パパ誕生日

March 09 [Fri], 2012, 22:21
3月9日、パパの誕生日にカラオケBOXに行ってバースデーパーティーしてきました♪
お決まりって事で、レミオロメンの3月9日を…
歌ってあげたかったけど、難しいので、パパが自分で歌い。
のどかはAKBだらけ。司はポケモンとマルモリぐらいは歌ったかな。
のどかだったら、何時間でも歌えそうな勢いで恐ろしい(´д`)
バースデーソング歌ってあげるのすっかり忘れてた(;゚ロ゚)

モーターショー

February 19 [Sun], 2012, 23:26
今日札幌ドームで開催してる、モーターショーに
行ってきたよ。
こんなのとか、

こんなカッチョイーMINIとか。
この写真は、つかさがスマホで撮影

うちのカメラ小僧3人衆がパシパシ撮ってた。
のは良いのだけど、身動きとれないくらいの混雑!
ニュースで見てたから、覚悟はしてたけど…
そんな中、人の隙間をすり抜けて、必ず最前列キープののどか。凄いわ(^◇^;)
迷子にならずに、ホント良かった。



さすがに頭痛が…

インフルエンザが流行って近隣の学校が学級閉鎖になってるこの時期だから心配だったけど、パパが楽しみにしていたイベントだったから、無事行けて良かった。
来年もあるのかな?





(無題)

January 22 [Sun], 2012, 12:04
今シーズン初スキー
まだリフト2回しか乗ってないけど、寒くて休憩。 
パパとのどか待ち。暇で眠くなってきた…

November 17 [Thu], 2011, 23:59
子供達お待ちかねの雪、積もったよ。


幼稚園バスを待ちながら、雪遊び。
帰って来て、幼稚園バス降りたら家に入らず雪遊び。

最近、家に帰ってきたら即マリオブラザーズだから(^_^;)
外で遊べて良かった良かった。

くま弁当

November 10 [Thu], 2011, 23:56


オムライスでくまちゃんにしてみた。チーズ入りかぼちゃコロッケが、一応耳。

今日はお家がとっても素敵なカントリー好きなママさんのお家にお邪魔させてもらいました。何度もインテリア雑誌に載ってて、今度表紙に載るのだそうです。
買わねば!
刺激されて、大掃除がんばりたい!

ハロウィン

October 31 [Mon], 2011, 22:27
ジャックオーランタン作ったよ〜(パパが)


つかさの幼稚園ででもD先生が今日作ったみたいで、つかさにどんな風に作ってたか聞きながら作ったよ。
スプーン片手に、「手伝う!」って。
一方お姉は出来上がるまで興味なし・・・。「仮装するの忘れたね〜」だって。

ハロウィン

October 27 [Thu], 2011, 0:38
危ない危ない危うくハロウィン終わるところだった

やっと今日かぼちゃくんに顔つけてあげました
目おっきすぎ?


当日はジャックオーランタンに挑戦してみる予定
幼稚園ではいつも英語の先生が英語の時間中に子供達の前で作ってくれるそうなんだけど・・・。
そんな短時間でできるのか・・・ペティナイフでいける?

洞爺湖→ニセコ

October 23 [Sun], 2011, 23:29
昨日も今日もあいにくの雨

朝食

ロビーで立派なソファーを見つけ、姫気分でポーズをとるあほむすめ。

でも足元は温泉スリッパ。

チェックアウト後は寄り道しながらニセコへ紅葉がキレイだけど、雨
こっち方面に来たら、寄らずにはいられない高橋牧場ミルク工房新しくレストランも出来てたよ!メイン一品選んで、野菜が食べ放題のビュッフェスタイルらしい。
次回は絶対行きたい

洞爺湖

October 22 [Sat], 2011, 23:57
久しぶりに家族旅行。
洞爺湖へ



お昼ごはんに、洞爺といえば行ってみたかった老舗の『望羊蹄』でポークチョップ


パパが頼んだハンバーグも美味しかった。満足

そして子供達お待ちかねのサンパレスへ
部屋に着いたら、そっこー服脱いで水着に着替えるつかさ・・・・
プール三昧です。唇が紫色になっても出てくれません
たしかに、海みたいな10分間隔で来る波が、楽しい

夕食の後もまたもやプール(笑)まさかプール10時までやってるとは・・・。

保育参観

October 13 [Thu], 2011, 23:51
今回のつかさの保育参観、年中さんだけ集まり、ホールで体を動かす遊び
ピアノの音に合わせて走ったりねっころがったり。
「くまさんくまさん、今何時?」とかゆーだるまさんが転んだみたいなのやったり。

去年までだったら、確実に先生にだっこされてるパターンだけど、
彼は成長してた〜
お友達とじゃれあいながら、メチャ楽しそう。良かった良かった
ママたちも一緒にじゃんけん列車したよ〜

参観終わりお部屋に様子を見に行ったら、

粘土中でした。
おっきな塊に、ねんどへらをぶっ刺してますけど・・・これはいったい何なんでしょ?
■プロフィール■
のどか
2004.5.27
とても暑い日に小さく生まれる
3歳の女の子
好きな食べ物:のり
つかさ
2006.9.18
敬老の日生まれ
泣き声大きな男の子
抱っこ大好き、甘えん坊さん
最新コメント
アイコン画像Rieko
» 卒園しました。 (2011年04月01日)
アイコン画像みか
» お誕生日おめでとう (2011年02月27日)
アイコン画像Rieko
» お誕生日おめでとう (2011年02月11日)
アイコン画像Rieko
» お誕生日おめでとう (2011年02月11日)
アイコン画像みか
» ワンマンショーツアー2001 (2010年05月19日)
アイコン画像タケル
» ワンマンショーツアー2001 (2010年05月18日)
アイコン画像みか
» ダイエット4日目 (2010年05月18日)
アイコン画像U子
» ダイエット4日目 (2010年05月17日)
アイコン画像サエ
» ダイエット4日目 (2010年05月12日)
アイコン画像みか
» 三井アウトレットパーク (2010年04月29日)
BlogList
http://yaplog.jp/rockswamp_m3/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31