擬人化メモと近況

November 05 [Tue], 2013, 16:49
さっきお花屋さんの面接行ってきました!
手応えはあんまりなさそう・・・
というか二次面接までたどり着けるのか。選考した後電話が来るそうなので
もうちょっと待つ時間がありそう。ともかくアピールはしてきた、二次面接まで行けたらそれなり。
あとは運しだい。

はい、制作をおとん工房でお願いしていた武器ができました
柴田勝家の使っている武器、逆刃薙でございます^^


嬉しくて謎のポーズwww
材料はすべておとんの仕事で出た廃材です。
最初3m近くあったんですが(でかい武器に夢をもちすぎて採寸ミス)153センチの私が持つには
大きすぎたのでちびっこサイズに戻しました^^;
厚底見栄えが良くないのであまり履きたくない故。
左近をやるおねーさんには申し訳ないですがちょっと小さい勝家になるかも。
リアル身長求めるなら同じくらいがいいんだけど。
それかわたしよりすこし身長友達が勝家気になっているようなので、友達しばかつやって
私鹿之介か又兵衛やればいいんじゃないかな←!?

鹿之介くんやりたいな〜。もふもふかわいい!又兵衛もいいけど!しかし丸顔にはあの顔きついwwww
4新キャラ誰かしらやりたいね。

ここからお花

これオジリアって品種のバラなんですがすごくないですか!?
調べたところこの写真が一番白と赤がわかりやすかったんですが
ほかのはピンクと白のツートン。
それにしてもバラは本当に品種が豊富ですね〜
そんなわけで以下お花擬人化うちのこ増えましたのでメモ程度に設定置いておきます

今回は黒蝶ダリア、ピンクのオールドローズ、雪国ダリアを紹介します



花畑

October 17 [Thu], 2013, 20:48
ちょっと考えてることとかうんうん。
ちょっと気持ち悪いかもなので反転どうぞ


好きなキャラと自分の性格が似るなんてツイートが回ってきまして
ちょっと考えてたんです。そこで今もっともお熱な柴田勝家というバサラ4に登場するキャラクターなんですが
言われてみれば似てるところがあるような・・・。
お市に関してもだけど、言われてみればバサラで一番自分に似ているキャラクター設定だなとひしひしと思いました

まず今分かる時点でゲーム中の勝家の扱いはひどいです。特に自分の軍である織田軍兵士からは
妖怪よばわりで「あいつはだめだ」「あの妖怪に陣を任せられないだの」散々の言われよう
それでも勝家は言い返すことなくただ命令に従うだけ。過去に謀反に失敗してそれから物事に対してネガティブになりマイナスな発言が多くなっているというキャラクターです。

これが専門時代と職場にいるときの牡丹に似ているな〜と思いまして。
私も実際厨房では「あいつは使えない」とか私がいる班に対して隣の生徒が私を横目に「お前の班終わったなww」だとか言われてました」しまいには上司に死んだほうがいいだの
職場恋愛が老人ホーム側にバレて指摘されるのが怖くて途中から休憩に女と上司のイチャイチャをカモフラ−ジュするために外に無理やり連れ出したりとひどい時は道具扱いでした
でも下っ端なわけだし、わたしより他の人のほうが優越なので意見も反論もできず黙って聞いてるだけでした。

ゲームの柴田勝家に戻りますがゲーム中で織田軍に散々悪口を言われた勝家に左近が
「またそんなことを言われてるのか。ちょっとは言い返したりとかしないのか?」というセリフがあります。
驚いたことにこれとまったく同じことを牡丹は実際に言われたことがあります。
気の強いぶりっ子にあれこれ言われて無心になってたところに、出身高の同じ男子生徒が
「ちょっとは言い返さないの?おまえいつも黙って聞いてるからさ。」と。
まさに左近が言ったセリフとおんなじ内容なのです。
今だから言えるんですが仕事を辞めるときも流されるだけで反論しなきゃそうゆうバカはつけあがるからという理由で思い切って思ってることぜんぶ吐き出してやめました。

小さい頃にもこういった反論できず相手のペースに流される件で仲良くするのをやめたってっことがありました
私自身も、面倒事が嫌いだったりするので穏便にことを進めようとするあまり言われるがまま
な面があるのでそういったところが私自信と戦国basara4の柴田勝家と似ているな〜と思いました
PV3を見てて後半左近と勝家のやりとりにちょっとじわっと来てしまいまして

うわべっつらで「友達だから」というより親身になって味方してくれる人がいるってことは
本当に嬉しいことだと思います。どんなにネガティブになっても左近のセリフのような
言葉をしっかり言ってくれる人に出会えたならば、
たとえ別れなくてはならなくてもその人や言葉を一生忘れることはないでしょう。

私にとって左近と同じ位置にあるのは前職場のパートのおばちゃんです。
半年努めにもかかわらず雨の日にわざわざ私の心の内を聞いてくれてありがとうございました、あなたのおかげで次に進むことができます。今更ですがここでお礼を言わせていただきます。

そうゆうわけで今後のこの二人がどう変わっていくのか、勝家のストーリー非常に期待してます


戦国ギャンブラーと泣き虫人魚姫

October 05 [Sat], 2013, 20:15
新作紹介します!!!(唐突ww

いや最近パソコンが絶不調でして・・・
書いてた文章全部消えたりがしょっちゅうなんですよ。
だもんでもしかしたら移転をするかもしれないです。

ぐちぐち言ってても仕方ないので続きから新作紹介です。
通販の準備と写真練習もかねて今回は二つ紹介します!
いざ!!出たとこ勝負!←言いたいだけw


まだまだお花だったりコスだったり

September 08 [Sun], 2013, 6:34
最近花のいろんな品種を見つけるのにこだわってまして
バラはもちろんなんですが、花菖蒲、ユリ、ダリア数え切れないくらいの品種があるんですね〜
この間見つけたハス。せんりんべんだったかな(漢字が変換されないww)
本当に1000枚以上の花弁を持つ花で、あまりの多さになかなか全て咲ききらないとか・・・
こうゆうの大好きですよ、わたくしww
もう写真見たらね、綺麗というかあまりに多すぎてグロテスクというか笹鳴の目にはそう見えたのです←


さて、先日お花擬人化撮影会を主催してまいりました!
写真は載せられないので文章のみで。
花擬人化つまり、その花をイメージしたキャラクターで作者完全オリジナルってことですね。
参加してくれたお花たちは

椿
紫陽花
牡丹
彼岸花


今回和装をテーマに(メンバーがBSR一家なのでw)和室でロケ!
ちなにに牡丹ねえさんはなんと当日の夜中に参戦決定し突発参加でしたww
以下ちょっと気持ち悪い分析と語りが入るのでしまっておきます。

ご無沙汰です

August 31 [Sat], 2013, 14:09
やってしまいました、一ヶ月放置・・・;;
お久しぶりです、牡丹は生きてますよ(白目
とはいうものの何してたんだっていうと自校行きながら遊んでました←
溜めてた科目も全て終えようやく仮免許取得!
そいで、千葉の友達と深海魚水族館行ったり
清水イベントで人魚姫やって翌週は静コミでお友達さんとお店出してきました。

今回はかなり大盛況でチョーカーが完売。
同じくステッカーもほとんど売れてしまい、初出店した時と同じくらい売れました〜
新作も手にとって見ていただいて嬉しいです。

また細かい写真を撮ってこっちで紹介したいと思います。
っていつもこの流れのような気がするけど・・・
ちなみにイメージとしては左から真田主従、島左近、 関ヶ原。
最近左近がどうしようもなく好きでしようがないですwww


さて、資材が増えてしまったのでヘドレももりもりつくりましたよ〜

青薔薇盛り合わせと青を使う練習で寒色渋色ヘドレ
右はあしたのお花擬人化併せにて使います。


あ!あとツイッターやってます。
こっちのが更新してるかもwww
暑いとどうしてもサボりがちで;;

続きは人魚姫やった時の反省になります。衣装お直し続いてましたがめでたく併せ一緒させてもらったので

新作情報に踊らされる

July 25 [Thu], 2013, 8:51
お久しぶりでございます。
衣装やお花いじってる時間が幸せです、ごきげんよう。わたしだ。


仕事の方ものこすところあと5日ほど!
8月は本当にフリーになってしまいますがなによりも今まで仕事で行けなかった自校に
専念してとっとと免許取っちゃいたいです。
いろいろ問題となっていた例の二人ですが、これからどうなっていくのやら・・・
昨日もとんでもないこと言いましたからね。だから自分のやったミスを人のせいにするなよと。
大人気ない・・・
あんな奴のしたにはいたくないですね、流されるものか!抗ってみせる!
おっと、つい本心がww いやほんとでもこんな感じです^^;
他人を巻き込まないでください、困ります。お二人だけでやってください。


さ!お話を変えて、大好きなバサラの新作情報がでましたよ!
もうあちこちで紹介されてますが、気になる新キャラ2人について語らせてくださいな
まずはすでに人気の高いと噂の新武将、島左近。

石田三成の部下にして切り込み隊長。
賭け事が好きで見た目も身のこなしも軽いそうです。
さすがはバサラ。妙にイケメン化してきますねぐぅぅ・・・
先日行った109のメンズのお洋服屋さんにこんな人いましたよwwwww
どこかで聞いたんですが「左近」
という名前は「豊臣の左腕(石田三成)に近い男」という意味で名乗っていたそうですね。
プロモのセリフでもそう言ってますし。
では「左近」という名前は偽名・・・?


そしてもうひとりはがっちりフル武者装備の柴田勝家




かつて信長に謀反を起こすも失敗に終わり、ただ命令に従うだけとなってしまい
未来をなくしてしまったとかうんぬん←
ごめんなさい、あんまり覚えてない・・・
なんとなく絶望系武将の方ってイメージかな〜
柴田勝家っていろんなメディアでおっさんのイメージが強かったもんで
こんな感じになるとはとは思わなかったです。

史実は後半ですが知ってますよ〜、だってお市の再婚相手ですもん。
浅井長政の没後、お市は3人の娘とともに勝家と再婚をするも
後に賤ヶ岳の戦いで秀吉に敗け夫婦して自害をした方です。

なんというネガティブ路線wwww

でもでも2人ともバサラの醍醐味であるスタイリッシュアクションは健在でとってもかっこいいんですよ〜
気になる方はぜひプロモ見てください!
さらにあるフレンドさんが既に左近の衣装を制作されてるようでww
はぇぇぇ!!!早ければ8月にはできるとかなんとか・・・
で、私が勝家やるかもしれないwww 
キャラ的にね、ネガティブ・無表情・ぱっつん髪あってるとのことを言われましてw
実際やりやすいんですよ、この手のキャラ。恥ずかしながら自毛もパッツンおかっぱ頭ですwwww
問題は鎧が作れるかからだね〜

とにかくこれからの新作情報が楽しみで仕方ないです。


お花の話とアンデッド

July 05 [Fri], 2013, 23:56
私生活が荒れてしまい更新怠ってしまいました;;
ご無沙汰しております。

6月は仕事がお休みの日はほとんど遊んでました。てかコス充してましたww
16日には東京で友達のお店の売り子、23日には地元で自作位アクセサリーのお店を出店
29日には友達のお誘いで浜松のダーク系フォトスタジオにお邪魔してきましたよん。


で、そのダーク系スタジオでは椿をイメージした擬人化をやってきました!!
ちょっと怖いかもしれないのでワンクッション。大丈夫な方は続きからどうぞ。

あ、そうだ。お花の話で今ブルーローズのバックチャームのオーダーをもらっていて
まだデザイン段階ですが、ブルーローズいいですよね〜
花言葉は「まぼろし、ありえない」などかなり神秘的な存在のお花らしい。
青なんてそもそも植物の世界ではとても貴重なわけだし、本当に真っ青な薔薇は未だないと聞いてます。
そんなわけで薔薇擬人化併せで声かけてくれた子がいるのでいつかやりますよ、ブルーローズ。

ここから椿!

激おこ

June 10 [Mon], 2013, 8:51
職場の人間関系についてえらいことになってしまったので追記。

ぐだぐだ

June 01 [Sat], 2013, 16:29
ごきげんよう、牡丹です。

ちょっと真面目というか悩み。
一応学校卒業して仕事行ってるんですがつらい
って仕事辛いのは重々承知です。結局専門行ったって就職できず
いろいろあって調理自体が嫌いになってしまいました。

今の所の主任の差別に暴言にも聞き流しているんですがなんとも。
うんうん考えてたらそれ全部自分のせいだと理解。
だけど「俺は間違ったこと言っていない」の一点張りでこっちがなにか喋ればなぜか向こうは喧嘩腰。
確かに言ってることは正しいし、主任は仕事もずっとできます。
忙しいのは知ってます。だけどこっちだって煽られると気が動転しちゃってミスのループ地獄。
たまたますれ違ったり、通り道かぶったりするだけで舌打ち、暴言。
これが朝の6時から毎日お昼まで続きます。
ほかの社員にはこんなことしないし、パートのおばちゃんがくれば
その人のほうが長いこと現場にいるので何も言えなくなるようで。
さすがにいくら自分が悪くてもこれじゃ堪えます。そうして毎日自己嫌悪になってます

実はというと調理ならばなにか将来役に立つだろうと思って専門に通いましたが
精神的な面で落ち込み、カウンセリングまで受けたあげく料理が嫌いに・・・
料理にの世界に入る前は花関係のことがしたくて別の体験入学ではフラワービジネスを先行して
アレンジ作ってたほどです。
そんななか現在とても鬱状態。好きを仕事にできたらなと思うんですが・・・甘いですよね
正直もう調理はしたくないです。
素直にデザイン学校行けばよかったなと少し後悔。

そこで別に正社員でもないわけだし合わなかったら転職も手だと思うんです。
って以前フレンドさんと話していて転職サイトを教えていただきました。
反面自分の中でまた同じ目に合うんだろうな、とかどこ行っても同じだよなとか
ネガティブな考えが浮かんできちゃうんです。


調べてみれば花の仕事(花屋さんではなく、装花)の募集が県内でありました。
ちょっと遠いけど、ブライダルの装花のお仕事。
私が今一番やってみたい、興味のある分野でございます。
でもフラワーの仕事なんて未経験だし、あったとしてもアートフラワーで
結婚式用のコサージュや友達の卒業式の髪飾り、母の日に渡したいかごバック用のコサージュの製作程度。
頼まれることは多かれど、それが社会に通用するかは謎。

でもよく資材調達で利用するお花屋さんの店主さんはいつも色合わせが上手とか
新しい仕事もいいけどせっかくいいモノ持ってるのにもったいないだとか、すごく褒めてくださいますし
例のフレンドさんも私に二度もリクエストをくださったし、こうゆう仕事のほうが意外と向いてると思うと
すごく嬉しい言葉をかけていただきました。なので期待半分って気持ちです。

所詮夢ですけど、今のところを辞めて大好きなお花の仕事がしたいな〜と切実です。
実際作ったものをサークルで売ってる時に。これ可愛い!とか綺麗!とか
いつも付けてるよ〜などの声を聞くと作ってよかった〜って思います。
自分が作った作品で喜んでくれるなら尚更、次も頑張ろうってっなる

ご無沙汰しております

May 09 [Thu], 2013, 22:51
更新約1ヶ月サボってしまいました、ひぃぃ^q^;
ってすこし多忙だったんですよ、朝4時に起きて出勤してると帰ってきて
寝ちゃうかだらだらしちゃうんですよね、かなりのんびりペースですが自校にも通ってます><
GWは一日だけ休み貰って地元の子とマークイズデートして終わりました
結局名古屋の友人は帰ってくることができず、無念・・・


さてさて、今日オーダーもらっていたヘッドドレスできたのでお渡ししてきました
一つ目は白鳥のヘッドドレス

羽は315円ショップの羽ペンを解体して使用。昔の貴婦人の帽子のように。
純白レースにキラキラのスワロフスキーでさらに豪華にしてみました。

ビジューでキラキラしたものとのリクエストなのでスワロです。
ガラスカットビーズよりも光の反射が綺麗なのでちょっと高いけどこっちを採用
先端の大粒クリスタル虹色に輝きます。
実はマジョマジョの最新コスメが元ネタになってます。ムーンライトヴァージン・・・!素敵

こちらは黒鳥、白鳥黒鳥でそれぞれオデット、オディールとこっそり名づけてます
ベロア生地にスモークビーズといいかなり冬要素の入った作品
リクエストの嫉妬の炎をイメージして赤やオレンジを配置しています。


なんかハロウィンみたいすねwww
12日にこれを依頼してくださったフレンド様が撮影に使ってくださいました
綺麗あ写真ばかりで笹鳴歓喜・・・!すごく素敵に撮っていただきました。


その12日、菊川のフレンド宅でハンドメイド女子会開催
お邪魔するのはもう3回目かな。いつもお世話になります。
朝私が大幅遅刻、かんべの不運フラグビンビンでした。実は乗る電車も間違えてた(ばーん)
駅で女子会メンバーと合流して100均で資材狩りした後、お昼を食べていざ製作〜


総勢7人でこんなにできました〜
ひとり平均3つくらいかな。みなさま結構なお点前で・・・
人の製作見てるといろいろ勉強になりますね、約2名プロの方がいるので尚更!
ここで私が作ったものはいずれここでまた紹介します、よ


おしらせ
来月、静岡コミックライブにて「月輪風船」再始動いたします。
龍華さんと合同参加します
現在新作24点あります、ぜひ遊びにおいでませ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:牡丹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
こんにちは牡丹とといいます^^

気まぐれに日常や、ハンドメイドのことを書いていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします


ご注意!!
時々コスプレ関係の記事、写真が出ることがございます
これらに偏見を持たれる方は閲覧をされませぬようお気をつけください


サークル活動はじめました
「月輪風船」
戦国BASARAのキャラクターのイメージアクセサリーを販売しております
最新コメント
アイコン画像マーガレットハウス
» お花の話とアンデッド (2013年07月07日)
アイコン画像牡丹
» ぐだぐだ (2013年06月04日)
アイコン画像マーガレットハウス
» ぐだぐだ (2013年06月04日)
アイコン画像月代牡丹
» 好きなものシリーズ其ノ二 (2013年02月18日)
アイコン画像マーガレットハウス
» 好きなものシリーズ其ノ二 (2013年02月04日)
アイコン画像あっきぃ
» 遅いあけまして (2012年02月06日)
アイコン画像笹鳴
» なんで (2011年07月07日)
アイコン画像あっきぃ
» なんで (2011年07月03日)
アイコン画像笹鳴
» 熱くなれよっ (2011年06月15日)
アイコン画像あっきぃ
» 熱くなれよっ (2011年06月12日)
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」