問題は数でも装備でもないのだ。

2005年09月24日(土) 23時00分
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー PHASE−49「レイ」

まずアヴァンについて、いつの間にかキラ達はエターナルに
乗船していたのですね、気付きませんでした(^^;

「敵の増援に包囲される前に、中継ステーションを墜とします。」
というラクス様。「敵」って誰なんですか?ザフト軍?プラント評議会?
何かを見失ってる気がして仕方がない。
そしてステーション防衛部隊に対する高圧的な態度、大量破戒兵器
という手垢のつき過ぎたセリフ。。。なんか説得力が感じられない。

そもそもロゴスがレクイエムを使用する際のステーション攻防戦では
何もしなかったじゃない?あんな兵器、「誰にも」使わせてはいけないはず。
もし、あの時に例えキラ達だけでも、ステーション破戒に手を貸していれば、
少なくともザフト軍は敵にはならず、イザーク、ディアッカとの共闘も
不自然にはならなかったはず(というより言葉足らずか)。

ラクスは歌姫なんだからさ、歌をもっと生かせないのかな、マクロスみたい
だけどwでも、歌声はミーアのディスク、とかだったら良さげだと思うけど。
イデオンを見た後だからかもしれないけど、戦いはイヤなんだけど殺し合い
に引っ張り込まれる、って感じじゃなく、戦う気まんまんに見えるのは
どうかと思う。。。「下がりなさい!」とか言ってみても、行動が伴って
いないのでやはり説得力が無い。。。ミーアの正体を暴いただけでは。。。
一応、キラもアスランも不殺を貫いているようだけど、明らかに死んでる
よね(^^; それに、例えコクピットブロックは無事でも宇宙空間ではただでは
済まないはず。

レイの独白。出ました、お得意の次の週での詳しい説明wwこれもある意味
回想と同じじゃないかww
しかもこれでは、シンが自分で決めた、というよりやはりレイの事を思って、
と受け取れるんだけど。。。いいのかな、そういう事で。

ところで、来週の放送は5時30分からだって。2回もスーパー入れるなw

ルナとメイリンの邂逅。メイリンの気持ちは分かるが、ずっとそばにいた
メイリンと違って、どっちが本物か、なんて分かるわけないよ!w
テレビだけ見ててマナカナの見分けがつく?ってのと変わらないよww

ぱっと見、感動するネオ=ムゥのくだりだけど、確かにロゴスに保護された
ようだけど、機体があんなに大爆発してなお生き残れた理由はカットされてる
よねw
しかもタンホイザーを食らってもビクともしないアカツキ、あのコーティングを
アークエンジェルにも施せばよかったのに。資料が無かったのか?ww
しかもフィンファンネルバリアまで、当たり前のように使えるのは勘弁して欲しい。

ネオ・ジェネシスは偏光出来ないんだろうか?もし出来るなら、レクイエムと、
移動出来るメサイアのネオ・ジェネシスとで2段構えになる。

何気に黒い三連星の猛攻を凌いだルナ、やるじゃん。

えっと、アスランは問答無用でシンと戦い始めたけど、
それでいいんだろうか?まさか来週のアヴァンで補足ですか?!

なんか自分の中でも上手くまとまらなくなってきてます。
ホントに決着はつくんだろうか??
  • URL:http://yaplog.jp/rogue-red5/archive/149
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>たいむ様☆

>民間人の小娘でしょ?
確かにそうですね、寝た子を起こす必要は無かった感じです。
劇場でのラクス暗殺にしても、議長の指示か分からないし、
しかもミーアについても全く議長は触れないですよね(^^;

>ほんとジェネシス直撃しない限り無敵っぽいねアカツキ。

これでウズミがアカツキの事を「盾」と表現していたら
ピッタリなんですがw確か「剣」と言ってましたよね?

>バリア貼れるならタンホイザー撃たれた直後じゃダメだったのかな?

たぶんさすがにタンホイザーはあのバリアじゃ防げないんでしょう、あの金ピカなればこそ、って感じかもしれません。
まあこれでAAはMSに対しては無敵になりましたねww

バルトさんはもうガイアに乗らないんでしょうか?
ガンプラになるくらいなのにほとんど活躍してませんw

>コメントとはいえないコメントの長さ。

いえいえ、気になさらないで、ホントにこの回は
目まぐるしい回でしたよね、しかも次回で終わりでしょ?
予告見ても全然そんな感じがしないんですが。。。



2005年09月26日(月) 22時46分
疑問のオンパレードですねw
描ききれないのはもう承知のこと。レイなのにちっともレイじゃないし。ミーアの半分を分けてあげたいくらいですね。

今までとどこか違うラクス。
それにしてもどうして議長はあんなにラクスを厭うのか?
影響力が大きいのはわかるにしても、民間人の小娘でしょ?
それもオーブに隠棲していたというのに・・・

マクロスのミンメイの歌は特別だったから。そして解明された歌詞が重要であって・・ま、いいか。

>例えコクピットブロックは無事でも宇宙空間ではただでは済まないはず。
ムウが救助されるくらいだから・・同胞が拾ってくれますよ、きっとw

>フィンファンネルバリアまで、当たり前のように使えるのは勘弁して欲しい
カナリびっくり!タンホイザーまではね返すなら、ほんとジェネシス直撃しない限り無敵っぽいねアカツキ。
バリア貼れるならタンホイザー撃たれた直後じゃダメだったのかな?なにも自ら・・・

もうネタ満載で困る困る。コメントとはいえないコメントの長さ。
もう慣れっこかもしれないけれど・・ご勘弁を。
2005年09月25日(日) 1時26分
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ひー
» 本能が冷や汗をかくとかなんとか。 (2009年10月31日)
アイコン画像ひー
» おきのどくですが・・・ (2009年10月31日)
アイコン画像うりにゃん
» 本能が冷や汗をかくとかなんとか。 (2009年10月31日)
アイコン画像うりにゃん
» おきのどくですが・・・ (2009年10月31日)
アイコン画像ひー
» 6度目の「エンドレスエイト」 (2009年08月03日)
アイコン画像animenews
» 6度目の「エンドレスエイト」 (2009年08月01日)
アイコン画像BlogPetのスカイウォーカー
» 19日。 (2008年06月20日)
アイコン画像BlogPetのスカイウォーカー
» 12日。 (2008年06月13日)
アイコン画像BlogPetのスカイウォーカー
» 3日。 (2008年06月06日)
アイコン画像BlogPetのスカイウォーカー
» 20日。 (2008年05月21日)
http://yaplog.jp/rogue-red5/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる