風邪をひいた・・・ 

October 21 [Sun], 2007, 21:02


  風邪をひくと余裕がなくなる

  バイトしてても咳止まらんくなったりしてしんどいし

  何事にも元気に取り組めなくなっちゃう
  
  自己管理がしっかりできないのは根本的なぁたしの欠点だなぁ

  季節の変わり目にいっつも風邪ひくんはなんでやろう・・・

  普段から生活が不規則ではないけど、家にいないし、ご飯も外食が多い

  朝が起きにくくなるこの季節、朝ごはんを抜くことも多い

  絶対乱れた食生活も原因のひとつなんやろなぁ

  今日は早く家に帰って来れたので早く寝て

  明日朝ごはん食べれる余裕を持って起きよ




  今日は所属団体のミーティングに行って来た

  先輩たちの就活が始まることを実感した

  優秀な先輩がいっぱいいて、いっぱいお話を聞けるのはすごく恵まれてると思う

  でも全然実感湧かないし、何したらいいのかわからないのが現状…

  インターンしてみない?ってお誘いを受けても、

  新しくバイトも始めるし、今期授業もいっぱい入れたし、クラブのこともあるしで

  余裕がない毎日なのが本音

  1限に授業入れてないから朝は余裕があるけどクラブやバイトや授業やで

  一週間毎日帰るのが11時とかになるのははっきり言ってツライ…

  めずらしく弱気になっちゃうのも風邪のせいなんかな

  うがいしてお薬飲んで早く退治してまおう

もちべーしょん 

October 18 [Thu], 2007, 0:33

  最近めっきり給料が入らなくって新しいバイトを探していました

  家からは遠いけど学校からの通勤にとっても便利な場所に

  とっても魅力的な時給のおしゃれなフレンチレストランの

  オープニングスタッフ募集の旨地道に探してたらネットで発見

  すかさず電話即面接

  今やってるバイトとの兼ね合いもあってすぐに採用、ドンッ

  ってはならなかったけど…

  面接官の方(社長さん、というか店主)に、彼のビジョン、

  目指す雰囲気を知って欲しいから

  他で営んでいる大阪のお店を見ておいでと言われて

  大阪に行く用事もあったし行ってきた

  場所も場所だから高級感あふれてるのは当たり前だけど、
 
  店の雰囲気や佇まいに高級感だけでは語れないこだわりが

  ずっしりと潜んでいるのを感じました

  昔、マーケティングセミナーで4P戦略のことをならったとき、

  Priceを高く設定してProductの質を追求し、

  その層に見合った顧客を得るってのがあったけど

  まさにそれだなぁーと思った

  店主さんのこだわりは、客単価1万円程度の質を限りなく追求した店、

  完璧な状態で私が応募したフレンチレストランを開業したいそう

  経営者として当たり前のことだけどやっぱカッコイー

  そしてまた、影響の受けやすいぁたしは…

  その熱さを受けながら成長したい

  と純粋に思ってしまうのでしたTHE単純

  モチベーションがとてもあがりやすいんですね、

  でもそれはきっと店主さんの店員(じゃないけどまだ)に対する

  モチベーション管理がうまいってことにもつながるはず

  ビジョンが明確であるっていうことが良き経営者にとっては欠かせない

  今読んでる本にそーゆーこと書いてあるから妙に納得

  ぜひ学ばせていただきたーい

  来月までとりあえず保留にしてくれました  

  それまでは悠々と自分と向き合う時間、大事に使おう

ぁたしの目標 

October 15 [Mon], 2007, 19:40
  このままの自分ではいられない・・・

  でもどうしたらいいのかわからない…





  ってウジウジしてるのはいやなので

  この前先輩に教えてもらったことを実践したいと思います

  それは一見とっても簡単とっても単純

  でも実はと〜〜〜っても難しいこと

  とくに3日坊主のぁたしにとってはめっちゃめちゃ困難なこと



  何かっていうと…



  みずからに目標を設定しそれを達成すること

  しかも細かく 美容健康知識行動 の4項目に分けて

  ということでここに誓います

  毎日お風呂上がったあとストレッチ180度開脚できるようになる

  ちょっとずつ毎日睡眠時間を減らして6時間睡眠でも普通に生活できるようになる

  1週間に本2冊読む英語のダイアログ1単元聞く簿記勉強する

  クラブの子5人とお茶かご飯に行く日記を2日に1回は書く


  よしがんばります




  

  

  

インターンシップ見学☆ 

March 01 [Thu], 2007, 1:22
今日はクラブの友達とインターンシップの説明を聞きに行ってきたぁ

前からやりたいと思ってたインターン

胸を弾ませてゆきました(*´∀`*)

まぁ、ぁたしはクラブ+学生団体+バイト+サークル+その他プロジェクト

お抱えの団体が多数あり、今の段階でどれも捨てれないので参加は半ばあきらめてて

最初からお話を聞くだけのつもりで行きました

インターンコーディネーターの方の話を先に聞いたんゃけど、

本当いろんなためになることいっぱい教えてもらった(●´▽`●)




「決断」とは何かに決定を下すと同時に何かを切り捨てることでもある




確かにそのとおりだと思った…

と同時にぁたしには決断力足りないなぁって思った。

興味のあることにいっぱい足突っ込んでどれも中途半端にやって…

こんなんじゃあかんなぁ

だからぁたし決断した



今ぁたしが負ってるタスクは

全部責任を持ってやりとおすこと




同時に切り捨てるものは…なし

遊びも食べることも恋もぁたしにとってゎ究極の癒し

それに良く考えてみたら時間的にも体力的にもまだまだやれる気がするから、

決めると同時に捨てるものを決定するのは今じゃないってのがぁたしの決断

強いて言うなら切り捨てること切り捨てたwみたいな

人間不可能ゎないじゃろ

インターンは今の大事なお抱えプロジェクトたちが一段落して、

ぁたし自身が独断と偏見で今だって思ったときに

ぜひトライしようと思う

現実社会を体験してみたいんだもん(*´・д・)

明日はバイトンあさっては友達とエキスポン

がんばろーー





i cube Meeting 

February 25 [Sun], 2007, 22:27

今からおもしろいプロジェクトを一緒にやろうとしてるちほとミーティング(´▽`)

ちほとゎ服とか雑貨とかの趣味が合っちゃうから街に出るのも楽しいー

市場調査ということで()心斎橋・なんば方面に繰り出したんだけど、

ウィンドウショッピングを楽しむぁたしたちなのでした

ぁたしの大好きな乙女系ブランド(勝手に命名)

pinkygirlsPrivateLabelLaisse Passe などなど…

見てるだけで幸せになっちゃうっていうこの安上がりさ(●≧艸≦)w

でもやっぱり見るとほしくなっちゃうのが人間の性…

INGNIのバルーントレンチコート(6番)がど〜〜〜ぅしても欲しくなっちゃったので

明日にでも出陣してGETしてしまおうと思いまーす

これはあるタスクを設定して、それが実行できたから自分にごほうびとして買うんです

ぁたしはこの『ごほうび制』で物事を遂行していくのが得意(

っていうか好きで自分にピッタリの方法だと思ってます

まだ今は日常のクラブやサークルの比較的小さなタスクのごほうびとかだけど、

これからゎ大きなことにもうまくこの方法を生かして

いろんな壁を乗り越えていきたいと思いま

まぁ、ある程度のモチベーションとそのごほうびへの熱い思いがなかったら

意味を成さない制度かもしれないですが…



この前読んだこの本にもごほうび制を敷いて(それだけが原因じゃ全然ないですが)

成功した人の話が書かれてました

物語風になってるしとても漫画みたいに読みやすくておもしろかったです



やっぱ先の楽しみがあるからその時辛いこともがんばれる

こほうび制は素晴らしい制度だゎ

自分にピッタリの方法を見つけるのって大事だなぁ〜

明日からもがんばろうッッ

KYOTO DE DATE(*´∀`*) 

February 24 [Sat], 2007, 23:08

関西人やけど京都のことはあんまり知らないわたくし・・・

観光名所清水寺にも小学校以来行ってない(д`。)



ということでずっと行きたかった清水寺に行ってまいりましたぁ

でもなぁんとデジカメを忘れるという大失態をしてしまったぁたし゜:*.+(PД`q)゜*.:。+

ほんとアフォです(´;ω;`)


デジカメがあるから機能性を求めずチョイスしたこのケータイ

見た目は気に入ってるんやけどいざという時やっぱ困ります

画素数33万画素なので、、、このケータイにかかるとあの清水寺も…





こんな感じ


画質は悪くても心のメモリーに残ってる清水寺はとてーも風情満載で

ぜひ春にまた来たいと思いました桜満開の時期にね

そのあとは念願の都路里パフェに連れてってもらって

季節限定四条店限定の「されい」ってパフェセットをいただきました(●´▽`●)

抹茶パフェって今まで好き好んで頼まなかったけど、抹茶への想いが変わったよ

本当に美味でございましたよー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


その後も京都ぶらり旅をして、いろんなところに連れて行ってもらいました

最後に行ったホテルのスカイラウンジもとーっても素敵だったのです



京都って落ち着いてて雰囲気大好き

ぁたし自身も落ち着いて京都が似合う女になりたいな(●・ω・●)

またいろんなとこ開拓して行ってみようと思いまーす

VIVA♪近八ハニー(●´▽`●) 

February 15 [Thu], 2007, 23:25
近八ハニー(キンパチハニー☆)ってのゎ高校のときのめちゃ仲良かった友達です

何で近八ハニーかってのは…


高校の名前の頭文字+人数+ゴロが上海ハニーなノリでよかったから(?)ハニー

ネーミングセンス最高

高校の時は受験期に100均を駆使して作ったクリスマスの飾り付けしたり、

めったに雪が降らないからって珍しく雪が降った日に、はしゃいで雪だるま作ったり…




楽しかったなぁーー(●´▽`●)


まぁ、前置きはこのへんで、、、

そんな思い出に浸りつつ、散り散りになった近八ハニーが

東京遠征のため再び終結したのです

何しに行ったかというと、、、



でーーーーーん



ででーーん


そぅ。。。




夢の国に行ってきましたぁ




近八(今回は6人)で過ごした夢の国は格別のものがありました


希望


彼女たちに会うと、いつも一回り大きくなれる自分がいます。


この関係がずーっと続いていけばィィな


近八の今の目標はずばり・・・




16人デート!!


そしてお次は・・・



24人デート!!


何言ってんだって思った(●≧艸≦)


16人デート=近八ハニー8人+それぞれのダァリン(計8人)



24人デート=近八ハニー+それぞれの夫+それぞれのベビー


なんて壮大なプランなんでしょ


この夢を実現すべく、近八ハニーは東は東京から西は広島まで

またそれぞれのミッションを背負い帰っていったのであった〜〜



バカもできて真剣に語り合いもできる、本当に本当に…



友達ってこのうえない財産



ぁたくし、幸せものです(●´ω`●)

解放=幸福 

February 10 [Sat], 2007, 19:09


テストが終わったー

ってだけでたとえ勉強したって手ごたえがなくても・・・

たとえ単位がもらえるって手ごたえがなくっても…



めちゃぁし・あ・わ・せ(○´ω`○)



やっと春休みが来たので、

this vacationの目標である経済的自立スキルアーップ

実現するためにとりあえず英語の勉強をしてみた




・・・とかぃぅ訳はなく…


昨日は仲良しのゼミの集まり@居心伝お鍋友達のおうちで恋バナ大会

をしてきました(ノ∀`)テヘ

久しぶりの飲み会だったし久しぶりの恋バナ()だったので

大いに盛り上がり盛り上がり夜は更けていき・・・

終電はなくなり・・・

勉強どころか最強の昼夜逆転生活を送ってしまったぁ



ま、楽しかったからいっか(●´∀`)

今からやればイイ話


TOEICの問題集やりまーす

目標はバイトが始めるまでに40ページ終わること

よーし・・・その前に・・・

わけあってちょっと早めのバレンタインの準備をしてこようッッ(●・ω・●)

フォンダンショコラを作りまーす


動き出す前に。 

February 09 [Fri], 2007, 1:20




ある私がバイブルとしている本に・・・

「稼げる女性になるには、普段の生活にかかる資金+自己投資できる
余剰資金がなければならない」

って書いてあって。。。

大いに納得(*´∀`*)

おしゃれがしたくても

ためになる本を読むにしても

スキルをつけるための習い事をしたくても


お金ってかかる

ということで、普段ハードなクラブもなく余裕がある春休みは・・・


なっちゃいます





ワーキングガール




なんで働くのかって、なんでお金がいるのかって、、、




@今から資金を貯めて夏にGo Abroadするため

AGo Abroadするために語学力をアップさせたい
 (いろいろかかるよね・・・TOEIC受けたりするんにもね・・・)

B人とのつながりを大切にしたいから(つまり交際費

C最近テスト中だし忙しいしとか言ってサボってた美容に力を入れるため

D読みたい本がたくさん溢れてますやっぱ本は自分のものにしたい・・・


・・・挙げだしたらキリないけどここに宣誓します

この春休みで、自己投資にかけられるお金をMY講座に10万円は入れてやりたいと思います

新しいバイト死ぬほどシフト入れてもらえるようにお願いしたし(●・ω・●)

(ちなみにサラダをデパ地下で売るバイdお客様年齢層高めですが何か・・・)






がむばるのだァァ








んでつれづれなる日々の出来事をもつづってみたいと思うので

日常の出来事をちょっとばかり記してみたいと思い立ちました

今日は明日がテストであるにもかかわらずお昼から梅田へ繰り出しぉデート

やっぱり人に会うって事は心が安らぐし幸せ〜〜

夜ご飯は念願の有名お好み焼き屋さんぼてぢゅうで王道豚玉を

なんでなんで普通の豚玉なのにプロのお好み焼き屋さんの手にかかっちゃうとあんなにおいしいのー

ぁたしが作るお好み焼きと全然違う・・・(当たり前

Anyway、と〜〜っても幸せな気分になれちゃいました(*´∀`*)

ぜひご賞味あれーー


で、こんな現実逃避はいつまでも続けてられるわけもなく・・・

だからといってやる気が出るわけでもなく

現実と睡眠界の間で今もなおさまよい続けているぁたしであります

勉強しなきゃ・・・

Ciao




P R
♡chihi♡

  name:chihiちひ
  BD:27.March.1988
  Grade:大学2回生(19)
  Club:ESS(英語)の英語劇部
  DreaM:独立起業世界平和貢献
  Hobby:人に会うこと♬cafeでchatting
  LoVe:pinkパステルカラーカフェ

  憧れはキューティーブロンドのエルみたいに
  明るくて自立したwoman
  日々ポジティブアクティブセンシティブ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♡最新コメント♡
アイコン画像ちほ
» インターンシップ見学☆ (2007年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる