仲良し!?バタ−ロ−ル♪ 

February 27 [Wed], 2008, 16:37
   今日は仕事から帰りバタ−ロ−ルに挑戦しました。。。。



   成型する時に何だか細長い形に満足いかず、もう一度成型し直す事に・・・・



   なんとかコツをつかみました。。。



   天板に乗っけて二次発酵させると・・・・



   いや〜ん!お隣同士。。。仲良くくっ付いてる〜^^;



    やっちゃったぁ〜><。。。。バカチンなワタシね・・・・



   こうなる事は予想してたものの・・・・



   このままGO〜!しちゃいました・・・・・




   なるようになれ〜っ^^;←開き直り



 




     


      ぷっくり発酵してて・・・・仲良く?寄り添ってます・・・・




       



       焼き上がりは・・・・



       鮨詰め状態に〜っ><苦しそう・・・・・




  我が家のオ−ブンちゃん庫内が狭く天板も一段しか入れられないので



  一度にパンを9個焼く事は無理なのです・・・・



  分かっていたけど止められない・・・・←めんどくさがりっ!!



  出来上がりはこうなったけど・・・



  食べると美味し〜い!!フワッフワッ!!^m^。。。。。



  まぁるく!ワタシのカラダのように出来上がりました〜




  今度はちゃんと隙間を空けてリベンジします・・・・・



  オ−ブン・・・・欲しいよ〜!

めんどくせえ。いつもの8歳上の女の奴のこと 

February 16 [Sat], 2008, 6:30
なんかね、私がトイレ行って手洗わなかったんですよ。

まあそりゃ汚い。
私が悪い。


したらなんかそのことを母さんに言い出して
「母さん!ますちゃんってトイレ行ったあと手洗わんのってー!」


いや毎回あらわねえわけじゃねえし。

うぜえし。

なんか何かと文句つけてくるんですけど、それがバカらしいし筋が通ってないから無視してるんですよ。
まあそりゃいけんけどね無視って。
でもまあ筋通ってない。ただのストレス発散と思われる。(オタク?!)

ずっと無視してました。いけんけどめんどい。


だからしまいには

「よく家出るときあんたの友達に会うけえその時に手洗わんって言っちゃる」

って。
関係ない。

そんなん私が学校行って誤解とけばいいだけやん。
それってただの不審者やん。
あーあーまた変な奴の妹やと思われるー。あんなん血つながってないやろ(思い込み)


ほんとあいつめんどくせえ。

母さんとかにも
「なんであれ買ってきてくれんかったん」

とか言うんですよ

自分で買おうや。
文句つけんとこうや。
なんで何も言われてないのに買わんといけんの。


愚痴でした。

映画見に行ってきたんです〜〜〜 

February 11 [Mon], 2008, 14:21
             **The Game Plan**


     これを見に行ってきたんですけど!!!!!!!


     これはもーーーーーーーおすすめです!!!!

     この映画は私が今まで見た映画の中で☆1番☆です!!!!!


     面白いけど感動で家族愛みたいな!!!!!!!


      Dwayne Johnsonさんが主役なんですけど☆☆


     もーーーーヤバい!!!筋肉がーーーーすごい!!



     Dwayneさんはフットボールの選手でチームの中でも1番で

     彼女もいっぱいいてでも8年前結婚したんだけど、別れて

     彼女に子供がいたこと知らなくて8年後突然8歳の女の子

     がDwayneさんの家に来るの!!!で、突然の事でビックリして

     でも2人でなんとか一緒に暮すの!!!

     もーーー説明するの下手なんで見てください!!!

苦手なお友達との付き合い方 

January 29 [Tue], 2008, 20:30
小さい時は、苦手な人や、嫌いな人は、その人を避けるってことで、その人間関係を片付ける方でした。
でも、大人になると、ま、キライな人は相変わらず、距離を開けていますが、苦手なくらいな人であれば、完全にシャットアウトなんてしないで付き合いを続けているような気がします。
でも、やっぱり、苦手って思ってるので自分からは連絡しなかったりするのですが。

その苦手なお友達の一人と、昨日久々に会ってきました。
先週のそのお友達からメールが本当に1年ぶりくらいにあって、久し振りに会いたいねって事だったので、私も断る理由もないので、久し振りに会うことになったのです。

その子は既に2歳の男の子がいて、子育てにおいては先輩なのですが。
以前いた職場では私のほうがキャリアが上で、入ってきたばかりの時から、年が同じということで仲良くしていました。

実はその頃から、なんとなく合わないな〜って思ってはいたのですが、なんとなくいつもお話したり、ランチをしたりしていました。
悪い人では無いんですが、旦那様がとても儲けいている方で、経済観念が違うっていうか、ま、実際使えるお金の金額が違うってことで、極貧な私にとっては、ちょっとツライ話題が多い人でした。
でも根が良い子なので、言葉の端々にあるなんとなく嫌味なところも目をつぶっていたような状態でした。

でも、それぞれ妊娠、出産を経て、それぞれそれなりに忙しくなり、すっかりご無沙汰だった時間が結局2年くらいあったのです。

で、1年前くらいには私が出産を実家でするってことで、長い間この場を離れることを彼女に話していたのですが、その前に一度会っておきたいって言ってくれていたのですが、つわりがず〜っと続いていた私は、どうしても会う気にはなれなくて、会わずに逃げるように実家に帰っていたんですね。それを知った彼女はそのことにちょっと不機嫌なメールを私によこしていたのですが、それ以降音信普通でした。

そんないきさつのあったお友達だったので、昨日はちょっと緊張しつつ彼女のお家を訪問したのですが。


それが、思っていたより、楽しく時間を過ごす事ができたんですよ。
ビックリです。

しかも、二人で年末に忘年会をしようという話にまでなったのです。

私の中では、今回彼女に会ったら、また当分会うことはないかな〜と思っていたのに。
11月に、その忘年会の打ち合わせと称して、またランチをしながら会いましょうということにもなってしまいました。えへっです。

自分では苦手と思っていても、相手が自分を受け入れてくれるということもあるんですよね。
しかも、その気持ちが自分でも、かなり嬉しかったりして。

心を閉ざしてはいけない、と常日頃思っている方でしたが、この一件で、私はその行動ができていなかったな〜と反省しました。
これからも、もっと、柔軟に、おおらかに過ごしていこうと思いました。

猫はなんでも知っている 

January 15 [Tue], 2008, 17:11
ぬっくいわぁ…    と考えているかもしれない姫君です。

先週、ベッドリネンを秋冬用に衣替えいたしました。
敷きパッドも、パイル地のものからマイクロファイバーのものへ。
もちろん、ケット類もチェンジです。
しっとりとして滑らかなアクリルも好きなのですが、私は最近、マイクロファイバーが好みです。

掛け布団も羽毛が主流の昨今ですが、真綿や羊毛と違い、羽毛は本来、一枚それだけで十分温かいのです。
そう、毛布やマルチカバーも不要なほどなのです。
ですが、そこはそう日本人。
…物足りないのです(笑)。
というわけで、羽毛布団は思い切り嵩高いタイプではなく基本的な重量のものを選び、毛布はアクリルよりも薄手で気持ちがいいマイクロファイバーをチョイス。
もちろん、好みで綿毛布を選ぶ人も多いと思います。

もう、これだけで冬が越せます(笑)。

もし、激しく冷え込むことがあっても、上からコットンブランケットなんかをフワッとかけておくだけで掛け布団の重量にプラスとなり、これまた温かさUP!

毎年のように謳われる暖冬傾向を考えると少々過剰であるかもしれませんが、エアコンをガンガンかけるより、衣類や寝装品で快適になれるのなら、断然その方がいいですしね。

夏、猫のいる場所は涼しい。
冬、猫のいる場所は暖かい。

それは100%正しい(笑)。

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 21:34
えっと昨日ですね=


友達間に挟んでダケドちゃんと彼氏さんにお礼のお菓子を


渡せましたぁヽ(^д^)丿


したらなんか今日学校で会ったときに


めずらしく軽く「ちわぁ」


みたいなことをした(´゚艸゚)∴ブッ


まじ照れた(//▽//)


でもうれしかったね〜


タイミングよく一緒にいた友達は気付いてなかったから


冷やかされなかったし!


んでもって夕方にお礼のメールが来てたワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


しかも昨日うれしいこと聞いたし。


それはまぁまた明日!


βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

 

December 19 [Wed], 2007, 9:20
アナタわワタシの好きな人でたった一人の存在



ワタシわアナタの友達で大勢の中の一人の存在



この差わ埋まるコトも広がるコトもない・・・。



ワタシがいくらアナタを好きでもダメなんだね?



ワタシからの一方通行で、ずっとつながるコトわなぃんだ−・・・。



こんな想いするくらいなら恋なんて・・・・・・

誘い受な十代さんもいいな 

December 14 [Fri], 2007, 11:05
なんて、ビデオを見返して思う私は末期ですね。
いやぁ・・・亮兄さんをあたふたさせてると良い!
そんなことばかり考えてます。
おそらく禁断症状かと(笑)勉強ばっかしんどいぜ!
嗚呼。早く亮兄さん帰ってこないかな。
頭の中、亮十であふれかえってるよ・・・(痛
それと、ビデオ見てて改めて、ユベ十じゃん!と認識。
いや、亮十命ですけど。
ユベルとの決着が着く回で前世のユベルと十代がでてきますよね。
で、リアルタイムで見てたときは、
あまりに興奮していまいち理解できなかったんですけど、
今見てホントユベ十!!と。(苦笑)
あのときはホント頭ぐちゃぐちゃで(苦笑)
前世の十代がユベルだけを愛してるとか言っちゃってね・・・
くっそー!亮とだって前世から何かあったんだ!(負け惜しみ
とにかく・・・早く帰ってこーい!亮兄さん!!
私の妄想バロメーターがヤバイんだ!

ぶっちゃけテスト勉強どころじゃない!
常に誘い受けな十代さんを想像してはニタついてしまうじゃないか。

ジムのプログラム 

December 11 [Tue], 2007, 21:24
最近ジムに頑張って通っています。

なかなか効果が出てきて
秋になってからは−3〓の減量に成功しました☆




私はいつも平日の朝からジムへ行ってるんですよね。


メニューは:
大体プールでひたすら歩く&泳ぐ→アクアビクス
か、
マシンで30分→スタジオプログラムに40〜分のいずれか。

たまに入るのが
レスミルズプログラムの
ボディコンバット。w

平日の朝。

どうせ、オヴァチャンだけだろうと思っていたのですが...。

案の定....。

でも、恐るべし、主婦パワー。

完璧な動き。
尊敬しますね〜☆


時々コワ〜い人もいますけどね・・・:−)
洗礼うけちゃった事も2度ほど・・・





レスミルズやアクアビクスで好きな曲がかかると俄然はりきっちゃいます!
今、お気にいりなのがボディコンバットでも使われている。
画像の:
"Dream to me"
()


アクアビクスの先生にはもうちょっと選曲頑張って欲しいけど・・・;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roenni244
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 仲良し!?バタ−ロ−ル♪ (2008年03月01日)
アイコン画像ネオニート
» 猫はなんでも知っている (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる