久々の投稿です 

June 22 [Mon], 2009, 9:21
お久しぶりです。
久々の投稿です。

ここで重大発表。
実は、他のブログを始めていました。
姉と一緒に刺繍のことをつづったブログを作っています。

これからは、こちらをよろしく!
ちくちく姉妹

ゆかりん

明日は少々リッチに♪ 

January 02 [Fri], 2009, 16:22
今年は順調に更新してます
続きますように・・・。

今日は一日中パジャマで過ごすはずが、
15時くらいに姪にミルクを吐かれて仕方なく着替えました

1月4日は父の誕生日ということもあり、
明日は日帰りで食事と温泉を楽しみたい!という家族の要望から、
朝から 食事付き日帰り温泉+移動30分以内という物件を探してました。
移動30分以内は、6ヶ月の姪のことを考慮するとそうなります・・・
で、見つけました!!
広島空港近くのウィングパークホテル
初めて行きます。
おせち風の和風懐石付きだそうです!!

めっちゃ楽しみ〜

あけましておめでとうございます 

January 01 [Thu], 2009, 23:35
ご無沙汰してます

2009年がやってきました。
みなさん、良いお正月を過ごしてますか?
私は、年明け早々映画を見に行ってきました。
しかも、2本!!
「252〜生存者あり〜」と「私は貝になりたい」
私は、あまり邦画を見ない方なんですが、
今、見たい映画がやってない!
1月中旬くらいからおもしろそうな映画がはじまりそうです。

「252〜生存者あり〜」は、海猿っぽかたです。以上。
「私は貝になりたい」は、ロケ地にとても興味を持ちました。
隠岐 西ノ島町というところです。
春くらいになったら、旅行に行ってみたいな〜。

明日は年賀状のお返事を書きます
今年もよろしくおねがいします。

ゆかり

感動ものです! 

September 08 [Mon], 2008, 22:51
姫路に住んでいる大学の友達のpjさんに頼んで、
chamaのお子ちゃまの誕生日プレゼントを作ってもらいました。

こないだ届いたんだけど、
ひまたんの喜ぶ顔が早く見たいです。
フェルトで作った、ホールケーキです

黒霧島GETです 

August 25 [Mon], 2008, 22:17
今日の会議は最悪だった。。。
準備は整って、5分前に会議室へ行こうと思った瞬間、
「相手にこっちの会議室の電話番号を教えていなかった・・・」
ということを思い出しました。
それからあせって、相手に連絡取って、あーだこーだやってるうちに、
会議開始が遅れました。
何やってるんだか・・・。
しかも、会議の内容がさっぱりわからんかった。
来月は、ちゃんと頑張ろうね。



ということで本題。
会議が終わって席に戻ったら、
会社の近くの同期のお店が、本日閉店になるという。
で、4月にヨーロッパに行ったマネージャーが
ボトルーキープしているから取りに行ってほしいということ。
特に用事もなかったので、ボトルをいただきに。
取りに行ってくれたご褒美ということで、いただきました
毎日ちびちび飲もうっと。

電車にコロッケ忘れました・・・ 

August 24 [Sun], 2008, 19:37
今日は、保育ボランティアに参加してきました。
その帰り、母親から「コロッケ買ってきて」といわれ、
ちゃんと5個買ったのですが・・・
JRに置き忘れてしまいました。
「ま、いいか」とあきらめたのですが、
「いや、言ってみる価値はある」と気持ちを奮い立たせ、
駅員さんに事情を話したら、
その電車が、2つ先の駅で折り返し運転をして戻ってくるということで、
30分くらい待ったら、戻ってきました、コロッケと共に。

ありがとうございました、JRさん。

そして本日の作品です。
モロゾフのクッキー缶が、こんなになりました!

久々にUP 

August 23 [Sat], 2008, 23:13
こないだ由布院に行った帰りに、
下姉さんとキャナルシティーの無印で
50円のかばんを発見。
刺繍してみました。



そして、今日の晩御飯は、
うちの庭で収穫したバジルを使って
ジェノベーゼ。
かなり おいしかったよん。

クロスステッチに夢中なんです 

May 12 [Mon], 2008, 21:04
今、クロスステッチに夢中。
寝る間も惜しんでやってます。
お姉ちゃんの子供のために、スタイを作ってみました。



拡大すると・・・

ランチでTHAI気分 

April 19 [Sat], 2008, 18:36
今日は、ウクレレの帰りに一緒に習ってる友達と
サワディーレモングラスグリルでランチを食べました。


右上から
辛目のひき肉の甘辛煮(?)・トムヤムクン(最高!)・春雨(なんだか美味しいの)
グリーンカレー・タイ米・から揚げ(甘辛酢)

すっごーーーーーい。おいしいよ。
これで、945円。大満足です

最近の週末は・・・ 

April 13 [Sun], 2008, 18:31
花三昧よ

まずは、備北丘陵公園の水仙。
びっしりとつまった水仙の絨毯。
春ですね。



そして、仁和寺の桜



普通の桜は、手の届かない高いところにあるけど、
仁和寺の桜は、目線と同じ高さに桜を見ることができます。
満開で、とってもきれいでした。
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みんなからのコメント
アイコン画像ねり。
» あけましておめでとうございます (2009年01月05日)
アイコン画像みぃ
» 明日は少々リッチに♪ (2009年01月04日)
アイコン画像キヨミへ ゆかりん
» あけましておめでとうございます (2009年01月04日)
アイコン画像こずえちゃんへ ゆかりん
» 明日は少々リッチに♪ (2009年01月04日)
アイコン画像こずえ
» 明日は少々リッチに♪ (2009年01月03日)
アイコン画像キヨミ
» あけましておめでとうございます (2009年01月03日)
アイコン画像Kiyomiへ ゆかりん
» あけましておめでとうございます (2009年01月02日)
アイコン画像Kiyomi
» あけましておめでとうございます (2009年01月02日)
アイコン画像ちっひ
» 感動ものです! (2008年09月09日)
アイコン画像みっちゃん
» 感動ものです! (2008年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roedean1993
読者になる
Yapme!一覧
読者になる