ココ・シャネル 

2006年10月13日(金) 15時58分
こんにちわ!
とうとう、「ココ・シャネル」読みました!

本当に時代の先駆者って色々斬新だし、
特に昔の女性といううだけで、必要以上のガッツが求められる
んだなって思います・・・。

父親に見捨てられたと同然に孤児院に入り、
人とは違う洋服が着たい、
女性を解放してあげたいとおもう
シャネルの情熱で、ここまで
きたのですね。。。

だからこそみなさん御存知のように、今でもシャネルは大人のブランドとして、
大人気だそうです。

私も我武者羅に何かを頑張らないとなって思いました!

さて、次回は黒柳徹子作、「小さいころに考えていたこと」
です!
どうぞお楽しみに!

夜のピクニック 

2006年10月11日(水) 23時14分
どうもー!

また一冊の本を読み終えました!
私の感想としては◎です♪

さわやかな、青春の香りがしました!
とってもよかった!

よくあんな書き方できるなって思ったんだよね〜
80キロを歩くまでの時間をよくかきとめられたなと・・・。

よく、小説には恋愛がつきものだけど、この物語にはそれがなく、でもすごく同世代として
共感できる部分があったりして、あきらめず読めたのだと思ってます。

みなさんもぜひ一読あれ!

そして今はココシャネルというシャネルのデザイナーの
伝記を読んでいます!

また感想書くからねん♪

お勧めの本あったらよろしく!

久しぶり&読書の秋 

2006年10月05日(木) 18時15分
えー、随分ご無沙汰です・・・。
土屋アンナの本のほかに、

ワタクシは「ハリーポッターと謎のプリンス」、「ダヴィンチコード」「風味絶佳」
を読破。

一冊一冊本当に思い入れが強いです。。。
ハリーにかんしては、こんなに本で号泣したのは初めてってくらいです。
本当に買って読む価値のある本だと思います。

一巻から読んでいる私としては、本当に思い入れがあるし、
学ぶことが本当に多々ありました。
真の友情とか、勇気とか、なんか熱くなるものを感じました。

ダヴィンチは、上下に分かれているハードカバーを大学の図書館で借りて読んだのですが、
上はスリリングで、下は謎解きがメインでした。
うわぁーって思う箇所が多く、世界はキリスト教なしに動かないのかよってほど宗教の重みを感じました。

私としては、聖杯ってなんなのかしらって思う部分があったけど、
結局そのおちかよ?!みたいなショックがぬぐえず、、、
まぁ、ぜひ映画で拝見してみたいなと。
そうすれば、なにかわかるかなって感じでした。
深くわかるのかしらってことですけど!

そして、風味絶佳は短編集で、えいがにもなっているこのタイトル一編だけよんだのですが、
本当にジワットクル感じでした。
映画も見たんですけど、超フランス映画並みに(みたことないけど・・)
おしゃれで、切なく、勉強になりました(笑)

そしていまは宮城県出身の作家、恩田陸さんの
夜のピクニックを読んでいます!
内容も今っぽくて入っていけそうです。

そうそう。
これを読むかぎり、私は読書にはまっています。
まさに読書の秋なのです。

この後は博士の愛した数式ってのもリストに入っています!
今まで歴史小説を犬猿していたのですが、意外と事実に本ずく話は
面白く感じ、はまりそうな感じデーす

みなさんも何かお勧めの面白い本ありましたら、
教えてください!

決意★★ 

2006年09月23日(土) 8時50分
おはようござます

ワタクシこれからがんばります!!!

ぐったり・・・ 

2006年09月22日(金) 23時30分
はー。
なんか凄く疲れている・・・。
精神を消耗している・・・・。
心あたりはもちろんありますとも。

そう。ワタクシ失恋いたしました。
友達にいくら話しても話しても話しても、ガンと開いた穴はふさがることがありません。
「time will tell」
のなかに、、、

泣いたって何も変わらないっていわれるけど
だれだってそんなつもりでなくんじゃないよね

と、

time will tell
時間がたてばわかる cry

って歌詞があって、そうだよなって思う(笑)

毎日毎日サークルで顔見るし、私も必要以上に人目気にしちゃうところあるから、
いつもどおりってどんなだっけ?
っておもったりする。。

相手にもたぶん嫌な思いさせていると思うし。
でも、今回のことは、必要最低限の人にわかってもらえればいいし、
自分の人生の試練だと思うし、、
一人で乗り越えていかなキャッ手思う。

辛いけど、幸せ。
悲しいけど、嬉しい。

こんなときに、友達の存在ももちろんだけど、
音楽の存在にも本当に感謝したい気持ちになる。
メロディーとか、歌詞とか、どれも同じじゃないし、
ドレミの組み合わせで、気分上がったり、癒されたり、元気もらったり。

人間無駄だって思えること、意外と無駄じゃないな。
無駄だって思ってるものに私は沢山助けられてるし、
これから、出会う人たち&であったる人たちの力に慣れたらなって思うし、
このモヤモヤを乗り越えたとき、
成長して、黄金のオーラはなっていたいな。

心機一転!!! 

2006年09月22日(金) 7時32分
今日は久しぶりに7時代に起きました★
<+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+! /色>

いやぁ〜最高です。

本当に!

朝ごはんうまいし、時間が沢山あるって感じで、本当にじわっとする!
色んな人種がいるけど、私はある程度睡眠がなければ生きていけないのね。。。

今日こそハリーポッター読破しよっと♪

読書感想文 

2006年09月22日(金) 0時07分
今日でんしゃのなカで一冊の本を読め終えました。
それは、私が尊敬し、ファンである一人土屋アンナ作、

「Happy Days」です!
色々勉強になった。

特に好きなかしょは、
信じる勇気ってすげーなって。
なんだろ。。。妄信じゃないけど、信じるってさ、信じないで殻に閉じこもるより大変なんだよね。

なんか、色々勉強になったな。。。。

あむろなみえって超すげぇ! 

2006年09月20日(水) 22時58分
いきなりですが、私は幸せな結婚もしたいけど、、、
将来は、自分の夢って言うか、仕事に情熱燃やして生きたいなって
おもっているわけですよ。はい。。。。

で、そんな私が尊敬しているのは
宇多田ヒカル
土屋アンナ
荒川静香
そして

安室奈美恵であります。
みんなそれぞれ異分野で自分のやりたいことって言うか、
カラーをもって突っ走っているじゃないですか!
そういうの最高にかっこいい、COOLだなって思うのです。

私は、いま大学に通っているけど、
漠然としたビジョンって正直ないのだ。。。
たぶんビックスターたちは
子供のころ貧乏だったとか、
お金がほしいとか、
有名になりたいって純粋な気持ちで頑張ってきたわけで、

私は漠然と不安に思っているのに
全く何もしてないなって思った。

並みの幸せじゃやっぱり嫌だっておもった。
自分の人生真剣に悔いなく頑張って生きたいなって思った。

最近失恋して、今でもハートがズキズキして。。。

なんかたったそれだけで自分全否定されているみたいだし、
そのグループ内での人間関係とかぎこちなくなるのは当然だけど、
今までふざけあってたりムードメーカーみたいな存在だったから、、
少ししんどいなり。。。

でも、一度きりの人生。
まだ若い未熟者だけど、経験は財産だと思うし、
経験が自分を成長させるものだって信じてる!

だから、しばらくしんどい日々が続くと思うけど、
絶対逃げないで頑張ろうと思った。

今日ゴリエのダンスみて、アムロのダンス見てそう思った。

エンジン全開! 

2006年09月20日(水) 0時58分
よぉぉぉし!
今から読書に入ります!コーヒー飲んで世界に没頭します!

リニューアル記念日 

2006年09月19日(火) 23時29分
こんにちわ。

リニューアルしてから初かきこです。
私は9年間ピアノをならってたんですが、私は高校入学と同時にやめました。

で、大学入学と同時に再開しました。
サークルとバイトの掛け持ちで、時間をとるのが大変ですが、
いま、超憧れだったリストの愛の夢という曲にチャレンジしていますので生きがいを感じてるんだ♪

そして、超遅いけど、ハリーポッターの最新刊を入手したんで、徹夜で一気に読む予定です!
そして、今日は友達とシュガー&スパイス〜風味絶佳〜What girls are made of
をみてきました!
友達は途中飽きたっていってたけど、私は全然あきなかった!!!!

ハリー&シュガーの感想是非お願いいたいたしますね!

映画とかお勧めの本とか、よろしくおねがいします!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rockwithyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる