汗臭いニオイは衣服にもうつる

September 03 [Sat], 2016, 15:22
私は汗をかきやすい体質でして、中学や高校の頃は部活をしていても人一倍汗をかくため何度も服を取り替えていたのがいい思い出です。

そんな私も社会人になって気づいたことがあったのですが、汗臭いニオイというのは衣服にもうつってしまうんだなということです。

ある日何気なく出勤のためにシャツを羽織ったときに嫌な臭いが鼻をかすめました。

まだ汗かいてないし、シャンプーもしたばかりなのにもう臭いのかと。

そんなはずはないと原因を探った所、どうやらその羽織ったシャツから発せられていたものだとわかりました。

着たシャツは休みの日にまとめて洗うタイプだったので、一日かいた汗が衣服に染み付くとそれもニオイの原因となってしまうんだと改めて思いました。

汗をかきやすいのでイコール汗臭くもなりやすい。

なので染み付いた汗を放っておくと洗濯では洗いきれないニオイも染み付いてしまうんですね。

気づいた日以降、着た服はその日のうちに洗うようにしています。


▽今一番アツいワキガサイト

四十代男が体臭改善を目指すブログ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るり
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rohfgff2/index1_0.rdf