竜頭の滝 

February 17 [Sun], 2008, 14:19
先日、日光、那須方面へ行ってきました
近所の友7名でバスを貸しきって、撮影目的ではないので忙しかった〜

紅葉は例年より1週間〜10日おくれているのでいろは坂はそろそろ黄葉が始まったかな〜程度
竜頭の滝、戦場ヶ原は見ごろでしたが那須、茶臼岳は霧で真っ白でした

今週がヤマぁ〜?? 

February 13 [Wed], 2008, 20:45
先週、落札集中週間でぇ〜☆

今週品物到着の山ぁ〜♪ですぅ〜☆

ところで、昨日相方さんとおなじみの無線機屋さんに無線機買いに行ったのですが(バイクに付ける)

その時にお店の片隅にコンテナが置かれていて中に無線機が沢山入っていて店長さんが

『好きなの持って行って良いよ!!』って!!

業務無線機1台貰って来ましたが周波数調べたら『旧アナログの警察部隊波』でした。

蓋を開けると『警察のマーク??』がゴム印で押してあり納入日昭和45年4月と!!!

不思議だったんですよね??正面に機捜指揮1とパネルに赤い文字で彫って在ったので!!!

目ざとい相方さんが見つけたのですが!!

相方さんは『大喜びしていました』

私の方のウキウキは今週に届く落札品の冷蔵ショーケースと初の専用受信機それに通販で購入の

数点ですっぅ〜♪

パチンコ液晶も落札したので、モニターを作ろうと通販でRGB変換基盤を購入したので

届いたら工作も待っていますぅ〜☆

東方紅広場の理髪師 

February 02 [Sat], 2008, 22:08
サングラスをかけて目の出血をかくしたわたしは、つぎにタクシーで東方紅広場へ向かった。中国の大きな都市にはたいてい人民の集会に使用するだだっぴろい広場がある。北京の天安門広場、上海では人民公園、蘭州では東方紅広場である。べつにこんなところへ行ってもしようがないんだけど、いちおうのぞいておくことにした。
広場は街の中心部にあるので、まわりに高層ビルが建ちならび、右往左往している人の数ははなはだ多い。この広場の一方には巨大な体育館があり、その向かいに大きなデパートがある。
わたしは人ごみにまぎれてふらふらしてみた。くだらない旅行といわれてしまいそうだけど、わたしは異国をぼんやりさまよっているのがとても好きである。知り合いや顔見知りや、極端なハナシ、そこに日本人などひとりもいなければいいという変な性格なのである。

広場のはじのほうでオープンカフェならぬオープンバーバーが開店していた。屋外に椅子と鏡を置いて床屋さんたちが営業中だった。
中国には三把刀という言葉がある。料理人の包丁、裁縫師のはさみ、床屋のカミソリという三つの刃物のことで、このどれかの技術さえ持っていれば、どんな国へ行っても食べるに困らないという、華僑たちの人生訓である。ただし、最近では中国の若者も古風な技術だけではなかなか満足しないようだから、ここで商売をしていたおじいさん床屋の将来はクラい。

出血した目が気になって仕方ないので、広場の近くでたまたま見つけた薬屋へ寄ってみた。紙に「我疲了」と買いてサングラスをはずしてみせると、なるほどとうなづいて、薬屋が出してくれた点眼薬が2元プラス。予想よりだいぶ安かった。

アイマール 

January 18 [Fri], 2008, 9:35
アイマール

第68回菊花賞予想 + α 

January 13 [Sun], 2008, 22:13
第68回菊花賞(Jpn〓)

◎10アサクサキングス
○16ドリームジャーニー
▲09サンツェッペリン
△07タスカータソルテ
×01ヒラボクロイヤル
×17ホクトスルタン
×18ヴィクトリー


第10回富士S(G〓)

◎07エアシェイディ
○09アンブロワーズ
▲12フジサイレンス
△18シンボリグラン
×06グレイトジャーニー
×13コイウタ

秋の色 

January 05 [Sat], 2008, 21:22
全山もひと葉も同じ秋の色

 ぜんざんも ひとはもおなじ あきのいろ




遠くに霞んで見える山も、



足下でカサコソつぶやく一枚の葉も、



等しく秋に衣替え。



彼方、此方、気持ちを合わせて、



同じ彩り。

りんちゃんと武蔵 

December 19 [Wed], 2007, 0:56
'''りんちゃん(ミニチュアダックスフンド)と武蔵(メインクーンショート)の格闘です。'''



'''生まれて3ヶ月のりんちゃんが1歳を過ぎた武蔵に対していつも喧嘩を売っています。'''



'''弱いくせに懲りずに武蔵に向かってゆく姿を見てください!!'''

真夜中の(>_<) 

December 11 [Tue], 2007, 10:30
琴の稽古…

今、終わりました…(−_−メ)

演奏会が始まる前からのこのド緊張(。。;)

頭グルグル(;_;) 逃げ出したい(ノ><)ノ

もう…あと…一週間…やるっきゃないo(><)o

頑張ります(T-T)

じっこ☆

お寿司やさん 『田村』 

December 06 [Thu], 2007, 11:53
いわきでお寿司を食べました。




大トロおいしい!!





しあわせ





ただ、しゃりが大きかったです。もう少し小さくてもいいかな。。。




今度は新潟にお寿司を食べに行きたいです^^)

模様替え☆ [2007.10.08] 

December 04 [Tue], 2007, 2:12
今日は部屋の模様替えをしました☆
部屋が広くなったので快適ですww
写真は見せられないですけど、想像してみてください。
あっ。でも説明できない…。スミマセン(;´・人・`)



-END-




てか、これで終わり!?
1日の日記がたった4行ってなに!!〓(゚Д゚il!)
いやぁ〜、作文苦手だと日記書くのにも苦労しますね…"r(^^;)
↑そういう問題??§(・д・?)



今日はノリツッコミで終わり。ということでww
でゎでゎ|ω・`)ノマタネー♪☆彡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roezal1640
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 竜頭の滝 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 竜頭の滝 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 竜頭の滝 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 竜頭の滝 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 竜頭の滝 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 竜頭の滝 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 竜頭の滝 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 竜頭の滝 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 竜頭の滝 (2008年09月23日)
アイコン画像せぶん
» 竜頭の滝 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる