留学生演奏会 

October 26 [Fri], 2007, 22:51
先日は第16回留学生演奏会見に行きました。本当に楽しかった。その日は朝8時ごろ家に出で、受験用の2B鉛筆を買うつもりで、近所のコンビニへ行ったんだ、しかし見つけなかったのでやめた。駅の前で友達と待ち合わせ、そして巣鴨へ出発進行。巣鴨は予想以外賑やかだ、長い商店街があるんだ。しかし、受験があるんので、先ず会場を探して、試験を受けた。でも一級レベルは本当に高くて、完敗してしまった。テスト終わった後、みんな商店街へいってみる、お腹も減るので、一緒にご飯を食べに行く。歩いて歩いて、台湾料理屋を見つけたんだ、看板の中台湾もっとも有名な地元の料理「牛肉麺」が書いたんだから、みんなの意見聞いて、なかなか決めなかったので、店の前にうろうろしてた。その時、店に出たおじいさんの客さんは僕たちに「美味しいよ台湾料理で、入り食べてみ」と言って、やっと店に入った。僕は牛肉麺を注文して、友達は角煮ライスを注文した。友達は食べてみて、角煮を皆に割り食べた、本当に美味しかった、口に溶けた。台湾の塩水鶏とおかみさんご馳走したの鉄玉子をたべた、もちろん美味しいもんだ。食べた後少し歩いて、そろそろ帰り道だ。皆と別れて、僕一人で東京ドーム行って、演奏会の会場を探しに行ったんだ。最初はその目の前のビル思わなかったので、また駅前に戻って、電話をかけ友達に聞いて、やっと分かった、春日駅A2出口徒歩1分のポイントで春日駅を探しに行く。会場を見つけた、でも時間また余裕なので近くに行ってみた。友達はもし僕が先に行ったら、席を立ってといったので、先に入った。いい演奏会を見た、皆素晴らしいだ。僕は一番好きの楽器はギターだ、しかし僕はビデオカメラ持って行かなかったので、写真も撮らなかった。またいい一日だ。
以上、また変な日本語出て来た…

特別の日 

October 26 [Fri], 2007, 22:44

今月の7日は本当に特別な日だった、僕にとって。元々、隣に部屋の友は一緒に草取りのバイトを誘われた。僕は江さんと一緒にバイトへ行くつもり、でも人数が足りなかったから、草取りのバイトは行かなかった、惜しいと思う、せっかくバイトのチャンスなのに。でも行かなかったのおかげで、江さんと一緒に元の予定の日本工学院専門学校の体験入学へ行った、元々は草取りのバイトのために体験入学は10月28日に変更するで、精一杯草取りのバイトを楽しんでやるつもり。しかし、バイトはうまく行かなかったから、元の予定して、でも体験入学へ行って良かった、僕はもっと機械CADに興味があって、もう一度勉強したいと思う。僕たちは半日の体験入学コースを参加した後、京浜東北線に乗って秋葉原へ出発進行。秋葉原はやっぱり賑やかな町だよね!!みんな自分の才能を持って、キャバラ通りで、生で自分作った歌を歌で、本当に面白かった。しかも、前回良い歌を歌っていて、僕も好きになっての「あかなぎ」偶然に出逢った、今度は「あかなぎ」のCDを買った、あかなぎも親切で僕と一緒に写真を撮って、しかも、僕と握手してCDもサインした。だからこの日は本当に良い日だった。

巨人(ジャイアンツ) V.S. 阪神 

October 26 [Fri], 2007, 22:40
昨日はいい試合見たんだ、元々江さんは友達から招待券二枚をもらった、ドームの引き換え場に二枚チケットを引き換えた、でも三人行ったんだから一枚足りない、そして当日のチケット売り場で一枚を買うつもりだ、でもそれなら、一人は別の席になるから、売り場の係員に聞いた、もう一度引き換え場に言って、そこの係員に「もう一枚が欲しい」を言って、もし招待席まだあったら、三枚を引き換えができるかも、そして隣のおじさんは私たちに聞いて、如何だった?元々おじさんは立ち席を買うつもり、でもそれなら娘さんと奥さんにとって辛いかも、そして私たちに手伝って、もう一枚を買って、自分も二枚を買って5400円かかった、元々一枚は1800円、でも、おじさんは千円もう大丈夫っで、ご馳走された。試合中もジュースご馳走した、実、私はおじさんビールをご馳走したい、でもおじさんは私に「同じ連続席で応援して、それもう十分だろ」と言われた、本当に心から感謝して、いいおじさんに出合った。私はジャイアンツと阪神どっちも好き、台湾の選手もいるから、いい試合だった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rodli
読者になる
僕は台湾から来る留学生だ、日本語はまだ下手だから、記事の中に変な日本語ばかりだから、気にしないてみてね。もし、アドバイスがあったら、遠慮しないで、メッセージしてくれ。君たちのアドバイスは私に支える力だ。「君たちの建議是我最大的動力」
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる