新春!東方麻雀 

January 01 [Fri], 2010, 3:46
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしく。

久々の更新で、今はまってる東方麻雀のローカルルールについてまとめてみた。

【ルール】
・半荘10回のスコアの総合計−ハンディキャップ※で順位を決める。
・前半5戦/後半5戦にわけ、前半戦開始時・後半戦開始時のみキャラチェンジ可能
・卓は前半戦は紅魔、後半戦は前半戦終了時点の4位が、博霊、魔法屋、紅魔から選択
・前半戦終了時点での1位は、同4位が指定したキャラで後半戦を戦わなければならない
・半荘毎で、1位の人は次の半荘はスペル使用不可
・鯖落ち回線落ちが発生時は、どんな状況であっても東場であれば再試合、南場であれば
その時点での得点で終了とし次の試合へ。
・試合終了時には、各自てんぷらにスコアを報告。
・役満賞+100

※平均スコア(小数以下切捨て)×10、前半終了時点では含めない。

まさにミラクル 

August 06 [Thu], 2009, 9:04
今朝、夢をみて内容はほとんど覚えてないんだけど、

「三色 清一 満貫!」

というセリフが誰かがいったのは覚えてる。
Σ( ̄□ ̄;)

どこにツッコミ入れればいいのやら( ̄〜 ̄;)

淫 呪 艶 賭 

July 17 [Fri], 2009, 12:40
教育にふさわしくないから常用漢字にいれない、とか話題になっているそうです。漢字小委員会とかいうところは頭悪い人の集まりですね。

これからの将来、淫行、呪文、艶やか、賭博の意味もしらない、読めない人が世に出てくると思うと不安でしょうがないです。
(_´Д`)ノ~~

かいはつオーエス 

July 16 [Thu], 2009, 19:21
VxWorksを3〜4年扱い、その後にNORTiを使って4ヶ月。

VxWorksって、テラスゴスと思う今日このごろ。

そして、帰宅中、iPodを耳にセットして再生していないことに気付くまでに20分かかった俺テラ痴呆
( ̄□ ̄;)!!

ネットブック 

June 22 [Mon], 2009, 21:37
会社帰りに横浜のヨドバシに行って見てみました。なんか今だと100円とかで買えるやつもあるとかで。

まぁ、実際はネットブック購入時にEMOBILE同時契約で44820円引きできて、中でも安い物はほぼ無料になる、というもの。

値引きはネットブック以外にもできて、その他のパソコンは40000円引きだそうです。

話聞いたり見ているうちに、ネットブックの低スペックじゃやることも限られるし2年使う(上記のEMOBILEの同時契約は2年縛り)のはちと厳しいかなぁと思ったしね。まぁ、ネットしか見ないようなライトユーザーにはいいんじゃないかなぁ。
仕事じゃExcelやWordを5〜6ファイル同時に開きつつWeb開いたり普通にやるし、仕事以外でもゲームつけながら音楽かけつつメッセでもチャットしてニコニコ動画みたりするし、自分のライフスタイルに合わないと思ったのでやめました。
(_´Д`)ノ~~


ノートも見てみたけど、VistaばっかりでXPは皆無だったのでパス。唯一あったXP搭載も選べるモデルはなぜかXP搭載を選ぶと高くなるという不思議。悪くなかったから、Vistaと同じ値段なら買うよ、と言っても無理だ、というのでパス。
(_´Д`)ノ~~

20000円はでかいっすよ。てか、OS古くして高くなるのも変な感じするしね。EMOBILE同時契約で40000円引き とはいえねぇ。

まぁ、ノートは欲しい気もするのでもう少し考えてみます。1時間近く説明させておいてことわっちゃって、店員のお兄さんごめんね!
(;^_^A

じっきょう すうけいさい3 

June 21 [Sun], 2009, 13:36
 
11:50入場
13:05 「あなたのHPはもう0よ!」と言われた気がしたので、戦線離脱。
 
前回(紅の宴3)と違い、開始早くから入れたせいか、中の状況が違うことに気付く。
 
まぁ、9割くらいは買ったと思うのでもう帰ることに。というか、これ以上はほんとに体調悪くなりそうだったので。16:00からじゃんけん大会?知りません。
ε=┏( ・_・)┛
 
とりあえず、大手のサークルはそう簡単には買えないというのがよくわかった。

じっきょう すうけいさい3 

June 21 [Sun], 2009, 10:32
10時10分前くらいに到着。建物前ののぼりが「どこの宗教の集会だよ?」とツッコミたくなった。画像は後程に。入るときは列が流れてて撮りづらかった。

ついたらすでに400人程度の列。自分の後も続々と増えてる。
友人GAに着いたとメール。屋内に通された旨を伝えたら、正式に借りていないという噂がネット上に流れているようだ。

個人的な予測では雨が降らなければ、件の有料休憩所になってたんじゃ?と思うけど。

まぁ、開始までの一時間+α(入れるまでの時間)はiPodでも聴きながら待つことにします。中身はアイマス曲デスガ。
Ψ(`∀´#)

じっきょう すうけいさい2 

June 21 [Sun], 2009, 9:03
できました。
後は寝てます。すぐついちゃいますけど。

じっきょう すうけいさい 

June 21 [Sun], 2009, 8:15
8ヶ月ぶりの更新?

東方とかいうシューティングゲーム(?)の同人誌即売会に関西の方の友人Gのお願いもあって向かってます。

9:30に到着予定。だったけど10:00になりそう。

お金おろそうとしたら時間外でATMに出来ませんって言われた。蒲田駅周辺のコンビにいかないと ̄□ ̄;)!!

とりあえず、上野に着くまでに会場マップに回るサークルにチェックする事にします。

IT関係の仕事初めて7年目ですが 

November 15 [Sat], 2008, 0:11
会社から祝い金もらえるので
自分を磨く意味ために10/19に基本情報処理とやらをうけてみました!

そんなもんで、11/13にネットで成績が見れるとのことで
結果を見てみました。

午前試験/午後試験ともに800点満点のようです。
これ・・・かなり成績良いんじゃね?(;・`д・´)

大して勉強したわけでもないんですが。
IT関係の仕事してれば身についてるものかしら(´・ω・`)?
全く実感はありませんが・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オンラインじゃ「くっくん」で通っております
読者になる
もうすぐ大台(♂)によるこの上ないチラ裏ブログ
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像アノレチェ
» ネットブック (2009年07月16日)
アイコン画像dプラ
» ネットブック (2009年07月11日)
アイコン画像アルチェ@携帯
» 出張です。 (2008年11月05日)
アイコン画像dプラ
» 出張です。 (2008年11月04日)
アイコン画像テンプー
» ちょっと更新 (2008年10月23日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 東京ゲームショー (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 東京ゲームショー (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 東京ゲームショー (2008年10月13日)
アイコン画像teku
» リアルアホ毛 (2008年09月30日)
アイコン画像天ぷら
» リアルアホ毛 (2008年09月27日)
http://yaplog.jp/rogue_alche/index1_0.rdf