通院一日目

April 28 [Mon], 2014, 22:24
実質二回目となる検診

今回は歯の型取りとレントゲン写真の撮影でした( ・∀・)ノ

まずは普通に写真撮影
こんな事ならもっとちゃんと化粧してくるんだったorz

かーらーのレントゲン撮影
けどここで問題が!

先生「はーい、写真撮るからね。・・・もっとあごの力抜ける?」
私「こ、こうですか」
先「うーん、まだ力が入ってるね。奥歯はしっかり噛みしめて…そうそう口が少し開く感じ?」
私「こ、こうか…」
先「・・・まあこれでいけるかな?」
私「すみません!!本当に申し訳ない!!だって写真撮るときって前歯だけ見えるのが嫌でつい変に力んじゃって」
先「あー、確かにね。まあそれも矯正の上で治さなきゃいけない癖だからね。頑張って(´∀` )」
私「はーーい(;^ω^)」

そのやり取りを写真を何枚か撮るうえで何度繰り返したか…
看護士さんも苦笑い浮かべてたよ

そのあと診察室に入って台に横になり、いよいよ歯型をとるよーv(´∀`*v)
歯型は粘土みたいなのを歯にくっつけてしばらく放置→取り出し
それを何度か繰り返し
時には小さい板みたいなのを噛んだりしたり
粘土を歯にくっつける際、金属の板に粘土を乗せて歯に充てるんだけど
板を口の中に入れるとき、結構限界まで横に口を開かなきゃいけなかったのがなかなかつらかったww
あと型を口から取り出す時もねwww

今回はこれでおしまい
装置が付くのはいつぐらいかなー
家に帰ると妹が
「もう歯につけた?どんなん?。゚+.(・∀・)゚+.」
とか聞いてくるので、「まだだよー」っていうと「つまんない」と言われた。
何を期待しているのだ妹よ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りあん
  • アイコン画像 誕生日:10月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ