またまたご無沙汰です。

October 03 [Sun], 2010, 12:57

みなさん御無沙汰してます。
毎度思うのですが、このブログを見てくれてる方いるのでしょうか(笑)
もう前の記事から半年くらい経ったよね

今日は、今まであった出来事を簡潔に書いていきたいと思います!


2009年11月28日
この日、私は福岡のYahoo!JAPANドームであった、
Mr.Childrenのライヴに行きました。
私はこのライヴがきっかけで、音楽に対する志を持てました。
本当にこの日は運命が変わりました。

2010年3月26日
YUIの誕生日でもあるこの日!
私は人生で2度目のライヴになる、地元・長崎ブリックホールであった
flumpoolのライブに行きました!
席が近くてど真ん中だったのでほんとよく見えて感動でした!!
すごく楽しかったです!

2010年5月某日
実は閃光ライオットに応募していて、なんと1次審査に通ったので
この日は福岡のとあるスタジオで2次審査がありました。
落ちてしまいましたが、いい経験になったと思います。
初めてのオーディションだったのですが、審査員のかたたちが
とても優しくしてくれて本当に感謝です!

2010年6月13日
Zepp Fukuokaで、9mm Parabellum Bulletのライヴに行ってきました!!
もう完全燃焼です!!暴れました!!激しすぎです!!
興奮が半端なかったですね。初のヘドバンですよ(笑)
かっこよかったーーーーーーー!!!!
これぞロック!!!

2010年8月28日
この日はYAMAHA 4th Music Revolutionの長崎大会に出場しました。
初めて人前でオリジナル歌いました。すごく恥ずかしくて消えたくなりました。
あろうことか、歌ってる最中にストラップが肩から外れて演奏中断…orz
思い出すだけでトラウマです。
その後なんとか再開し、歌い終えましたが、
緊張で手がブルブルしてコード押さえきれてないし、声も出てなかったしで最悪でした。
練習で120%出来ていないと、本番で80%さえ出すのは難しいと痛感しました。
確実に出場者の中で私が一番下手くそなのは誰の目から見ても明らかでしたが、
結果はナント奨励賞を受賞しました!
いい経験になりました。


ここまでが最近あった出来事です。
これからは決まってるだけで、ポルノグラフィティ、YUI、DOESのライブがあります!
今年はもうオーディション受けるつもりはありませんが、
来年はどんどん受けていきますよ!!夢のままでは終わらせない!

あと文化祭もあります。
今年は出れるかわかりません。出れたらいいな〜

うん、頑張っていきます!!では!

お久しぶりすぎです!!

March 08 [Mon], 2010, 15:03
お久しぶりです!!
はたしてこのブログを見てる人はいるのか(笑)

えっとですね
Love to Run 以来ずっとスランプであまり曲が出来ませんでした。
でも最近少しずつ抜け出してきて1月初めくらいに
ようやく1曲だけ完成しました!(^O^)/

そして最近はアイディアは浮かんではくるものの
実行力のないヤツなのでなかなか行動には移せず・・・

でも曲作りはちゃんとやってます!笑
今作ってるのもいい感じになってきてるので、早く完成させたいです♪

このブログを放置してるあいだ、一体何をやっていたのかっていうと
実は11月に学校での文化祭があったのですが、
そこで一般のお客さんや同じ高校の人の前でライブしました!!

ほとんどの人が作業をやめてこのフリーライブを見ていて
全部で500人以上はいたと思う(゜A゜ )
ものすごく緊張するかと思ったけど
あまり緊張せずに、リラックスして楽しめました★

曲はYUIのLIFEとLaugh away♪
ちょっと歌詞忘れたりしたところもあったけどなかなか上手くできました!!

その後の反響が結構大きかったみたいで
いろんな人に声かけられたりしてほんと嬉かった。
また今年の文化祭もやろうと思います!!(^ω^)

そしてそして!!
今年こそはオーディション受けるぞ!ということで
今まで存在こそ知っていたものの、視野になかった「閃光ライオット」。

受けるかまだ迷ってます…

私的にはイベント型じゃなくて普通のがいいんだよね…
でも贅沢はいってらんないですよね。

目の前にチャンスがあるんだったらほったらかしにしたらダメだよね
拾わなくちゃ!!

でも迷うーー(-ω-` )

うんとにかくいろんなこと頑張ろう(笑)

そして今日はスタジオに行ってきて、オーディションに応募するための曲を
2曲ほどレコーディングしてきました!!

でも1曲目が緊張?してたみたいで
最初らへん音がはずれてるんですよね…
これはこのあいだ作った新曲なんですけど…

てかこの曲のタイトル決めていないなぁ
仮的なものはあるけど

あー それで
最近You tubeに曲をアップしていないのはデジカメが壊れたせいです(;A;)
みなさんデジカメがなおるまで今しばらくお待ちください(><;)

うんでは今日はこのくらいで・・・ たくさん書いたよね?
3か月ぶんくらい…(笑)

それではさようならー!!

ひさびさ

August 12 [Wed], 2009, 13:42
なかなか更新できなくてごめんなさい><
というのも私、某レストランでのバイト始めました!!

いえい

なんかやっと高校生らしくなったなーと思います!

でも…
学業は単位落とさなければ大丈夫だからいいけど、
音楽に対する時間が減ってくのも事実…

憧れのフェンダーのエレキを手に入れるために始めたバイトなのに
音楽の時間をどんどん割いていく(⊃д‘;)

でも自分がやれる範囲で頑張ります!!

今日、新曲のいいアイデアが浮かんだので
これをメロディーにして、詩とコードつけてまたアップしますね


あと私…


福山雅治のライブ行くことになりました



まあ、、福山雅治さんが長崎県民のために
無料で招待してくれるほうのライブなんですけど!

友だちのお父さんがビッグNの関係者と知り合いで
そのコネでチケット貰いました(笑)

8月30日のビッグNであります★

久々のライブ楽しむぞ∩^∀^∩⌒☆

でわ今回はこのへんで〜♪

のし

高校生

April 18 [Sat], 2009, 14:34

先日、4月8日に晴れて高校生となりました!
これが私の入学した高校の制服です



ジャケットがあずき色(?)なので、地元では花男のコスプレと言われます
靴下は紺のハイソックスで靴は茶色のローファーです
カバンが皮の新緑と紺のチェックと金の金具でできているのと、
ネクタイが赤と紺のチェックなところが気に入ってます

でも高校生活は大変ですね;
この高校はものすごく遠くてたぶん私が1番遠いところから来てるんですけど
毎朝6時半起きで帰ってくるのは6時〜8時です((+_+))
だから帰るとき地元の友達と電車で一緒なのでとても嬉しいです
この時間が一番楽しい

友達も結構できましたが、中学が楽しすぎて依存してしまったため
高校生活にまだあまり楽しさを覚えられません><

友だちと喋ったりするのは楽しいんですが…

ま、そのうち慣れますよね

そしてもうひとつ!!!

4月20日をもってギター歴1周年となります

一年間いい音を奏でてくれたこのギターにとても感謝してます(^O^)
もっと上手になってこのギターに苦労はさせないようにします(笑)


甲子園★清峰優勝!!

April 02 [Thu], 2009, 15:06

清峰優勝

おめでとう
長崎に優勝旗をありがとう!!
あなたたちは本当に長崎の誇りです

そんなわけで春の甲子園は我が長崎の清峰高校が優勝しました
本当に嬉しいです♪

私もそんなふうに思われるように音楽活動頑張ります。
きっと、日本の誇りだといわれる存在になりたいです。

がんばるぞー

今日は短いけどこれで!

(^▽^)ノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年1月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ギター
    ・映画鑑賞
    ・作詞・作曲
読者になる
音楽が大好きです。

Mr.Children、ポルノグラフィティ、9mm Parabellum Bullet、Acid Black Cherry、YUI、flumpool、アヴリル・ラヴィーン など!
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像natsuki
» またまたご無沙汰です。 (2010年11月26日)
アイコン画像ゆか
» お久しぶりすぎです!! (2010年04月11日)
アイコン画像あかね
» ひさびさ (2009年08月20日)
アイコン画像ゆか
» ひさびさ (2009年08月19日)
アイコン画像akane
» ひさびさ (2009年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/rodeo-boy/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ