ギガプリン!! 

2009年03月14日(土) 21時18分
東急ハンズでギガプリンが売っていたので、
思わず買ってしまいました(^_^;)

ハンズで映像も流れていて、そのでかさも見ることができましたが、
もともとのバケツというか、入れ物自体がでかいので、
さぞかしすさまじいプリンができるんだろうなと
想像ができました。

実際に作ってみると、
まぜたりするのは大丈夫なのですが、
入るところ、つまり、冷蔵庫のスペースにかなり問題があります。

スイカを冷やすくらいのつもりで
冷蔵庫を整理して空けておかないと
いざ材料をまぜても、冷蔵庫に入りません。

マジででかいですから(>_<)

そして、完成後、食べてみました。
味は、市販の他のプリンの方が美味しいのはなんぼでもあるな、
って感じでした(^_^;)
説明書にも、牛乳で作るともっと美味しいって書いてありましたが、
牛乳がなかったので、水で作ったら
『あ〜、おすすめの通り牛乳で作れば良かった。。。』
とはげしく後悔(>_<)

みなさんは、是非ギガプリンを買うときは
牛乳も忘れずに買ってくださいね。

そして、もう一つ注意点!
絶対に一人では食べられませんからっ!!(笑)

冷蔵庫に保存して、何回か(?)に分けて食べれば
なんとかいけるかも。。。。
でも、大勢でつくることをお勧めします。
なんたって、20人前ですから。

あ〜、もう当分プリンは食べたくないっす(>_<)

ギガプリン

C級グルメ。。。 

2008年09月17日(水) 0時34分
今日は、出るのが面倒で、
チープに買い置きのカップ麺済ませてしまいました。
しかも、近所のコンビニで115円で売っていた、
激チープなカップ麺です!

でも、なんか物足りなく、味気なく感じたので、
またまた近所のコンビニで、
115円で売られていた
レトルトカレーをかけて食べることにしました。

う〜〜〜ん、まだお腹いっぱいにならない。
そこで、レンジでチンするご飯を取り出して
納豆と卵をかけて、納豆ご飯まで食べちゃいました^^;

そして、最後はそのライスを、
カレーのルーと混ざった、カップ麺のスープに
どぼっと入れて、カレーおじやにしてフィニッシュ!!

って、全然グルメじゃない。。。(*_*)

食べ終わってようやく、
新しく買った髭剃り
ひげを剃ったら出かける気になってきました。

やしま(うどん) 

2008年09月13日(土) 18時51分
今日もまたまた、代々木八幡まで自転車で
サイクリングを兼ねて、
『やしま』のうどんを食べに行ってきました。

臨時休業などだと恐いので、
事前にHPをチェックすると、
なんと、またまた営業時間が変わっておりました。

12時から15時までに短縮されていたのが、
涼しくなったからと、
16時までに延長されてました!

ちょっとうれしいニュースでした。

14時半ごろ着いたのですが、案の定行列が出来ておりました。
7〜8人並んでいたので、店内に入って、
うどんが出てきたのは、15時をちょっと回ったころでした。

新しい女の子(娘さん?)が入ったみたいです。

今日は、汁っ気が欲しかったので、
梅しそうどんにしました。
ホタテの天ぷらを頼んだら、もう品切れ(>_<)
仕方なく、今日はイカの天ぷらに。。。

いつ食べても、絶品のうどんです!
毎日食べてもきっと飽きないでしょう!!

出しも、関東の出しに比べると、すっごく薄いのですが、
めっちゃ味わい深い、心がほっとするような美味しい出しです。

今日は、大盛りにしなかったので、
ちょっと物足りなかったかも。。。

帰りにコンビニで、おやつ代わりにプリンを買っちゃいました。
ちょっと前は、美味しいプリンを売っている有名なお店もあったのですが、
今は、なくなってしまいました。
(名前を忘れてしまいました。。。)
そして、プリンつながりですが、
どうも近々、ギガプリンなる、超特大プリンが販売されるそうですね。。。
子供のように楽しみです!!

山利喜(やまりき) 森下 

2008年09月12日(金) 22時40分
先輩が森下にマンションを買って
森下で飲む機会ができたのですが、
新大橋通り沿いにある、
大きな赤ちょうちんの
渋い居酒屋『山利喜』は超オススメです!

ここに行ったら何と言っても
煮込みを食べなくては始まらない!!

何でも、シェフはフレンチで修業した経験のある方らしく、
牛煮込みなのですが、
赤ワインとか入っているらしい。

豊潤な味わいながら、しつこつなく、
やわらか〜〜〜いお肉に頬が落ちそうになります。

ガーリックトーストが付いてくるのですが、
お肉をのっけて食べるとまた格別です。

牛すじ煮込みとガーリックトーストってのも
意外な組み合わせですね。

森下に行ったら是非寄ってみてください!!


ピンククロスセラミドマスク

魚三酒場 門前仲町 

2008年09月11日(木) 16時16分
先日、友人に連れられ、
門前仲町の魚三酒場に行ってきました。

16時開店なのですが、
開店前に並んでると言うので
15時40分ごろ、店の前に着くと、
本当に長蛇の列でした!!

ラーメン屋とかならいざしらず、
居酒屋で並んでるってのは、
かなりのカルチャーショックでした!!
びっくり(@_@)

でも、びっくりしたのは、
列だけではありませんでした。。。

まず、いきなり満席になったにも関わらず、
お酒と料理は、あっという間に出てきます。
すばらしい早さです!!

あらかじめ、主力商品として、ほとんどの人が注文するもの、
マグロブツ、ほたるいかの刺身、あら煮、などは
すぐに出せるように仕込み済みとは言え、
オーダーさばきはお見事です!

そして、三度目のびっくりは、その味です!!
築地から直で仕入れているそうですが、
まぐろ、ホタテ、ほたるいかと、
お刺身の新鮮さ、その味は、絶賛できます!!
下手な料亭よりも全然素晴らしいお味ではないでしょうか!

そして、最後のびっくりは、
お値段です。。。

しこたま飲んで、腹いっぱい食べて、
二人でなんと、

3600円!!!

って、いつの時代の話ですか?!
これは並んでも飲むべきですね!!

平日の16時から飲めるシチュエーションってのも
あまりないかとは思いますが
22時くらいまでやっているようなので、
ココは絶対一度は来るべきです。

門前仲町に引っ越したくなる、
そんな境地でした!!


スリムセラ

ロイヤルホストのパスタ 

2008年09月05日(金) 20時12分
今日は、ファミレスで打ち合わせだったので、
ちょっと早めに行って、
ファミレスで食事しちゃおう、って思って、
時間より30分早く待ち合わせのロイヤルホストに行きました。

ファミレスでご飯を食べる機会なんて
あまりないので、ちょっとうきうきでした(笑)

さ〜て、何にしようかなぁ。
ハンバーグもいいし、ステーキも美味しそうに見えるし、
キャンペーン中のインドカレーもそそるなぁ〜。

とさんざん悩んで、結局、茄子のトマトソースパスタになりました。
スープとアイスティをつけたら、
1500円でした!

高っ!!

高校生とか若者がいっぱいいるし、
ファミレスってもっと安いもんかと思ったら、
けっこうなお値段なんですね。

味は良かったのですが、
量が少ないよ〜〜〜〜(>_<)

おみやげ売場に売っているものを見るのも
楽しみだったりするのですが、
ココはたいして面白いものが売ってませんでした。
女の子向けのものばかりで、
ウルトラマンとか、仮面ライダーとかはなくて残念(^_^;)

今日の教訓。
ファミレスは意外と高い食事になるぞ。。。


ウルトラマンガイア

ココイチ 

2008年09月04日(木) 23時57分
COCO壱番のカレーは、ホントおいしいですね。
ハマりだすと連続で食べてしまう悪い癖があるのですが、
ひどいときは、一週間連続で食べてしまいました。

中でも、一番のお気に入りは、
シーフード400グラム、5辛、温泉卵入りですね。

超汗っかきなので、通常のカレーでも汗だくなのですが、
5辛にしたらもうたまりません。。。

食べる前にタオルを必ず用意して取り組みます(笑)

牛しゃぶカレーに、おくら豆腐も定番です。

ココ壱のカレーは、
『カレーは飲み物だ!』の名言にふさわしいカレーですね。
噛まずにゴクゴクと飲みこんでしまいます。
またまた体に悪いシリーズでした。。。


ペンギン食堂

すき家 

2008年09月03日(水) 19時49分
最近牛丼にハマってます。
吉野家、松屋、すき家が近くにあるのですが、
なぜかすき家ばっかり行ってます。

場所的に入りやすいってのもありますが、
すき家は、つゆだくにしなくても
汁がたっぷり入っていて、
好みのライスなのです。

まず肉をどかして、
汁たっぷりのライスをさらさらさらっとお茶漬けのように流し込み、
そのあと、ゆっくりと牛肉をいただきます。

トン汁もかかせませんね。
吉野家、松屋の場合は、生卵をつけるのですが、
すき家で卵を入れると、つゆが多いので、
もうどろどろの流動食になってしまいます。
それも好きなんですが。

体に悪そうな食生活ですね。。。


ベビービョルン

有楽町の穴場居酒屋! 

2008年09月02日(火) 0時09分
有楽町のガード下にある、
海鮮なんとかって居酒屋に入った。

ちょっと道をそれて、
小路みたいなわかりづらい場所にあるのですが、
おつまみ全品350円!!挑戦中!!
って書いてあります。

おいしいのかなぁ、なんて不安ではありましたが、
意外とちゃんとしたものが出てきました!!

最初に一人二品、刺身を頼んでから
好きな刺身が食べられるという、
ちょっと強制的なシステムです。




はまち、かんぱち、さわら、ウニ、サーモン。

なぜか、五品あります。。。(^_^;)

そして、700円の料理も一品だけありました。
まぐろカブト特大焼き、だったかな。。。

それはちょっと大きそうだったので
普通の350円のカブト焼きを頼みました。

それがコレ!!



めっちゃでっかいやん(>_<)

オーダーを間違えられたのかと思って、
店員さんを呼んで確認してみると
これが小さいカブト焼きらしい。

じゃぁ、700円のってどんだけ〜〜〜?!

バクバク食べて、ガンガン飲んで、
二人で6300円でした。

安い!!!!


ちょっと飲みすぎました。
胃カメラ飲んだ方がいいよ、
なんてささやかれる今日この頃ですが、
またまた暴飲暴食です。

最近は、胃カメラも飲みやすいようですね。
カプセル内視鏡ってのがあるらしい。。。
でもやだな。。。

台所家 回転寿司 

2008年08月30日(土) 23時49分
昼過ぎに、カップラーメンを食べたのに、
4時頃、もう腹が減ってきた。

軽く何か食べようと思って、
大雨の中、回転寿司に行ってきました。

ちょっと軽く食べるつもりが、
ビールを飲みながら、
まぐろ、白魚、大まぐろ上、イカ、いわし、ヤリイカ姿とバクバク食べてしまった。
そして、なんか隣の人が食べているのを見ると
おいしそうで、真似して頼んでしまうんですよね(^_^;)

うに、サーモン、アナゴ、白身の中落ち、もう一度イカ!

結局、軽く食べるつもりが11皿も食べてしまった(>_<)
さすがに腹がパンパンになりました。

台所家は値段が安い割には美味しいネタを提供してくれます。
外人さんも多いです。
もしかしたら、外人さんのガイドブックか何かに載っているのでは?


食べ過ぎたせいか、
風邪なのか、
なんか首のあたりのリンパ腺が腫れている。。。

今日は飲まずに早く寝ようっと。。。


リンパ管