さすがアムロ・レイ、優しく抱いたな。

2005年10月31日(月) 16時25分

「機動戦士ZガンダムU 恋人たち」

「星を継ぐ者」の後半をほったらかしにしてUの感想です。
パンフレットと、今回は劇場限定百式のプラモもゲット出来ました。

ざーっと書き散らしていきます。
○冒頭から新作カットの嵐。つかみはOK!

○ベルトーチカはやっぱりイケすかない気がしたw
特に初めのほうで、「逆襲のシャア」におけるチェーンの
「アムロさん、こっちでぇす!」みたいなセリフがあって、ムカつくww
クェスの気持ちが分かった。そのクェスとベルトーチカは同じ川村万梨阿
さんがアテているので、もしかしたら意識してるのかも?

○フォウと一緒のカミーユ、ベルトーチカとアムロの姿を「傷を舐め合っている」
と言い切るところがかなりキツイ。。。

○アーガマを直上から見下ろす、エピソード3のOPを思わせるカット有り。

○デスティニーにおけるシンステよりも、カミーユとフォウの関係の方が
よっぽど分かりやすい。でもそんなに湿っぽく感じないのは、カミーユの
必死さと、それをしっかり受け止めるフォウの決意の揺るぎ無さからか。

○ロザミィの色っぽい新作カット有りw
アッシマーは意外とあっさり退場。だが、ロベルトの死もカットされていて、
まるで最初からいないようなのはどうかと思う。

○ファが乗ってきたのはGディフェンサー、スーツキャリアーどっち??
出ました、ヘルメット越しのキス!フォウとの関係のあとなのにイチャイチャ
は納得いかないとの声もあるでしょうが、フォウとの関係を踏まえて
ああいうコミュニケーションも取れるようカミーユは成長した、と解釈
しました。


○後半はちょっと複雑な印象。特に、クワトロは地上にいたり月にいたりと
とても忙しそうだw

○シロッコは新作カットも増えたし、島田敏さんの演技も問題なしでした。

○ジェリドをかばって死ぬマウアー。「お前を守るって言ったろ」って
セリフは有名ですが、劇場版ではそのきっかけの「お前を守る」というセリフは
ありません。ジェリドとマウアーの絡みは少し薄いです。

○シンタとクム、ハサウェイとチェーミンも無事に登場しています。

○ヤザンがいい!というか大塚芳忠氏の演技が最高なんですww

○サラ役の池脇千鶴嬢は初々しくて純粋そうなサラでしたね。
上手いかと言うと、うーんって感じですがww

○エマに必死のヘンケン、子供に必死のブライト、うらやましがるクワトロに
笑える。
ラーディッシュに転属となったエマ中尉。ブリッジでヘンケン艦長との会話中、
何度も深呼吸しているが、パイロットスーツがそんなにキツイんでしょうか?

○レコアがクワトロを見限るシーン。確かに、テレビ版ではレコアの離反は
ちょっと唐突な感じがしたので、わかりやすくなりました。
部屋に入ろうとしたクワトロが1度サングラスを外し、また掛けるという
描写が細かいです。

○ティターンズとエゥーゴの戦いに、まるでエゥーゴを援護するように
介入するアクシズのガザC部隊。キュべレイと同じカラーリングのガザCで
ハマーンも登場。ジオンのノーマルスーツ姿で、「やっと迎えに来る事が
出来た」とつぶやく。。。

エンドクレジット後にはZVの告知と、一部予告編が入っていました。
さて、ラストはどうなるのでしょうか??
  • URL:http://yaplog.jp/rogue-red5/archive/171
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>たいむ様☆

>じゃあ、チェーンもいけ好かない?それはないでしょ?

はい、実際のチェーンの言い方自体は問題無いです。
ただ、クェスには今回のベルトーチカのセリフと
同じように聞こえたのかも、と思うとクェスがどうして
チェーンを嫌な女だと感じたか、少し分かった気が
したんです。

>シャアの求めているものに対して、レコア自身は
>対応できない、ということでもあるような気がする。

ですね。シャア・アズナブルが求めるものはレコアの中には
無い、という事ですよね。
後々のナナイやクェスに対する対応を見ると、求める物が
なくても、相手を受け入れたふりをする術はみつけたよう
ですけどw

>シャアもヘンケンもいい体つきしてるよね。好きだな、ああいうの。

それはエゥーゴの制服も影響してますよ、男もノースリーブで
筋肉質な腕がむき出しですからねw


2005年10月31日(月) 20時46分
こんばんは!
どなたかに突っ込まれる前に「ガザC」に直した、たいむですw
MSはほんと詳しくないから、ハマーン=キュベレイ、しか頭になかったのよね。色がキュベレイだったしね。

やっぱりベルトーチカはいけ好かないか、男の人から見ても。
>「逆襲のシャア」におけるチェーン
じゃあ、チェーンもいけ好かない?それはないでしょ?
ベルトーチカの成長(?)というか、変化はVではカット・・されるだろうなぁ。

>レコアがクワトロを見限るシーン
シャアとクワトロを見分けるあたりがレコアさんのすごいところ。
でも逆を言えば、シャアの求めているものに対して、レコア自身は対応できない、ということでもあるような気がする。どうかな?

シャアもヘンケンもいい体つきしてるよね。好きだな、ああいうの。
キラやアスランでは、そういう意味では役不足(笑)
2005年10月31日(月) 20時03分
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ひー
» 本能が冷や汗をかくとかなんとか。 (2009年10月31日)
アイコン画像ひー
» おきのどくですが・・・ (2009年10月31日)
アイコン画像うりにゃん
» 本能が冷や汗をかくとかなんとか。 (2009年10月31日)
アイコン画像うりにゃん
» おきのどくですが・・・ (2009年10月31日)
アイコン画像ひー
» 6度目の「エンドレスエイト」 (2009年08月03日)
アイコン画像animenews
» 6度目の「エンドレスエイト」 (2009年08月01日)
アイコン画像BlogPetのスカイウォーカー
» 19日。 (2008年06月20日)
アイコン画像BlogPetのスカイウォーカー
» 12日。 (2008年06月13日)
アイコン画像BlogPetのスカイウォーカー
» 3日。 (2008年06月06日)
アイコン画像BlogPetのスカイウォーカー
» 20日。 (2008年05月21日)
http://yaplog.jp/rogue-red5/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる