ぽけちゃみん 

October 30 [Sun], 2005, 19:24
ドイツのためのパッキングをしました。つかれたー意外に重労働ですた。
今日は来年のためにスケジュール帳を買ってきました。可愛いゾウさんのやつ
来年はいよいよ受験生なので、いっぱい書き込める(宿題とかを)ように、いつもより大きめにしちゃいました

上の写真は2年生のサックスアンサンブルのキャラです。その名も『ぽけちゃみん(略して「ぽちん」。友達が直感で命名)』性別は秘密ですちゃんとサックスを吹いて(くわえて)います。下にいるのは『ビッギー』です。ぽけちゃみんと顔がおそろいです。モデルはもちろん尾芽胚(オタマジャクシの発生過程のやつ)です。顔のモデルは中学校時代の校長センセです
ちなみに一年生のキャラは『レメン』です。ちょっとガチャピンににています笑
アンサンブルのきょくがやっとふたつにしぼれましたー早く楽譜見たいー

本体派!! 

October 28 [Fri], 2005, 20:38
今日ロングホームでディベートをしました。議題は『ショートケーキはイチゴから食べるか本体から食べるか』
…ちょっと高校生がまじめに話すのはマヌケな気が
と思いつつも、ちゃんと参加しましたよ笑”本体派で
そのときの私の発言はおいといて、同じクラスのY君(いちご派)の発言が面白かったので、紹介しますね

Y君「えーっと、ショートケーキを一つの芸術品として見るなら、イチゴをとると、今までイチゴが乗っていたクリームのとこにクレーターができるじゃないですか!!!!?そのクレーターに僕は趣を感じます!」

イチゴをとった後にクレーターできるって言う人初めて見た
しかも『趣』って…まーた微妙なトコついてきたね
これからはイチゴを先にたべて、クレーターの趣を感じてみようかなーと思ったトモコでした
ちなみに、ディベートは本体派の勝ちでした

おいしいっ 

October 27 [Thu], 2005, 20:42
今日はおじいさんの77歳の誕生日でしたおめでとうっ
喜寿ですよー。月日がたつのは早いデス。
で、今日は晩御飯がおすしでしたおじいさんの誕生日なのに、なぜかおじいさんが私たちに買ってきてくれました笑
大トロなんて初めて食べたよ本当に口の中でぁ…

そろそろドイツに行く日が近づいてきましたといっても短期留学なんですけど。10日間行ってきます
かなり寒いらしいので、あったかい格好しないとだめですねー。
それに平行してアンサンブルの季節も近づいてきました。
私は今年もサックス四重奏をするので、はやく曲決めないとまずいですバリサクかっこいい曲ないかなー笑
ドイツ行って結構ブランクあるので、厳しいな…。でも、やりがいはすっごくあるから、がんばろうっと

へとへとー(>_<) 

October 26 [Wed], 2005, 17:55
今日のビッグイベントはマラソン大会でした。
防衛大学出身の校長先生の話は、今日も面白かったデス

校長『皆さんは東京オリンピックを知らないと思います。そこで3位になった○○○選手が居まして、……やっぱりやめよう。終わります。』

えっ終わりすかもちろん全校で爆笑(笑)ホントに面白い先生ですよ、彼は。
私のマラソンの順位は121番でした。文化部にしては頑張ったと思います!!ふっ

初めまして! 

October 25 [Tue], 2005, 20:56
こんばんゎはじめまして、トモコです
記念すべき第一回目です!きんちょうしてます

今日はガッコで席替えをしました。いままで前の席だったんですけど、それがもう最悪で、先生に当てられやすいし(予習してないのに!!)、黒板の粉まみれになるし…
で、そんな毎日とも今日でお別れだー!って思ってくじを引いたら……また1番前でした
これは勉強頑張れってことですかね…ヌーン

明日はマラソン大会です。高校生にもなってなんでマラソンしなきゃだめなんですかねー?
しかも7`デスヨでも男子はもっと長かったり…
こういうときは女子でよかったなーってめっちゃ思います
というわけで、明日はあったかいお茶を持ってきます
意外かもしれないですが、マラソンのあとはめっちゃ寒いですよーのどとか、やばいくらいにがらがらになるし。みなさんも気をつけましょうね
でゎ、おやすみなさい
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rocomoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる