最近の手作り。

September 19 [Mon], 2016, 6:00

ファスナー付きのバッグ!!
友人から頂いたリバティプリントを贅沢に使って(*^_^*)
出勤時に丁度良いサイズで使い心地はなかなかです。
うーん!バッグを写真に撮るの難しい!!
本物はもう少しかわいいのに( *`ω´)

初、抜歯。

August 10 [Wed], 2016, 4:34
昨日、初めて親知らずを抜きました。
兄が高校生の時に抜歯して、ひどく痛みに苦しんでいたのを見ていたので、抜歯に対して恐怖感があり、長らく放置していました。
しかし、歯茎が腫れて高熱がでるわ、親知らずのせいで隣接する歯が磨きにくいわ、それによって歯ブラシが痛みやすいわ、親知らずそのものが虫歯になるわ…といいことがまるでなく、以前より歯科医から抜歯を勧められていました。
積もり積もった不満から抜歯を決意。
昨日は定期検診だったのですが、1日でも早く抜きたい!と申し出たところ、5分で終わるからいいよ、とokが出ました。
で、初の抜歯。
真っ直ぐに生えた歯なので、短時間で抜けました。
他の3本は横向いてるんだよねぇ…。
横に向いてるのは抜歯に30分はかかるそう。
ジンジン痛むけど、イライラさせられた歯がなくなったと思うとすごくスッキリした気分!!
この勢いで残りの歯も抜いてしまうかなぁー。


あ、余談ですが、子供たちはロビーで妖怪ウォッチを見ながら待っててくれました。
抜いた歯を見る?と息子に聞いたら嫌がられました(;^_^A
怖いのかな?

お砂場遊び。

July 30 [Sat], 2016, 16:15

2人で水道まで何往復もして砂場に池を作っていました。
息子が小さい時には蛇口を開けてやらねばならず、何往復もされると面倒でしょうがなかってのですが、今は息子が自分で蛇口をひねれるし、娘の分は息子が水を入れてくれるし…楽!!
兄弟って楽…!!

驚く。

July 13 [Wed], 2016, 0:56

先日、久しぶりにこどもらを公園に連れて行きました。
娘が背の高い遊具をひょいひょいと上り、滑り下りていくのにびっくり。
もうそんなことができるの???
保育園で鍛えられている模様!!



読み込んだ絵本。

July 12 [Tue], 2016, 5:41

息子は全然絵本に興味を示さないのに、娘は絵本大好き!!
1歳児でまだおしゃべりもちゃんとできないのに、絵本を読んでと毎日せがんできます。
同じ血を分けた存在でも、違うところは違うのよねぇ。

マリメッコのトートバッグ。

May 15 [Sun], 2016, 17:15



誕生日に友人からマリメッコの布地を頂いたので作ってみました!!




後ろ側にはファスナーポケット。




裏地部分にもポケットとファスナーポケット、それにカバンがパカパカ開かないようにマグネットホック!!


頑張って丁寧に作りました(*^_^*)
満足!!
明日からの出勤バッグです。テンション上がります(^O^☆♪

ハッピーバースディ!!

May 04 [Wed], 2016, 21:29
35歳になりました!!
もう35歳にもなったのか・・・驚きを禁じえません。
さて、我が家ではちょっと前からインフルエンザが流行しておりました。
夫スタートで息子にかかり・・・息子に我慢してもらって隔離をし(相当頑張ったと思います。一人でyoutubeを見る生活はかなりのストレスだったと思います)、とうとう登園許可ももらえた!!というところまでこじつけたのですが、まさかの娘の高熱。
検査の結果は陰性だったのですが、状況的にインフルと考えて間違いないということでタミフルをもらって帰りました。
次は私の番か・・・。

めだか。

May 03 [Tue], 2016, 8:32



息子のために買っためだかは、すっかり私の楽しみとなりました(笑)


昨日は浮き草と黒めだか11匹を購入。
卵産まないかな???

キャラメルポーチ。

March 16 [Wed], 2016, 22:20



作りました、キャラメルポーチ。
何入れようかな…?


息子のために作った園グッズですが、絵本バッグとコップ袋は保育園でも必要と知ってちょっと安心してます。



ギャバーバッグ。

March 15 [Tue], 2016, 5:59

昨日、おとといで作ったのがこのギャザーバッグ。




ひっくり返すとりんごの木!!


写真だと分からないけど、相当雑に作ってます(^_^;)
こどものお世話があって、作る時間に制限があるのが1番の理由ですが、自分の中で、一個目は作り方を知るために作る、二個目は復習のために作る、三個目以降から丁寧に作る…みたいに決めてます。
だから雑でもいいの(笑)
娘の保育園グッズを入れる袋にしようと思います(*^o^*)


ここまでハイペースで作り続けたので、手持ちの布がなくなってきました。
あと二個キャラメルポーチを作ったら、しばらく裁縫はお休みかな。
P R
■プロフィール■
■名前:ろじぃ
■職業:看護師。ですが、ただ今お仕事お休み中。
■好き:食べることが大好き。パンとケーキをこよなく愛しています。
■嫌い:納豆。激しくダメ。
■好きなケーキ店:イデミスギノ・ことり焼き菓子店・オーブンミトンのパウンドケーキ・ピエールエルメ・イチリン・他にもたくさん増殖中
■飼い猫:チャペル(クールビューティ)小鉄(ぷりちー)
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ろじこ。
» 初、抜歯。 (2016年08月20日)
アイコン画像うらら
» 初、抜歯。 (2016年08月19日)
アイコン画像ろじこ。
» 初、抜歯。 (2016年08月18日)
アイコン画像うらら
» 初、抜歯。 (2016年08月17日)
アイコン画像ろじこ。
» 初、抜歯。 (2016年08月14日)
アイコン画像おかの
» 初、抜歯。 (2016年08月13日)
アイコン画像ろじこ。
» 読み込んだ絵本。 (2016年07月13日)
アイコン画像おかの
» 読み込んだ絵本。 (2016年07月13日)
アイコン画像ろじこ。
» マリメッコのトートバッグ。 (2016年05月19日)
アイコン画像うらら
» マリメッコのトートバッグ。 (2016年05月19日)