A play diary of mirocomachiko

ミロコマチコの紹介

1981年大阪生まれ 東京在住。
動物や植物の絵を中心に描き、
個展・グループ展・その他アートイベント等
一喜一憂しながら関東を拠点に活動中。

http://www.mirocomachiko.com/
rocomiroco@yahoo.co.jp

※鉄三・・・ミロコの猫。
2002年3月23日生まれ 母:チンチラ 父:ソマリ
白・フワフワ・狂暴・おしっこの病気
名前は灰谷健次郎さんの【兎の眼】の
主人公から頂きました。



■絵の販売 iTohen

■雑貨の販売 mougins

■グループ展のお知らせ。


≪ ザ・チョイス大賞展 ≫

2010.2.2(火)-2.17(水)

山脇ギャラリー

東京都千代田区九段南4-8-21

営業時間等詳しいことはイラストレーションのHPをご覧ください。

展覧会は名古屋・大阪にも巡回します。

●大阪展
5.10(月)−5.20(木)
会場:ペーパーボイス(平和紙業)
大阪市中央区南船場2-3-23
06-6262-4540

●名古屋展
6.1(火)−6.6(日)
会場:セントラル・アートギャラリー
名古屋市東区泉1-13-25
052-951-8998

お問い合わせはイラストレーション編集部まで
03-3263-3518




■グループ展のお知らせ。


≪ ものがたりと猫・100展 ≫

2010.3.1(月)-3.6(土)
11:00-19:00 土曜日17:00まで

pinpoint gallery

東京都港区南青山5-10-1 二葉ビルB1

営業時間等詳しいことはpinpoint galleryのHPをご覧ください。




ホームページリニューアルのお知らせ / 2010年03月14日(日)
日記の更新がなくて心配してくださった皆様、どうもありがとうございます。

私も鉄三もすこぶる元気にやっておりました。

実は3月より下記URLにてホームページがリニューアル致しました。

その準備として更新が滞っていただけなのです。

それに伴い日記のページも移行しますので登録変更お願い致します。

ホームページのURLは変更ないですが

日記ページをリンク貼ってくださってた方はお手数ですが

変更よろしくお願い致します。

HP:http://www.mirocomachiko.com/

日記:http://www.mirocomachiko.com/dairy/

1年半ほど更新されることのなかったホームページが蘇りました。

まだまだ作りかけやけどノソノソ更新していきます!
 
   
Posted at 09:54/ この記事のURL
ニューアマゾン第1号 / 2010年02月28日(日)

ミロコしんぶんしを毎月発行することになりました。

その名も「ニューアマゾン」です。

第1号は縁起良く平成22年2月22日発行です。

毎月発行ということ以外は何も決まりはないので

何が書かれることやら私すら分かりません。


とりあえずは手渡しで地味に広げていきます。

皆様、ニューアマゾンをよろしくです。
 
   
Posted at 23:13/ この記事のURL
こないだ出してた椿展の時の白椿 / 2010年02月25日(木)

頭こねくり回して練り練り込んでます。

コーヒーとチーズを一緒に食べると大人になれるよ。
 
   
Posted at 16:18/ この記事のURL
ドール / 2010年02月24日(水)

毎朝することがあります。

それは、鉄三のトイレの掃除です。

鉄三は一日にうんこ1回、おしっこ2回します。

ちゃんと3点あるか確認します。


うんこが下手でトイレの外に飛び出してることがあるけれど

本人もシマッターという顔でうんこの周りをずっと掻いてます。

でもそこには砂がないので全然隠れません。
 
   
Posted at 23:47/ この記事のURL
ペラペラチョウ / 2010年02月23日(火)

SHAKE ART!という関西のフリーペーパーがありまして

見開きいっぱいに私のホロホロチョウを載せていただきました。

昨年作った巨大絵本「どうぶつ手帳」の中の1ページです。

関西の方はどこかで見かけたらペラペラしてみてください。


ペラペラしすぎると飛んでってしまうかもしれないけど。
 
   
Posted at 16:28/ この記事のURL
構想まとまらず / 2010年02月22日(月)

昼からピンポイントギャラリーに絵を納品。

絵本の構想を練るも何も思いつかない頭に腹を立てて

デブ鉄三め!とお腹触りまくって八つ当たりしてると

あっという間に夜になって空芯菜食べて寝る。
 
   
Posted at 13:17/ この記事のURL
ヤマハハコ / 2010年02月21日(日)

今日は電車に乗れませんでした。

駆け込み乗車でもなく普通に乗ろうとしたのに

私の前で扉は閉められてしまったのです。

「あー」という顔になったけど無情にも電車は行ってしまいました。

ホームの放送との兼ね合いを見ても

完全に車掌さんの嫌がらせとしか思えない。

何か嫌なことでもあったのですか。
 
   
Posted at 20:52/ この記事のURL
マメグンバイナズナ / 2010年02月17日(水)

まだ先だけどもう少し広いとこに移りたくて近所の不動産屋さんへ。

入った途端、「何の用事!?」みたいな顔されました。


夫婦でやってておばちゃんが物件探したり鍵の手配したり。

ロン毛のおっちゃんが物件を見に連れってってくれる係。


近くだから歩いて行こうと言うのだけど

おっちゃんの息が切れててヒーヒー言って申し訳ない。

物件に着いたらおっちゃんは、

「休憩するから勝手に見てちょーだい」

と言って座り込んでフーフー言ってました。

おばちゃんとおっちゃんのやり取りも面白いし最高です。

是非この不動産屋でいいおうち見つけたいなー


::::::::::::::::::::::::

花に聞く vol.6 「椿」 展

2010年2月12日(金)―2月17日(水)

11:00am―7:00pm(最終日5:00pmまで)

OPA gallery

東京都渋谷区神宮前4-1-23-1F

東京メトロ表参道駅A2・A3出口徒歩5分
 
   
Posted at 13:48/ この記事のURL
フシグロセンノウ / 2010年02月15日(月)

お友達から誕生日おめでとう!というメールが届きました。

誕生日じゃないので笑ってしまいました。

借りてきた小説の主人公がミロという名前だったので

本腰で感情移入してしまう。

::::::::::::::::::::::::

花に聞く vol.6 「椿」 展

2010年2月12日(金)―2月17日(水)

11:00am―7:00pm(最終日5:00pmまで)

OPA gallery

東京都渋谷区神宮前4-1-23-1F

東京メトロ表参道駅A2・A3出口徒歩5分
 
   
Posted at 13:33/ この記事のURL
北斗の鉄三 / 2010年02月13日(土)

この日は勝手に私の上着に爪をひっかけたことから始まりました。

「もあーーーん」と雄たけびを上げて勝手に怒りまくって

私の上着に穴が開かんばかりの連続キックが炸裂してたので

おもちゃで遊んであげました。


アター!アター!アタタタター!


::::::::::::::::::::::::

花に聞く vol.6 「椿」 展

2010年2月12日(金)―2月17日(水)

11:00am―7:00pm(最終日5:00pmまで)

OPA gallery

東京都渋谷区神宮前4-1-23-1F

東京メトロ表参道駅A2・A3出口徒歩5分
 
   
Posted at 13:18/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.