簡単秋パスタ♪ 

February 25 [Mon], 2008, 19:41
風邪引いて、少し体重が軽くなったみおです。こんにちは★





先日、久々にパスタを作りましたよ。



それがなかなか美味しかったのでご紹介♪




用意するもの(2人前。でもうちは3人分あった・・・)

東京ミッドタウン 

February 15 [Fri], 2008, 13:56
東京ミッドタウンの正面です。
携帯電話のカメラで撮ったので、全体が撮れていません。

あれは誰なの? 

February 08 [Fri], 2008, 16:28
タカヒロのモバイルコーナー、EXバカ日誌で
アップされていた”ヒョウ”ってあるじゃないですか!

あれってタカヒロ本人ですか?

私には違う人に見えるんですけど
もしかしてタカヒロなの?

みなさんにはタカヒロに見えてるんでしょうか??
それとも別の人?

すごく気持ちがわるいので
教えてくれる方いませんか?(;^_^A

こむぎのおもちゃ 

January 19 [Sat], 2008, 2:50
メジャーになっているオモチャがこむぎは大好き。

このボタン押して!

そしたら動くのにな〜

手の位置にご注目!真ん中のボタンに手が・・・

こむぎ:私を見つめ・・

私:押せってか〜 )^−^(

今日のおつまみ〜(^O^) 

January 10 [Thu], 2008, 17:18
今日はダーがまた昨日からライブで遠征なので一人ごはん。

前に行ったお店で、ピーマンのチーズベーコン巻きがおいしかったから

真似してみた。

それと、波乗りジョニー(^^)


それとビールに、最近はまってる白ワインがあるので

それを頂くつもりです♪


今日は掃除したり、オークションやったり、買い物したり、

一人でも意外に忙しい1日でした。


たまには休日にこんな一人ライフもいいもんだ。

ささやかな〇〇 

December 29 [Sat], 2007, 23:06
更新、怠けてました☆
あっという間に10月半ば。
朝夕はめっきり涼しくなって。。。
子供たちは、鼻ズルズル、咳コンコンさせながら、通学してます。

そうそう、2学期から、上の子のクラスに転校生の男の子が。
で、家も近所ということもあり、最近2人仲良く登校してます。
その男の子、おとなしい目で、ホントかわいい(#^.^#)
毎朝の見送りが楽しくなったわぁ。(←なんてささやかな楽しみ!)
怖がられないよう、気を付けなくっちゃ☆

いいじゃないの!ぶいまっくす 

December 14 [Fri], 2007, 23:55
うちの会社の同僚はショベルヘッドに乗ってます。かなり手が入ったしろものです。
ハーレーミーティングにいったとき雑誌関係の人に写真を撮られたそうです。
エンジンかけるのに下手するとプラグをかえてなんだかんだすると30分くらいかかります。
ちょっと出かけるときも必ず革のベストとチャップスです。
遠出はしません。途中でトラブルがあると怖いので。
さわったり眺めたりするのがいいそうです。そんな彼が。

「V−MAXってどーなんですかね?」

おおーっ君からそんな言葉がでるとは!!
あんなに国産を馬鹿にしていた君がっ!

ようこそこちら側へ・・・。ぜひ買いなさい。すぐ買いなさい。

なんか疲れちゃったんですよね〜っですって。たしかに彼と一度だけ会社のバーベキューのときに
一緒にバイクで高速に乗ったんですがそりゃもう大変でした。60キロ走行。(これも違反じゃないか?)
このときこのバイクとは二度と一緒に走ることはないだろうなと思いました。

もし買い換えたら泊まりツーリングにいこう!なんて話してますがどーだか・・・。
だれか買いません?ショベル。ビンテージな一品ですよ♪

昼間に 

December 10 [Mon], 2007, 20:37
日記を書きます。

彼が元気になってきました。

私としてはうれしい限りです。



今日はこれからバイト@保育園 です。

今日もきっとみんな元気なんでしょう☆

ちびっ子にはいつも元気をもらっています。

もうすぐ学祭。

初日に書いたアンサンブルチームも練習開始です。


でも・・・

私はまだ音取りができてない!!

音楽ができない人間の最大の悩みですね。

そして、言いだしっぺの私は、メンバーにソロを割り振らねばならんのですよ。

私がやるのもおこがましいけど、私だけ逃げるのも申し訳ない…

女声合唱2曲なんですが、両極端な曲で、しかも私たちチームはみんな声質が似通ってるという。。。

ん〜・・・悩ましい。

HGUC アッガイ〓 塗装〜完成 

December 04 [Tue], 2007, 12:28
ようやく初エアブラシを吹き終え、乾燥が終了しました。
塗料の調整も難しかったですし、思ってた以上にツヤが出たり全然色が違ったり…。
塗り直そうとも思いましたが、せっかくの初エアブラシ作品なのでこれにて終了です。

○細工
ツメを尖らせたかったのですが、子供が触ったら危ないという事で却下。

○カラー 全て水性ホビーカラーです。
モノアイ=蛍光ピンク 裏にシルバーのテープ
ボディ(濃い茶色)=レッドブラウン+レッド少々
ボディ・関節カバー(薄い茶色)=ウッドブラン+レッドブラウン+ホワイト
内部フレーム・バックパック・手=濃いグレー
ツメ・ミサイル・バーニア=シルバー

○反省点 かなりありますが…
まず塗料の調色、説明書のカラーレシピを参考にしすぎるとラッカー系が基準のようなのでアクリル系で真似すると明らかに変。

塗料の希釈濃度、1:1だと少し薄めすぎたようです。 今後、改善の余地ありです。

そして関節のクリアランス、塗装する事によってパーツに厚みがるので、少し削るなり余裕を持たせないと動かすたびに色が取れてしまいました。

つや消しについてフラットベース混合量が全然足りなかった事と、つや消しクリアーの吹きすぎ…。

最後に乾燥時間をもっともっと取らないと水性の乾燥力は伊達じゃないってことを知りました。

模型は本当に奥が深いです。 しかし塗装する事により、少しの補修ならパテを使用できたりゲート跡や合わせ目消しの後、ヤスリ傷をごまかせるので世に言う「簡単フィニッシュ」よりも作業がササッと進んで作りやすいと思いました。 あの1000番まで磨いてた苦労がなくなったのは◎。 他に好きな色など塗れますしね。

WBCフライ級タイトルマッチ!! 

November 30 [Fri], 2007, 8:39
今日は、WBCフライ級タイトルマッチがありましたね(^▽^)/



挑戦者は



浪速の弁慶こと



亀田大毅!!



チャンピオンは



内藤大助です!!



内藤選手は右まぶたを切りやすい癖があるので



スパッッ!!といっちゃいましたねぇ〜



ドクターも出てきて



亀田選手のTKOで終わると思いきや



チャンピオンの意地で亀田大毅をくだしましたね



3−0の判定勝ちです!!



試合前の挑発合戦もすごかったです!!



亀田三兄弟には大いに期待しています!!



がんばってください!!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roerfe962
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 簡単秋パスタ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 簡単秋パスタ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 簡単秋パスタ♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 簡単秋パスタ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 簡単秋パスタ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 簡単秋パスタ♪ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 簡単秋パスタ♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 簡単秋パスタ♪ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 簡単秋パスタ♪ (2008年08月05日)
アイコン画像せぶん
» 簡単秋パスタ♪ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる