緊急発表 

2006年06月05日(月) 17時57分
本当に急だけど、
HPの日記を、このブログではなく、
絵日記
にしたいと思っています!!ってか、しました!!
なので、このブログによる投稿はほとんどなくなるかと思います^^;
でも細かいのは載せるかも・・・しれません^^;
一応HPにブログリンクつけたし・・・。

ってことで、これからもよろしく!!
あ、ちなみに絵日記はこれ

体育祭なのらNO.3 

2006年06月05日(月) 8時45分
さてさて、体育祭もラストスパートとなりました。
フィニッシュを飾るのは、
全校女子による綱引き、全校男子による騎馬戦、リレーの選手による色別対抗リレー!!

全校女子による綱引きの名前は、
「THE綱引き〜女の戦い〜」

じ・・・実は・・・
一組、ここでも・・・
0敗全勝 ・・・したんです^^;
いけるんじゃない!?一組最強!!(こら

しかし、騎馬戦で、ルール違反しやがった一組の馬鹿男子二年が居ました。
でも、二位だから別にいいよね(ぉ


そして〜!リレ選による「色別対抗リレー」!!!
頑張れ・・・頑張れとしか応援出来ない応援席に居る私達・・・。
でも、前日に残留して作った応援旗がある!これを大きく振って、応援だ〜〜〜!!!!

そして・・そのかいあって・・・





3位でした(爆

体育祭なのらNO.2 

2006年06月05日(月) 7時43分
前の投稿の続きとなります。

えっと、何だっけ・・・そうそう、借り人競争。
予行のときは「報道委員の人」とかいう馬鹿みたいなのが出て、3組まで行って、最下位でしたけど・・・
あ、そうだ・・・応援席の並び順はこんな感じです。図を載せておきます。

ちょっと見にくいですが。。。。一応こんな感じです。スタートより後ろの方に3、4組があるので・・・
大変です^^;
で、本番に引いたのは・・・

「部活の部長さん」

そりゃないって!!!!
どうじよう〜〜〜〜ひとまず、「部長さん〜!」と叫んで探してみる。すると・・・
サッカー部か、野球部かの部長さんが現れてくれました!!男子だけんど。。。。でも、ありがとうございます〜〜!!;;
探すのに時間かかって、3位になったけれど・・・。^^;ひとまず三位になれてよかったぁ^^;
あ、三位の紙、すてちゃった。だって、回収してるから・・・^^;;(こら


さて、お次は、二年女子による、棒倒し!
種目名、「なめんな女の底力」!!
棒倒しは・・・か〜な〜り〜痛いです。辛いです^^;でも、二年一組の名にかけて、円陣を組みました。
その、種目名を怒鳴った後に、一斉に「おおおーーー!!!」と、私達は怒鳴る。
やる気は十分だ。死ぬ気で頑張る我が一組。おおおぉぉ!!

体育祭やったのら 

2006年06月05日(月) 7時00分
おはようございまーす!
今日は、体育祭の振り替え休日で、学校がお休みです。
んでもって、今日は体育祭の事、しるします・・・。
昨日でも出来たのですが。。。親がPS占領してたんで・・・(^^;;)



では・・・体育祭・・・6月3日にありました。
テンション高い3年生の先輩は、まちにまっていましたとさ(ぉ 
んでもって、私は用具係なので・・・7時30分には、学校の朝礼台集合って事なので、
7時17分に出ました・・・(微妙・・・)

そして、用具運びも無事に終了。教室に戻る自分。
やっぱり、人は少なかった・・・。でも、少しずつ入ってきたんですけどね^^;

天候は曇り。前の日の天気予報では、雨が降るとかほざいてたけれど(!)
雨がふるような雲じゃないので、ひとまず安心。
小学校のとき、雨の中、全校ダンスしてました・・・^^;;

そんなことなんかどうでもいい。(ぁ)
さてさて、無事に優勝旗も返還して、選手宣誓もして、体操もして、校旗にも注目したし・・・(長い^^;
種目NO.1番の開会式おわり!さてさて、午前の部行ってみよう!!

もう疲れた 

2006年06月01日(木) 16時10分
今日は体育祭の予行練習がありました。
かなりスルーしてますけど、一応全部の種目をやりました。

あ゛あぁああ嗚呼、今日は暑かった。真夏日であった。
水筒持ってきてよかったわ。なかったら今頃保健室にいるでしょうな(ヤベ)
だけどタオルという存在を忘れた自分。なんでやねん。
そのせいで、日焼けしちまった。まっかっかだぜ。腕とか顔とか。

なのに走る競技ありすぎ出番も多すぎ。
私は用具係なもんで・・・種目で走って、用具で走って・・・大変だったぁ・・・ホンマ大変だった・・。
用具はチンプンカンプンでマットが重い。
そして、二年生の借り物競争の用具もさせられました。(個人種目。私は出ません)
カードを返してもらっては、カードを置く所へ走って運ぶ。
選手が借りてきたものに対しても同じ。走ったわ。一人運動会とは事のことだ。一人じゃなかったけど^^;

もうすぐ夏だ 

2006年05月29日(月) 18時35分
初夏ですな。もう・・・
初夏といえばケムシの季節・・・今週で2回もみたわw うん。怖かった(ヤバヤバヤバ(;ω;)

そんなんじゃなくて、
初夏に入ったらもうすぐ夏休み!!
夏休みといえば。。。。リヴリーやり時!!
そして・・・リアルイベント!!!!
リアルイベント知らない人? は、コレ見れば大半わかりますよ。

つまり、リヴリー博覧会(言いすぎ?)
自分の作ったリヴリーに関するものをそこに送って、展示もしてくれる。今のところ毎年行われているらしい。
時々、博士帽子を被った方が居ますが、あれはリアルイベントで送った作品がみごと受賞した物です。

そんで、今年・・・出そうととか思っています!
何か楽しそうで・・・。
もちろん観察レポートと題して居ます。観察記とか、作るの好きなんです^^
得意の(?)漫画も入れて見ます。
受賞されんでもコメントもらえるので、それだけで嬉しいですよ^^
まぁ、まだわかったこったないんですけれどね^^;

た・ぶ・ん・・・いつかHPで表紙とかの写真のせるかもです^^;
ちょっとした決意ですよ。ちょっとした・・・(何

とにかく沢山 

2006年05月25日(木) 15時52分
体育祭が六月三日って事なので、生活委員に入っている私にとっては、大変すぎる時ですが、やっとブログに手が届いたって感じです(え?)

何か、全然練習してないんですよ^^;去年はダンスやったんで、ずっと練習してましたが、今年は何にもなくて・・・
しかも、男子はリレー位しかやらないので、更に練習しないんだとか^^;
でも、背面黒板には、明日二時間ぶっ通しで体育祭練習があるとか・・・しかも六時間目に授業の体育あって、体育3時間ですか・・・どんだけ体育スクールなんじゃ(謎)

二年がやるのは、今わかっている地点では、
リレー
借り物
借り人
棒倒し
多分、まだあります・・・^^;

私は、「借り人」にでます。「借り物」「借り人」は自由に決めて出れるんです・・・。
時には変わった借り物競争がいいかなと思って、借り人にしたんですが・・・
競技名が・・・やばい・・・こんなものとは思わなかった。一気にやりたくなくなって・・・orz
競技名は、後ほどにします。今書いちゃうと面白くないかなぁて・・・(ぉぃ



やっと体育祭の準備が・・・ 

2006年05月22日(月) 16時55分
あと少しで体育祭なきょうこのごろ・・・。
生活委員である私は、「用具」担当のようでし・・・。
ちょっと面倒くさい仕事だなぁ(爆
そのおかげで、帰るのがちょっと遅れました^^;
もう一人、生活に入っているYさんと言う友達も居るんですが・・・その子は本部の係りにもなっているらしく、急遽代理を頼みました^^;;Rちゃん、有難う(^∀^;A
そんなこんなで、どの種目の用具を出すかを決めました。
私(その他いるけんどね)は一年生の種目の用具を出すことになりました・・・・。

そんな事を決めているうちに、本部の係りの人々がやってきました。
重なっている人が沢山居るんですよ・・・本部と委員会とが・・・^^;;
もうそろそろYさんも帰ってくるだろうて・・・


帰ってこんがな!


これにはRちゃん、ちょっとキレる。
本部から戻って来たもう一人の方は、ちゃんと話したそうですが・・・。

委員会の方に行くと思ってなくて、そのまま部活にいっちゃったのかなぁ(_|||i)
Rちゃん、キレ気味^^;「もう、帰っていいかな〜・・」と文句っぽいことをグチグチ言っておった^^;

ちょっとは気を付けてほしいものですなぁ(^^;A

そのおかげで、Rちゃんは、勝手にYさんのやる用具係を勝手に決めてしまったようです

職場体験なのだ 

2006年05月19日(金) 16時06分
今、私の学校では、「進路学習」をやっています。
簡単に言えば・・将来どのような感じに職場に着くかを授業でやっているわけですね。
それで、少しでも近づこうと(???)
私らの学校では、夏休みに「職場体験」って奴をやるらしいんです。
希望の職場に電話して・・・行くわけです。

私の希望は一応「声優」です。将来の夢じゃないんですけれど、興味がありまして^^;
つい昨日に顔合わせ・・つまり、グループが誰かを決めた訳でした。
なんとか、私一人じゃなかった〜!よかった・・・・。

一応、一人しか居ない時は、一人で頑張らなくちゃいけないようです。^^;

で、来週の木曜日から電話しないと・・・いけないんですよね・・・
電話は多分、一番緊張するかと思います・・・。
だって、第一人称が分かるかもしれないし^^;
まぁ、まだ実行日は先のこと・・・それまできながに待つか・・・

といっても、それまでに体育祭テストに・・沢山あるんだなぁ・・
ホント大変です(_||i)

色々あるとです 

2006年05月15日(月) 18時32分
この頃数学がちょっとずつ難しくなってまいりましたなぁ。
ううぅ・・・・(_||i)

今日は、三年生が修学旅行らしくて、居ないようです。
三年の担任等の先生方もどっかに行っとります(爆)
三年が居ないとちょっとさびしいなぁ^^;何か、静かというかなんと言うか(ぉぃ)
部活の人も大変なんだろうなぁ。二年だけしかいないって所もある様だし^^;

そんでもって、明日の事だけど・・
明日も三年いないご様子。あさっても居ない御様子。
日曜日も行ったらしくって、振り替え休日らしい。いいなぁ(え)
そうすると、先生方の問題発生!
だから、明日は・・なんと二時間も国語があるではないか!!
しんどいぜ。まぁ、先生はいい先生だから楽しいものの・・・ちょっとつらいなぁ。
まぁ、英語とか数学よりはましさ。

国語といえば・・・
早く作文書きたい・・・・^^;
実は私・・・作文は結構好きな方なんです。書き出したらとまりませんよ(え
趣味で自分で話を作っている友達が居るらしく、その子は「絶対創作やるよ」とか言っていました。
去年創作やったけど、上手くいかんかったっけ^^;ふぅ・・・

今年は実話で行く予定です。
早く書きたい・・本当に書きたい(ぉぃ
でも二時間もあって作文まで進まんかったら、超つまんね〜!(ぁ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像★友★
» 緊急発表 (2006年06月18日)
アイコン画像やまネコ
» もうすぐ夏だ (2006年05月30日)
アイコン画像☆ちぃ☆
» もうすぐ夏だ (2006年05月29日)
アイコン画像☆ちぃ☆
» とにかく沢山 (2006年05月25日)
アイコン画像☆ちぃ☆
» 色々あるとです (2006年05月20日)
アイコン画像ちとせ
» 校則を見直せ! (2006年05月18日)
アイコン画像☆ちぃ☆
» 祭りだワッショッショイ (2006年05月09日)
アイコン画像堀江です
» 漫画モデル (2006年05月06日)
アイコン画像ゆき
» 漫画モデル (2006年05月04日)
アイコン画像☆ちぃ☆
» 雨がしどい! (2006年05月02日)

「Livly Island」は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。「Livly Island」に関する著作権および一切の知的財産権はソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に帰属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる