デザート 

2007年11月01日(木) 12時30分
ディナーにはデザートがついてます。
でも、初日はサプライズケーキがあったので、デザートがダブルに。
そんな時のこの一言は嬉しいねぇ〜

『このデザートはキープしておきますので、滞在中にいつでもお召し上がりください』

ならば翌日の3時に食べよう。


これ、自家製のプリン。普通のとかぼちゃがありました。
普通のプリン、普通って言葉は合いません。卵そのものプリン。
そしてこのアイスがミルクティとミックスベリー、美味しいの。


ということで、今夜のデザートはアイスにしてみました。

ミックスベリー、グレープフルーツ、ココナッツ

バータイム 

2007年11月01日(木) 11時57分

コレコレ。XYZを作り出す液体は





バーの雰囲気はこんな感じ
  

朝食 

2007年10月30日(火) 7時55分
朝食はアメリカンブレックファーストヘルシーメニュー




アメリカンブレックファーストをセレクトのタカチンは、初日はソーセージで翌日はベーコン。
ベーコンはパパママも大絶賛
ハルチンは食べずの・・・ベーコン。次回にってコトで

そして、ジャムが手作りで美味しいこと
イチゴにマーマレード、ミルクジャムヘルシーには大粒のブルーベリージャムもありましたよ。

 

ハルチン二日目はヘルシーメニューにしてみました。
コレ、なかなか美味しい




そして、前日予約の和食もあり、パパママの二日目はコレでした。
鮭も卵もおいしそう~




第一夜 

2007年10月29日(月) 14時15分
ディナーは始まりました。
アミューズ・・・ポテトのスープにはじまり、




皆が目を見張った海鮮の盛り合わせ。

生牡蠣が3個も入ってる〜〜〜

そして二日目に食べようと思ったが翌日は品切れとなってしまった赤ワイン煮の牛さん。
私の胃袋には幻の一品となってしまった・・・



この日はタカチンのお誕生日だったので、ちょっと演出。
Happy Birthday タカチン


勝手丼 

2007年10月29日(月) 13時20分
釧路の和商市場。
そこでどんぶりにご飯だけ入っているものを購入。
それを持って各商店で好きなネタを乗せてもらう。
勝手丼




私は、白魚・さんま・いか・かに・ボタンエビ
をチョイス。玉子はおまけでもらいました。

ばんや 

2007年09月25日(火) 15時10分
千葉・金谷港に到着して
ばんや
を目指そう。




海の家みたいな感じです。



中もこんな感じ。ホントはすご〜〜〜〜く並ぶらしいけど、今日はすぐに席につけたよ。
でも・・・品切れは多発な時間帯。




刺身の5点盛、分厚かったよ〜〜
イカのかき揚げ。玉ねぎいっぱいだったけど、結構いけました。
美味しかったよ。

壱語屋 ランチ 

2007年09月25日(火) 15時07分
お徳な焼肉ランチ。



ナムル・キムチ・韓国やっこ・韓国海苔・サラダ・カルビ・ご飯・アサリのスープ
コレだけついて1,200yen
そして美味しいのだ〜〜〜

創作和食U 

2007年09月25日(火) 12時40分
ご馳走はまだ続きます。

 


冷たい茶碗蒸し。伊勢えび仕立て・・・って思い出しながらよだれが・・・
ユリ根?ホクホクしたものや、カマンベール入ってました。
もう一つは生湯葉のクリーム仕立て。こっちも最後の一滴までいただいちゃいました。

  

お食事、太刀魚と茄子の天ぷら。Good
ご飯セット、お米・・・満点小鉢も美味しかったんだけど、玉ねぎ嫌いなアタシには一個チョット玉ねぎキツイのがあった・・・



最後はデザート。トマトのムースとゴルゴンゾーラのケーキ
コーヒーがついて、コレは和食じゃ〜ないね。

連休だったので、混んでるかな〜〜空いてるかな〜〜って向かったら、貸切状態

本日も美味しくいただきました。

創作和食 

2007年09月25日(火) 8時13分
タカチンはこの『創作料理』ってヤツを嫌う。
だけど・・・
コレは惚れちゃってるみたい。



まずは恵比寿の地でエビスビール

 

最初はとうもろこし豆腐。コーンスープのような味わい。
次におひたし・さんまの漬け・もう一個がわからないけど・・・Good



お造り。
お上品なこのくらいがベターだね。マグロは今までで食べた中、一番美味いかも

続く・・・

びっくり寿司 

2007年09月20日(木) 8時00分
生ビールをキュ〜っと飲んで、お寿司をつまんで。
自宅でいただくか、歩いて行けるところか、
泊りがけか、電車覚悟じゃないと無理な設定。

その中で歩いて行けるところに美味いすし屋を発見。

いや、前々からそのお店の存在は知っていたんだけど、今になってやっと行ってみることができた。



100円寿司がお得意。だったけど、廻らない・100円じゃないってのはこうも違うのかとかんげきしています。
気分がいいので日本酒飲んじゃいました美少年。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかちん&はるちん
読者になる
ログハウスを見て、欲しいね。がきっかけで結婚しちゃったようなタカチン&ハルチン。
ログコはまさに私たちの娘なんですヨ!

そのログコの成長と、ログコの周りに居るみんなとのひと時をハルチン流に綴っていきます。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ルリクル
» 卵サンドの革命 (2007年09月12日)
アイコン画像はるちん⇒ルリクル
» 卵サンドの革命 (2007年09月12日)
アイコン画像ルリクル
» 卵サンドの革命 (2007年09月11日)
アイコン画像はるちん
» お試し (2007年08月08日)
アイコン画像ルリクル
» お試し (2007年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる