職探し始めました☆ 

May 11 [Wed], 2005, 11:35
ゴールデンウイークに実家へ里帰りしてきました

とは言っても、同じ区内 スープの冷めない距離程近くないけれど。。

やっぱり ご飯がおいしいです! おふくろの味

で、リフレッシュして 戻ってまいりました。


そして やらなくてはいけない 職探し

失業して はや1ケ月。

焦りが ふつふつと湧いてきました。

派遣社員をやっているのですが 私の登録しているところは

1ケ月遅れで お給料がもらえるシステムで

無職でいる1ケ月も 月末にはお給料が入ってくるって感じで

なんだか 得したような錯覚をおこします。。

錯覚です なぜなら 働いた分しか貰えるはずがないから・・


で、ようやく焦った私は 派遣会社へ連絡

「また、お仕事紹介してください」って

さすが大手だけあり そく2件紹介頂きました


●1件目は6月1日スタートで 「一般事務」時給\1,330

家から 約40分 電車乗り換え1回 


●2件目は5月16日スタートで「営業事務」 時給\1,330

家から 約30分 電車乗り換え1回


考えた末、2件目を面接することになりました

決め手は 早く働きたかったから



面接にこぎつけ 気持ちの落ち着いた私は インターネットサーフィン

何気なく アルバイト情報サイトを覗いてみると

「コールセンター 50名募集!」(テレアポではない)

時給\1,450!交通費も支給!

家から 少し遠いが 交通費支給なら通える距離。。

社内の設備もかなりいいらしく 居心地も良さそう

でも、「年齢・学歴問わない カラーリングOK!」って・・誰でもいいってこと?

少し気になったが こちらも面接することにしちゃいました!

派遣会社さん 二股かけて ごめんなさい


とりあえず、派遣会社の面接が先なので 会社訪問してきます。

会社の雰囲気が良さそうなら 多分 決めてしまうつもり。

その時、コールセンターはお断りするつもり・・


いったいどなることか・・ 「不安」と「楽しみ」でワクワクしてます。。 


入っとけばよかった「入院保険」 

April 29 [Fri], 2005, 12:11
「4年前に 交通事故にあい 2ケ月半入院しました」

今は幸い 後遺症も無く
事故前と変わらず元気に過ごしています

長い入院生活で思ったこと それは保険の重要性

私は 細い裏道、信号の無い交差点で
自転車(私) VS トラック(中型)一騎打ちとなりました

当然 敗退!自転車壊れ、私は空を飛びました(たぶん)記憶が無いので・・

ケガの程度は「骨盤にヒビ」と「頭部打撲」でした
ヒビの箇所が悪かったらしく 長期入院となってしまいました

入院費などは 相手側保険ですべて補償され
慰謝料もかなりの額を頂き 私側の出費は無かったのが幸いでした

相手側も 大変いい方で 誠心誠意対応してもらい
お互い 運が悪かっただけだと思うことが出来
嫌な気持ちが残らなかったのも幸いでした

今回は相手がいて 補償してもらえたから良かったけど

自分一人で 転んでケガしたり、
もちろん病気になることも有る
交通事故して 相手が逃げてしまったり、任意保険に入ってなかったり

考えられるケースが多く有ります

そんな時 入院保険などに入ってなかったら大変な事になります

実際体験して 入院とは>「大変お金がかかり」「多くの人に迷惑を掛け」
「自分の収入が無くなる」「月々の支払いは通常通り払わなくてはならない」

現実は厳しいものです

私の両親は健在ですが もう無理が利かない年齢になってきています
結局 最後には 近い肉親に迷惑をかけることになるのを体験しました

一緒の病室で 独身で家族の居ない50代の交通事故に遭われた方が
みえました 彼女は洗濯物を業者にたのんでやってもらっていました
(通常は家族等が行う)

最終的には「お金」が必要となります
分かってはいても 体験していないと深刻さに気付かず、
「まあ近いうちにね」と後回しになってしまうと思います
私がそのひとりでしたから・・

加入されて無い方は ちょっとこの機会に考えてみて下さい♪
自分に無理のない範囲で・・

ちなみに 私が入院保険に入っていれば 70万円保険金が発生していました
(現在加入中の保険で考えると 今さらですが・・)
退院後 派遣社員だったので 仕事は1から探すことになり
とても厳しかったです お金はあるに越したことありません☆

毛穴すっきりパック 

April 29 [Fri], 2005, 0:52
初めて使用した時の 感動と衝撃はすごかった
「ビオレの毛穴すっきりパック」って名前もインパクトあるしね

ビオレを使用以前は 某化粧品メーカーの
「シーバムパック」なるモノを使っていました

使用感はソフトで 肌にはやさしいけど
ほとんど角栓は取れていませんでした
所詮こんなモノかと 諦めていました・・

そしてビオレの存在に気付き 使用したところ
「根こそぎ取れすぎ」と言うか「私の角栓が多すぎ?」と言うべきか
剥がしたパックは しばらく眺めてしまう程 芸術的

あと 最近はじめたのが 「眉間の上あたり」と「アゴ部分」
売り場で 鼻用だけではなく 気になる部分用(だっけ?)が
一緒に入って売っているのを見て 試しに鼻用を
ハサミでチョキチョキ切って 使ってみたところ
これもまた すごい♪ 鼻とは別のモノが取れる感じ

今まで 黒いポツポツが気になっていた
(毛が生えるようで生えない すごく短い毛?)
が これまた根こそぎ取れたの


それ以来 定期的に使用していますが
一向に 鼻の毛穴が小さくならないのは私だけ?

パック後は 引締め化粧水で一応ケアしているけど ケアが足らないのかな?

そして次の日には すでに毛穴に新しい角栓が・・

パック後にケアする引締めパックとかも一緒に入ってるといいのにね

これが1番「ハンドクリーム」 

April 26 [Tue], 2005, 18:07
ひとり暮らしや 主婦の悩みの1つが「手荒れ」

家事をするからね(洗い物とか掃除とか水仕事が多いから)

指先が乾燥して爪の甘皮が白く浮き上がってくる!

で 終いには ささくれほうだい

って 結婚した友人に聞かされます



手荒れ予防として 私がよく耳にする方法は 

洗い物するときは

「ハンドクリームを塗り ゴム手袋を着用する」
「そして熱湯で 食器洗い」

って 聞いたことありませんか?

手もサウナ状態で潤ってくるし 食器も早く乾くし

いたせりつくせり



最近では テレビで君島十和子さんが言ってた

で 私は十和子さんに影響され実践中



そして、手荒れ知らずの私が使用しているハンドクリームは


元祖!「アトリックス」


かなり昔ですが 梅宮アンナさんが 雑誌で勧めていたから。

彼女曰く 「あらゆるモノを試して、これに戻ってきました」と

あらゆるモノですよ? 有名人ですから 超高級クリームも試したはず?

そして 庶民には嬉しい「アトリックス」ですよ

影響されまくりの私ですから 飛びつきましたね

そしてアンナさんは正しかったと・・実感

もう3年くらい使い続けていますよ。


手だけじゃなくて 私はヒジやヒザにも塗っております

気になった方は試してみてね

♪ピックアップ♪ 

April 25 [Mon], 2005, 20:01
HN:roise

ひとり暮らしの日々の出来事などを綴った日記だよ♪

☆☆☆みんな見に来てね☆☆☆

欠陥マンション? 

April 25 [Mon], 2005, 17:23
ひとり暮らしを初める為に
今のマンションに引っ越してました

住んでみて 早4年

その間に 水漏れが私が知る限りで4回・・
(戸数50と 多いので 把握出来てない問題もあるはず)

幸い 私の部屋ではなかったんだけど
両隣と斜め下のお部屋の天井から水が漏ったみたい

職場に電話が有り 原因を調べたいから
「今から 部屋に入っていいか?」との事
「工事業者だけじゃなく
        管理会社の社員も立会いますので」
って

たしかに 水漏れは大変かもしれない

でも管理会社の人立会いでも「信用出来ない」って思いましたね
最近 物騒だしね

「私が居る時じゃないとダメです」
「仕事を早引きするにも、休むにしても
    その分のお給料は保証してください」
と 伝えました(言いすぎかなぁ?

すると「それでは 他のチェック出来る部屋をして
    
原因が分からなければ再度連絡します」
との事でした

その後連絡は有りませんでしたけど

こうゆう時 ひとり暮らしは不便だなぁと痛感しましたね
(事件とか緊急事態には 部屋に入ってもしかたないけど)

水漏れがあるたびに
翌日はものすごい音で 修理工事が始まります

道路工事してるみたいな音で
特に隣の部屋の時は 
テレビの音が聞こえないし 電話も出来ない

修理してもらっているので
文句は言いませんが
かなりイライラ状態になりました

それもなぜか休日の時が多い


そして2週間前
夜の11時にいきなり マンション管理の人が来て

「お隣が水漏れしてますが、ここは大丈夫でしょうか?」
って またか・・と呆れました

で 本日からマンション全体の
配管更新工事が始まり また道路工事状態が始まりました

築10年くらいの建物なので、それ程古くないのにね

それなら 「早く引っ越せばいいじゃん」って
間違いなく言われそうですが・・

引越し費用で2年前から積立貯金を始めたので
目標額に達するまでは 我慢しようと思います

激遅!「24」にはまる私 

April 24 [Sun], 2005, 20:29
だいぶ前に ものすごく話題になった「24」
最近私は、はまっています

今、ディスカスっていうDVDをネットで貸し出している
ところに登録しています

登録して半年余り・・1ケ月に8枚まで借りれるので
見たいな〜と思っていた映画などは
見尽くしてしまい、何かいいのはないかなぁ?と
思っていたところ

友人から「24」はたぶん、はまるよと言われたのが始まり・・

う〜ん 今までにない展開で大満足
いったい裏切り者は誰なの?
と、推理を楽しんでいる乗り遅れている私です


早く 続きが届かないかなぁ と楽しみが増えました


見てない方いたら、是非チェックしてみてくださいね
オススメですよ〜

動物園デート 

April 23 [Sat], 2005, 22:31
今日は久しぶりに
ダーリンとデートをしました

とてもお天気が良かったので
「東山動植物園」に行って来ました
(私は名古屋に住んでいます)

ぐっさん(ドンドコドンだっけ?の山口さん)が
ここにすごく面白い、ほえるお猿がいると
「笑っていいとも」で言っていたらしく
楽しみにしていました

到着したら、こっちかと言わんばかりの
お猿の遠吠え?が聞こえてきました

入口から、かなり遠くにいるはずなのに・・

オリの前にくると
そこにはすごい人だかり・・
(動物園自体はそんなに混んでなかったけど)
そして、その声に驚くやら、笑えるやら

その声には特徴があって
鳴いてると言うよりは
1つの短いリズムに合わせて
2匹のお猿が声を掛け合って
吠えているようでした。。それもずっと絶え間なく
「うほーうほほー」って

うまく言葉で説明出来ないのが
もどかしいですが
とにかく、面白かったよ

もしお近くにお住まいでしたら
一度、行ってみてね〜

お猿の名前を見たかったけど
人がいっぱいで、
名前のプレートまで辿りつけませんでした・・

♪おすすめトリートメント♪ 

April 20 [Wed], 2005, 11:14
私はドラッグストアが大好き

2年前に 自宅から徒歩5分程の場所に
大型ドラックストアがオープンしてからは
週に最低2回は行っています

顔見知りになった店員さんも何人かいるほど

最近 魅力的な商品が多くて 買物に行っても
どれにしようか 迷うと言うか 
どれが自分の状態に合うのか
分からない? と言うのが現状ですな

だから 色々試すしかない

で 最近お気に入りが コレ

長谷川京子ちゃんがCMしてる


「ビューティーラボ カラーケア」

洗い流さないトリートメントなんだけど
私は 朝シャン後 使ってブローって感じで使用中

現在4本目で もう手放せない〜

商品は つやつや・さらさら・しっとり?だったかなぁ?
3種類あって 全種類使ってみた


(正直 あまり違いは分からなかったけど・・

でも ほんとに おすすめ
香りもいいし 使用後の髪の手触りがとってもいいの
ドラックストアで見かけたら 試してみてね

実は失業中なの 

April 19 [Tue], 2005, 13:59
実は4月16日から、無職なのよ

ひとり暮らしで、マジやばい とあせっている
少々の貯金が有るので少し間は暮らせるけど
早く仕事しないと・・

私は、最近そのへんにゴロゴロしてる派遣社員です
どこの会社へ行っても聞かれるのが
「なんで、派遣なんてやってるの?」って
かなり 不思議そうに・・

正直、やっぱりお金かな?
ボーナスはないけど、月給はかなり良い。

ひとり暮らしだと、結構お金かかるし
将来の為に貯金もしたいからね

特に、スキルがない私にとっては適職かな?

あと、出会いが多いのもいいこと
何社か派遣で行ったけど
どこ行っても嫌な人っていますよね〜
でも、いい人も必ずいる!

派遣が終了しても、その後友人として
仲良くさせてもらっている人が何人かいますよ♪

そんなところが、私にとっていいところかな

正社員で働いている人には、あまり良く思ってもらえない
派遣だけど、私はこの仕事をしばらく頑張るつもり

4月中には、次の仕事を見つけて働くぞぉ
今は、少し充電期間と思ってのんびりしよっと
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


アレックス
アレックス*ショルダーバッグ(ピンク)
アルベロ
アルベロ* ショルダーバッグ(2ウェイ)ブルー
カロッセ
カロッセ*トートバッグ(newピンク)
モンテローザ
モンテローザ*トートバッグ(ホワイト)
モンテローザ
モンテローザ*ショルダーバッグ(ピンク)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roise
読者になる
Yapme!一覧
読者になる