
アイコン画像mikawan
» レビンのお見合い (2011年10月30日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像YUKO
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月12日)
アイコン画像カイママ
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月11日)
アイコン画像まっさりぃ〜な
» 東海イタグレチャリティーオフ会 (2011年04月11日)
Yapme!一覧
MyClip
http://yaplog.jp/rojumilove/index1_0.rdf