fun.@新木場STUDIO COAST 

March 05 [Tue], 2013, 22:47

2度目の来日。
今回は、東名阪ツアー!
そして、全公演SOLD OUT!というわけで、キャパが前回より、約4倍の新木場公演に。

圧巻。

マイクが金ピカで、
皮?のハーフーパンツにNIKEのレギンスで登場したネイトーッ!
右へ左へ、走り、大きな口を開けて相変わらずの大熱唱。
今もやっぱり変わらずの愛されキャラ炸裂していて、ほんとかわいい。(ライヴを見たらわかります。)

もう小さいところで見るようなパフォーマンスでないんですね、ネイトの歌声と共に楽曲の壮大さが苗場・・・って去年から妄想していたところ、ネイトが・・・

「次は、フジロックで来るよ!」
「素敵な会場って聞いてるよ」
「日本に来たことがない両親を呼ぼうと思っているよ」

うわーーーーーーーーーーー!
うっかり言っちゃったね、ハハハ、その場内興奮の坩堝でした。(※公式出ました。)
やっと売れたもんね・・・と、その吉報を胸に続く「Carry On」が涙を誘いすぎでした。
苗場が楽しみ過ぎるよぉ・・・

3人でプレイした「The Gambler」では、サポートメンバーはいったん下がり、アコースティックで始り、途中、ネイトが「歌詞忘れた」って、ジャックとアンドリューに歌わせるという一幕も。
ほんと仲がいいんだなーっていうのがすごくわかるバンドです、本人たちも「Best Friends」って言っちゃうくらいだしね。
そんなところも、愛すべきバンドの1つの理由です。

Out On The Town
One Foot
All The Pretty Girls
Why Am I The One
At Least I'm Not As Sad(As I Uset To Be)
All Alone
It Gets Better
Barlights
All Alright
The Gambler
Carry On
We Are Young
You Can't Always Get What You Want

Some Nights
Stars

ただ、アイドル視する客層もいるのでね、そこは気にしないようにしないと楽しめなくなりそうなところが難点です。
アハハ・・・

でも、絶対、苗場で見るのはいいと思う、似合うと思いますー☆

My Bloody Valentine@新木場STUDIO COAST 

February 13 [Wed], 2013, 21:43
2013年、3本目のライヴです。


2008年の衝撃のフジロック以来の来日。
耳栓が配られるとは聞いていたけど、ひとまず、耳栓はしない方向で開演を待ちます。
客電が落ち、そのギターの一音が鳴った時、「ヒッ!」となったのだけど、その後は、その轟音にも慣れ、耳栓を使うことなく、ダイレクトに音を感じ、いや、ダイレクトでもないか、スピーカーを通して、聞き、感じ、ただそのめくるめく音とステージをじーっと見つめることしばし。

1曲目「I Only Said」、2曲目「When You Sleep」で、もう、やや満腹気味。
3曲目の新曲「New You」のイントロを2度もミスる(気に食わない)ところがなんとも、いただけない感じがするのではあるのだけど・・・なんか不思議なものを見ている、未知の領域にあるような感じのオーラが。

去年の12月の某ライヴで、ステージにいる人が何かが気に食わなくてステージを去ったライヴで、お客が「どこも悪くないよねえー?」と言って、みんなで苦笑いしつつ、冷や汗をかいていたようなこともなく・・・、りトライされた時の何故か温かい雰囲気がよかった、いや、むしろ、不思議な気分。

フジロックで見たせいか、
往年のファンの方々とは違って、待ち焦がれた感はあまりなかったのだけど、それでも、今も健在で日本で20年前の音楽が今も鳴っていること、色褪せず聞くことができている(再現できている)ことは、なんて幸せなんだ・・・と噛みしめるのです。

「Soon」で、ごちそう様です!でもいいくらいで。

ラストになった「You Made Me Realise」のノイズ部分は約18分にも及んだわけだけど、
まだまだ、私はイケる感じでした。

2/7に行ったので、耳栓は緑でした。
特に「mbv」とか入っているわけでもなく、ただの耳栓でした。

I Only Said
When You Sleep
New You
You Never Should
Honey Power
Cigarette In Your Bed
Come In Alone
Only Shallow
Thorn
Nothing Much To Lose
To Here Knows When
Slow
Soon
Feed Me With Your Kiss
You Made Me Realise

♪P!NK[Try] 

February 12 [Tue], 2013, 23:39

ピンク姉さんのPVがシルクドゥソレイユみたいで、見るたびに興奮しております。


ちょっといろいグルグルしていら、新譜で、fun.のネイトと歌っていたんですねえー。
ああ、ネイトの歌声好きだわー。
55thグラミー主要2冠で、絶好のタイミングで再来週再来日です!!!
P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント
アイコン画像6年前のブログにコメントする人
» HMVが悪いのか、佐川急便が悪いのか? (2016年03月22日)
アイコン画像etsu
» bills@表参道 (2013年01月10日)
アイコン画像ayahe
» くるり@代々木野外音楽堂 (2012年08月07日)
アイコン画像エツ
» くるり@代々木野外音楽堂 (2012年08月07日)
アイコン画像ayahe
» fun.@SHIBUYA Duo Music Exchange (2012年07月24日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ayahe
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アメリカ多め
    ・旅行-アメリカ多め
    ・アート-ロバート・インディアナの”LOVE”グッズ収集
読者になる
元祖「ROCQS」
http://hello.ap.teacup.com/rocqs/ ※AOLダイアリー終了に伴い強制移行で無残な姿になりました。トホホ。

心機一転!

http://yaplog.jp/rocqs/index1_0.rdf
HMV
ジャパン