007スカイフォール 

2013年01月14日(月) 19時14分
これまで007を見たことがなかった私でしたが、今回のは何だか面白そうだなーと思ってロンドンオリンピックの開会式の勢い(いつの話だ)ついでに機会もあったので見てきました。
イギリス映画ってもしかしたら初めて見たかもしれない。
本当に初対面から言いたい放題なんですね。一種のリップサービスなの?(笑

007はこれまで名前だけは知ってた程度でテレビ放送でも見たことないので、
歴代のボンドを演じた俳優さんも詳しく知らず、ダニエル・クレイグ版ボンドが一番しっくりきているのですが、
人によって意見は真っ二つですね。好きという人と、あれはボンドじゃないという人と…。
個人的にはプーチン露大統領に見える時があります。
つまりスパイっぽ… おや誰か来たようd(ry


公開してからかなり日が経っているのでネットではネタバレが検索できちゃいますが、
以下追記から内容の感想、ネタバレです。

アルカナ・ファミリア 

2012年12月04日(火) 20時53分
アニメを観て面白そうだなと思い買ってみました。
薄桜鬼随想録以降PSPを起動していなかったので、
起動したらまず初期設定からやり直し。

それはさておき、久しぶりにPSP観てると短時間でも目がちかちかして、
そういえば薄桜鬼してた時もゲームすると頭痛くなって寝ちゃう日が多かったなと思いだしました。
最近はブルーライトカット眼鏡ってものがありますので、
そういうのを装備して楽しみたいと思います。
そこまでしてやるんかい…

アニメを観てのお気に入りはルカとパーチェなので、この二人のルートを優先する予定なのですが、
一人のキャラのシナリオを終えるのにゲーム内で二カ月、丁寧に一日ずつ経っていくものですから、
面倒臭がり且つせっかちな私は結構長期戦になりそうです。
しかも取説見た感じ一人につき3パターンのEDがあるっぽい…?

来年中にコンプできればいいなーと思います(笑


余談ですがアニメでのヒロイン・フェリチータ役は能登麻美子さんで、
ゲーム内でもヒロインボイスのON/OFF切り替えできるんで「え!?」って思ったら知らない人(失礼)でした。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 

2012年12月02日(日) 15時16分
twitterに安住し過ぎてこのブログの閉鎖を考えもしましたが、
twitterではネタバレができないような感想の場にしたらいいじゃない!
ということでちょー久しぶりに。。


海猿を超えたらしいヱヴァQ観てきました。
けどあの興行成績、というか観客動員数は、一回見ただけじゃおっつかないから何度も見に行く人が多いためだろうというのがもっともな要因だと思います(笑)


以下ネタバレ含む感想やら叫びやら妄想やらです。
未観賞の方はこれにて…




台湾で地震があったと聞いて 

2012年02月26日(日) 12時55分
M6 と表記されつつも、国内最大震度は1だったので「台湾スゲー」と思っていたら、

http://www.cwb.gov.tw/V7/earthquake/Data/quake/EC0226103561037.htm

台湾本島は最大震度5だったみたいで…!

被害が少ないことを祈ります。
津波とか大丈夫だったのかな。

ちなみにこちら↓ 
3.11がいかにすごい地震だったか&日本って地震ばっかりやんということが改めて浮き彫りになっている動画です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16592277

今年に入って10日に1回は震度5以上クラスの地震が日本で起こっています。
みなさまお気を付け下さい…。

北欧旅行2011H 

2011年11月19日(土) 20時38分
ものすごく遅れてやってきた北欧旅行記Inヘルシンキ@スオメンリンナ編後編。

何かアップロード不調が続いて、
気が付けば時間が経っていました。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rojirose
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年1月20日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-アニメと共に、路地裏最大勢力!
    ・音楽-ヴァイオリン、ピアノの入ってる曲に弱いです。
    ・語学-外国語って不思議です。面白い!
読者になる
ご訪問ありがとうございます♪
二次元的なお話が中心です。

!!たまに自分絵あり!!

CLAMP作品と坂本真綾さんの歌は血と肉。

それに加えて、

APH、
コードギアス、
アルカナ・ファミリア、
TIGER&BUNNY
などが最近のブームです。

基本的に何でも後からハマるタイプ。

番組EDの中の人の名前チェックしちゃうのは幼稚園の頃からです。


フィンランドに留学経験があり、
第二の故郷と思うほど好きになりましたw
いつかはあちらに住み着きたいな…なんて思っている今日この頃です。

yapme申請、コメントなどお気軽にどうぞ!

宜しくお願いします〜。



*記事内容に関係のない、または不適切と判断したトラバ・コメントは削除させていただきます。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rojirose
» 北欧旅行2011A (2011年09月28日)
アイコン画像亜月
» 北欧旅行2011A (2011年09月26日)
アイコン画像rojirose
» 色々あったが、今日はこれに限る! (2011年06月30日)
アイコン画像亜月
» 色々あったが、今日はこれに限る! (2011年06月22日)
アイコン画像rojirose
» TERVEISET JAPANILAISILLE YSTAVILLE!! (2011年05月31日)
アイコン画像よつは
» TERVEISET JAPANILAISILLE YSTAVILLE!! (2011年05月22日)
アイコン画像rojirose
» alan JAPAN PREMIUN BEST [& MORE] (2011年03月24日)
アイコン画像finalazure
» alan JAPAN PREMIUN BEST [& MORE] (2011年03月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/rojirose/index1_0.rdf