やりたいことにさからえないわ

2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
My Web Sites
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rockpunk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
オチカレイ / 2006年07月04日(火)
バイト今日終えて4日目になりました。疲れるけど楽しいです。やっとちょっとずつ要領覚えて来たしテキパキしてます!!お給料は7月中旬予定なので通帳見るの楽しみだな〜。これらはもちろん100%いつかの短期留学又は海外旅行に使用されます。(何か募金の説明みたいだ・笑)まぁ多少お買い物とかで使うだろうけど来年の夏のためにバイト頑張ってます!!来年の夏に1か月(出来れば2ヶ月とか)NYに滞在したいな〜。まぁ語学力を成長させにゃだめなんだけど。それにしてもバイト覚えてくのすっごい時間かかるよ〜。覚えの悪い子だからね。こればっかりは......^^:多分最初は自分へのご褒美にバービー買う(^▽^)/週に大体5日入れて4時間以上が基本かな?けっこうガンガン入れちゃったから勉強の時間確保すんの頑張らなくちゃ!!


最悪なのが今から病院に行くこと。昨日の晩2時ぐらいから足の指がはれてきて今や麻酔打った後みたいに全く感覚がないの。それでもバイトに行ったあたし.....よく頑張った!(笑)でも冗談無しに怖い.....特に何もしてないんだけど何故?こんなの初めてだし。今も全く感覚無いから。重だるいし。

あとメールがたまりまくり!!ごめんなさ〜い!!ここであやまってどうなるって話なのだけど必ず返しますんで!!明日、明後日はバイトお休みなんでvvvペンパルの9月来日もはっきりしてきたし楽しみだ〜!!今年の夏最高じゃ〜ん♪明日は足さえ大丈夫なら母と天王寺行ってバーゲン行ってやる〜!!
 
   
Posted at 18:44/ この記事のURL
アホでマヌケなあたし / 2006年07月04日(火)
タイトルはマイケル・ムーア監督の本のタイトルです。この本じゃないけど「おい、ブッシュ、世界を返せ!」を読み終えました。彼は行動派で自分の意見を正直に言える部分が好きですし尊敬します。この本まだの方是非読んでほしいです。「華氏911」を見終えた方ならより感情が入れ込みやすいです。この本はブッシュ政権批判というよりは今の資本主義いわゆる金持ちが得をし貧富の差、格差社会を批判しているように感じました。とにかくあらゆる目線からブッシュ政権を批判しています。でも「批判」という事場はあたしは嫌いでそもそもブッシュ政権を悪くいうのは「批判」では無くて「仕方無いこと」であり普通の事だと思うのね。(保守派の方ごめんなさい)でもブッシュに勝てる者が民主党にいるかというとそれは正直いないしそれにブッシュが嫌だからといって1つの選挙権をやすやす民主党に入れるのも嫌よね。もっと政党を多くしたらいいのかもしれない。それよりも女性大統領が見たいものです。白人だけでなく黒人やアジア、ヒスパニック系とか!
 
 Read All?  
Posted at 18:23 / Our Problems / この記事のURL
雨にも負けず / 2006年06月26日(月)
携帯からの更新です!!バイト合格しました〜〜!!!昨日18時から面接でけっこう好感触だったのね。これはいけるんじゃ...?と思ったのよ、ホントに。通知は1週間以内にいたしますと言われて帰宅したら8時ごろに電話で合否が決定しました、だって!!イヤ〜ン!!(笑)仕事内容も職種も職場の雰囲気もとっても良さそうで楽しくやっていけそうな予感です。今日は朝からその登録手続きの加減で行ってきました。早くてもお仕事の始まりは7月かららしいです。面接で面白かったのが.....

◆担当の方「交通費ね〜1km以内は出ないのよ〜。ごめんねぇ、自転車で来れるかな...?」
あたし「頑張ります!!(笑)」

◆担当の方「このお仕事は慣れたていくと簡単だと思うから最初のうち大変だろうけどどうかな?やってけそう?」
あたし「頑張ります!!(笑)」

◆担当の方「朝、昼を希望しているのわかってるんだけど夜とかも出来るかな....?」
あたし「ハイッ!出来ます!!頑張ります!!(笑)」

あたしは面接の日にこの「頑張ります!!」と「出来ます!!」を何度連呼したか(笑)でもね凄く良さそうな人だったのよ〜!!優しくてね。あたし面接に来ている立場なのに担当の方の方が「ごめんねぇ」とか「どうかなぁ?」とめちゃめちゃ優しげだったの(笑)ほんとに頑張るよ〜!!!

さっき「ぱるる」で口座作って来ちゃった☆ちょっと寝ようかな。昨日ほぼ徹夜でマルコムXの自伝読んでたから^^:熱中しちゃって今日はほんとぐったりだ。朝大雨だったしね。お昼ねをしてその後勉強とPCしよっと♪雨とはいえ心はすがすがしいわ!!^▽^
 
   
Posted at 12:03 / Days / この記事のURL
素敵なモノ / 2006年06月25日(日)
夕方から面接があるのだけどまだまだ時間があるのでBlogにカキカキ。面接ウケはいい方だと思うので今回も頑張ります!!受かるといいんだけど(^^:)



スピーチの書き方の本を読んで初めてなのだし基本の軸に沿って書いていこうと決断しました。日本語でもしたことが無いあたしにとってまず初歩的な仕方とコツを学ばなくては!!どうせするのなら良いモノにして自分の意見を訴えたいしね!!(*‘▽‘ *)英語で書く難しさはもちろんスピーチって人に訴えてナンボだからその難しさがあると思う。自分の意見をたとえ言えたとしても相手に関心を持たせなくては(または元々相手側に関心が無い限り)スピーチって伝わらないと思うのね。言いたいことをいくつもするのでは無くあえて1つにするとか。とりあえずまだ日はあるし良いももにするまで修正&練習あるのみだ!!



昨日図書館に行ってきて行く予定も無いNew Yorkのガイドブックを3冊も借りてしまった!!ま、ちょっと古いから料金とか地図に変動はあるけど。これは趣味として借りて読み物として引き続き聖書を延滞してきました。個人的には詩篇が好きです。それとマルコムXの伝記を借りてきました。この人つにいては一通り知っているし興味があったので今半分ぐらいかな?マルコムの思想が変化していく部分は呼んでいて凄く伝わります。読み終わったら日記に感想書きたいわ。



AERA Englishも昨日コンビニで買ってきちゃった。今日本ではこの雑誌しか買ってないや。The OCが掲載されてましたよ!!今回のもタメになりました。ヤル気上げてくれる素敵な雑誌ですね、ホント。
 
   
Posted at 14:52 / Days / この記事のURL
ハートに火をつけて / 2006年06月24日(土)
一応昨日PCで課題となっているスピーチ原稿をまとめてみました。ふぅ、疲れた〜!!あとちょっと直して付け加えたりしていく予定。スピーチの練習もしながらね。皆でテーマを出しあってその中の1つを次回討論するという形。だから課題というよりも自分の言いたい事を持ってくる感じ。なので色々話したいことはあったのですがHIVやAIDSにまつわる性教育の日本のあり方についてにしてみました。オーディエンス側に関心が無いかもしれないのであくまで「私はこんな事に関心を持っていて皆はどう思う?」程度にして難しくいかずシンプルにしてみました。日本のあり方というよりもいつも思う海外のティーン雑誌の様に日本の雑誌社ももっと見習うべきだ!!という事にスポットを当てて訴えてみました。(全ての雑誌がそうだとは言わないけど)学校の教育ももちろんのことティーンに訴えるにはカジュアルな方法で訴えていける雑誌に載せるのがいいと思うのね。実際の体験談や正しい知識とかを毎月そういうコーナーを設置して雑誌側がしていくと凄く良いと思うの。正しい知識が得られて毎月乗っているから関心も高くなっていくし。1度きりだと絶対にダメ。毎月がポイント。人間の記憶は薄れていくものだから。今度友達に会うので時間をもらって練習しようと企んでいるのですがこういう問題って人それぞれ関心あるもの違うから討論にはたして達せるのか.....年代もそれぞれ違うしね。あたしは政治とか消費税とかそんなの全く詳しく無いし、はっきりいって関心も低いのです。核家族とか車社会とか。だからみんなとこの問題について討論するよりも関心を持ってくれるといいなぐらいでやっていきたいなと。あたしも興味の無い問題つにいて語るのは特異じゃないし、だからといってあたしもこの問題は興味が無いからといってほうっておけるような簡単な問題じゃないと思っているし。文法ミスは多々あるもののきちんと伝わったらいいのだけどスピーチ上手な方ホンッッッット尊敬しちゃうよ


今からママンと図書館行ってきま〜す!!(笑)今ね聖書を読んでて延長する為と他の本を借りに。その後ちょっと買い物をしてきます!
 
 Read All?  
Posted at 09:26 / Days / この記事のURL
ありがとう / 2006年06月22日(木)
遅くなっちゃったけど以前Aliceが回してくれた回覧板(バトン)です!!ありがとうね(≧▽≦)/Yay


Q1:あなたが今、1番気になる有名人は??(男女1人ずつ)
イチロー!!彼は本当に素敵すぎる。いつも気になってます。


Q2:あなたが今、1番キレイになりたい部分は??
髪もそうだけど目かな。キレイというか元の視力の良いあたしの目に戻りたい(笑)



Q3:あなたが今、1番ほしいものは??(必ず物品名で)
KatieJaneGarsideのソロアルバム!!NYCへの航空券と旅行費。Gossip Girlの10巻!!(まだ未発売なのね)



Q4:あなたが今、1番食べたいものは??(なかなか食べられないもので)
今おなかへってなから考えられない( ´Д`)


Q5:あなたのパートナー(旦那、妻、彼氏、彼女、親友、相方etc・・)の1番、好きなところは??
親友:昔から一緒にいる子がいてその子達は本当に欠かせない!!地を出しあってどんな話でも言えるのが好き
お姉ちゃん:ずっと一緒にいるから何でも言える親友みたいな感覚?



Q6:あなたが今、1番お気に入りのブログの方、5人にまわしてください!!
お気に入りのBlogはAliceのなのですがこのバトンはAliceからもらったので回せない(笑)渡してくれてありがとう!!
 
 Read All?  
Posted at 12:53 / Button / この記事のURL
チョコレート / 2006年06月22日(木)
まだ昨日の事が頭にひっついて離れないわ.....えっと今日はいつもの市民英会話教室に行ってきました。今日も楽しかったです。今回で4回目?なのでもう皆とも大分仲良くなれたわ。行くのが楽しいし。次回が楽しみだな。それは午前中で雨の中必死に帰ってきました。今日は雨なので自宅で勉強と部屋の掃除と昨日届いたVictoria's Secretのカタログから電話注文。今セール中なので赤のウェッジソールとPinkラインの下着を何着か買おうと思ってます♪多分7月中旬あたりに届くだろうなぁ。あたしFAX注文がかなり苦手なので電話注文派です!!FAX難しいよね( ´Д`)電話だと対人だから安心するんだよね。あとやっとThe Cliqueの1巻を読み終えました。大体1週間ぐらいかかっちゃった、買ったの半年以上前なのに(笑)とても面白かったです!!もちろんGossip Girlにまさるティーン小説はあたしは無いと思っているのですが(*‘ω‘ *)なんかThe CliqueはGGより低年齢向けって感じがしたな。女の子同士の冷戦やケンカの仕方が小学生とか中学生っぽいし(笑)2巻買うしシリーズ全部読んじゃうだろうけどね!!(笑)あと最近ちょっとビックリしたのがペンパルから聞いたんだけど日本のバトル・ロワイヤルがHollywood進出という噂。絶対にまたアメリカでも話題(悪い意味で問題となりそう)になるだろうね。あたしもアノ映画見たけどあれは絶対に悪影響だもん。ま、噂が本当なのかは分からないけど今さらあの問題作を掘り返すのはどうかと思うわ( ´Д`)ストーリーの発想自体が本当に恐ろしいもの。あたしは多分Hollywoodでリメイクされても見ないかな。あと!!Worl Cup見てますよ〜!!日本というより他の各国の見てます。アルゼンチンとかイングランドとかはほんと見てて面白いですよね!!はっきりいってサッカーより野球が好きなのであまりサッカーに詳しくはないし日本チームにそこまで思い入れも無いけどサッカー見ててやっぱり楽しい♡♡



今度レッスンで討論するテーマを考えて言いたい内容を考えてくるというものがあるんだけど何にしようかなと考え中.......聞く側も関心があってあたし自身興味のあるテーマって何だろ?時間はまだあるからとりあえず色々考えよう。なんとなく頭に浮かんではいるのだけどね。
 
   
Posted at 12:33 / Days / この記事のURL
聞いてください / 2006年06月21日(水)
今朝子猫が死にました。誰かの手によって、人間の手によって殺されました。私の母が面倒を見ていた子猫の1匹で野良猫とはいえいつも可愛がっておりペットと同じように母は可愛がっていました。私の家は鳥やうさぎ、犬と既に家にたくさんペットがおり私が生まれる前から何匹もの野良猫が家にいました。私は今まで何匹もの動物の最後を家族で見てきました。野良猫はもちろんペットもそうです。そのたびに悲しい思いをしてきました。たとえ寿命と分かっていてもつらいです。

母がその子猫を家の自転車置き場で見つけた時は既に死んでいました。昨日まで普通通りに元気に過ごしていた子猫だったのでなんで死んでいるのかと思い母が子猫の体を見たら首にペン1本の太さ程度の穴がありそこには蟻が沢山たかっていました。母はかなりショック状態でした。特に可愛がっていた子猫の1匹で人なつっこくて私もよく覚えています。車にひかれて死んだ猫も沢山見てきましたがこれはどう見ても人為的行為による怪我でした。死因はおそらくそのあいた穴からの出血だと思います。おそらく昨夜の晩に誰かが子猫をビービー弾か何かで撃ち子猫は何とかこの家まで戻ってきたんだと思います。体にはその穴以外何処も負傷した箇所は無くただ横たわった小さな体には蟻が沢山たかっていました。
 
 Read All?  
Posted at 09:26 / 動物虐待 / この記事のURL
憧れの街 / 2006年06月01日(木)
ほんとパソコンいかれちゃってるよ~......速度は遅いしすぐフリーズだしさ!!メールチェックだけはなんとかケータイからしているんだけどちょっとパソコンするだけですぐにフリーズしまくりでほんとにイライラするのさ!!(笑)もちろんこの日記も携帯からってわけでほんとPCいろいろしたいのだけどね.......でも今はパソコン買える余裕無いし今の使いやすいんだよね。それにいろいろ詰め込んでるからファイルコピーしなくちゃじゃん?変えるのならさ。それって面倒くさいし。でもパソコンは必要不可欠だし!!って感じでグチになっちゃいましたがこれはどうにかせねば。修理して治る程度ならそれでいいんだけどね。


最近New York旅行の計画を立てるのが趣味になってきていてですね、もちろん行く日も決まってない上にお金も無いのだけどバイトしまくって今年の春か来年の春や初夏にでも5日7日ぐらいで旅行がしたくって。今回はミュージカル"RENT"が見てみたいのでそれをTicketmasterでネットで取るつもりです!!あと蝋人形館やグランドゼロ、セントラルパークにメトロポリタン美術館にエンパイアステートビルディングに教会巡り、お買い物などもしたくて(詰め込みすぎ......?笑)行くのなら1人は怖いし嫌だから姐と一緒に行って連れまわしたいのです。絶対にRENTは見たい!!あの生のSeason Of Loveの合唱を聞きたいものです。チケットが日本旅行代理店とかならべらんぼうに高いのでTicketmasterなら定価に少しの手数料で済むのでそれでいく予定。
 
 Read All?  
Posted at 13:38 / Days / この記事のURL
何も言わずに口を閉ざす / 2006年05月28日(日)
友達とある短期のバイトを一緒に受けることになったのですが(面接まだなので確定していないけれど)もう1つ長期のバイトをしようかなって思っていろいろ探してたらドラッグストアか映画館で働こうかなって思ってます!!どちらも電車で通えるし家から近い距離なので便利だし時給がけっこう良いのです。おそらくこの2つのどちらかに絞り込みます!!仕事内容的には映画館のスタッフのバイトかな。あたし映画大好きだし。でも時給が高くなおかつ交通費が支給されるのはドラッグストアの販売店員の方なのよね。悩んでます........いろいろ欲しいものがあるし今年内にもう1度旅行をしたいのでその資金が欲しいのです。出来ればもう1度ニューヨークか韓国にね!!貯金もしたいし学習費用にも当てたいし。でも旅資金が一番かも。宿泊費と航空費と食費代は最低限必要だしお土産代ももちろん必要だし。勉強の方もしなくちゃなのだけどバイトもしたいしね!!慣れると両立もだんだん出来てくると思うのよね。

 
   
Posted at 19:26 / Days / この記事のURL
P R
About Me
恋の売り込みへようこそ!このBlog!の執筆者さきこです。現在多忙の為Blogのコメント&トラックバック&リンクのお誘い等は受け付けておりません。異文化や哲学,政治に興味がある他,60'sのファッションやPunkRockMusicに海外ドラマに映画も好きです。詳しいプロフはコチラ。Blog!の他にサイトをいくつか運営していますので良ければ遊びに来てみて下さい。
English
Hey guys!! Thank you for coming my web blog site called Koi No Urikomi! My name is sakiko and 18 years old girl who live in Nara of Japan. I'm studying English on my own at home. I love listening to music and reading book and watching TV drama like Friends or The OC. And,If you wanna talk to me more, Please sena e-mail to me or visit my site (left banner)! I'll be back soon.
Video
Queen AdreenaのヴォーカルKatieのとにかくキュートなビデオでこれを見るたびにキャーってなる。曲もPVも素敵な作品。
  | Turn to next days  
 

Global Media Online INC.