そして、僕らは明日を見つける。 

2006年03月18日(土) 23時39分
今日は久しぶりに『おやすみ』だった。
誰かと会う約束もなければ決められたこともない一日。
こんな日には必ず映画を見に行きたくなる。数日前に見つけた一枚の映画のフライヤーが目にとまり、公開日を見ると『3/18(土)よりレイトショー上映』


今日だ!

その映画は『愛より強い旅』
ロードムービーだった。主人公の彼は恋人を連れて自分の故郷を目指す。小さい鞄と少しのお金とウォークマンを持って、、。
という、まぁありがちな感じの。
あたしはロードムービーが好きだ。特にメキシコとか舞台になってたりするとそれだけでワクワクするんだなー。
旅というものにはなんにせよ目的があって最終的に何かしら結果があって旅が終わるとまた日常に戻る訳で、終わりと同時に始まりを意味する。まぁ何でも終わりは始まりで始まりは終わりで、でも何かが終わって次が始まる時には前より少し大きな円が描けるはずで、大きな円を描けるようにするのは経験なんだろうなー。と思う。だから少しでも違う経験を毎日積んで最後には満足いくくらいの大きな円が見れたらいいなぁ、と。
そんな事をしみじみ思えた映画でした。




映画ってホントにいいものですね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rockshakinroll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる