デコレーション 

June 21 [Thu], 2007, 18:38
ネイルがまだ、しっかりしていて、遊べないのでw 
代わりに、色々デコッてみました★


ひとつめは、今日買ってきた、携帯する用のフェイスカラーを、デコレーションしました。
フタの部分だけですが。
今までデコったのって、香水のアトマイザーのフタくらいの、小さなものしかしたことがなかったので、直径5cm超えとなると、ストーンもたくさん使うのねー…なんて、思いつつ。
ちまちました作業大好きなので、せっせと並べました。
最近、オーロラカラーのストーンが好きでネイルにはそればっかりを使っていて、クリアカラーが余りがちなので、在庫処分とばかりに、クリアを使いまくったんですが。
やっぱりオーロラのほうが好きだわーwww
でも、とっても可愛いくなりました!
嬉しい。


もうひとつは、愛用のmp3プレイヤー。
一緒に写ってるのは、プレイヤーを持ち運ぶ用の、100均で買ったタイガー柄の小銭入れ?
に、缶バッチをいっぱいつけたものー。
デコったのはボタンのところだけなんですが、以前はパールと、クリアのストーンのネイル用デコシールでデコってたんですが、それがはがれてきたので、全部オフして、今度は余っている赤と、クリアのストーンでデコレーションしました。
思ったよりも地味でしたー。ちょっとがっかり。
ボディの側面にも、びっちり貼り付けようかナ、と考え中。

いずれは、携帯のデコを自分でできるようになりたいですねー。
ジェラッカーをボンド代わりに使えば、ボンドのように乾く心配や、後での配置換えも悩まなくていいし、安いジェルを買っておくというのも手かもー。なんて思っています。
なんせ、Bling-Bling大好きなので、今後もアイテムふやしていきたいです。

ダイエット記録サボリ中 

June 15 [Fri], 2007, 1:11
食事の記録は、すぐ手元にある手帳に書くようになったら、アズスンアズ書きこめるもんだから、より詳しく書けるようになっちゃって、自分の食べているものが、飴いっこ、ガムいっこ、の単位でわかっちゃって、怖いです(笑
おかげさまで?最近は、会う人会う人全員に「やせた?」と聞かれますが。
嬉しいね。
うれしいね。

それに、超個人的飽食時代に比べて、食べる量もさることながら、カロリーも減ったもんで、消化がゆっくり?なの?それとも。
熱量の使い方を体が考えるようになった?
もちろんこってりしたもの大好きなわたしなので、重いものを食べたくなることもあるんだけど、これが、たまに食べると、延々と腹持ちがよくて!
お昼に食べたたっぷりのカルボナーラが、ずーーーっと、お腹の中に。
少しづつ熱量として消費できている感じです。
人間の殻だって、よくできてるなあ。と感心します。

もちろん、水分はたくさん!(これは元から)
それに途中で、100%ジュースや、こんにゃくゼリー、飴ちゃんなんかは間食するんですが、それくらいでちょうどいい塩梅。
時々、バカ食いしたくなる時もありますが、それも、次の日になれば収まる。
手帳を見れば一目でわかる「食べすぎ」に、反省もしやすいなあ。と。

でもでも、まだ美容体重には至らないわけで。
がんばらないとー。

それから、今興味があるのはガスール!
無添加の泥パック。
これから露出の高くなる全身に、泥パック!
顔よりも、普段外に出なくて甘やかしている足、腕、背中、首。
ここら辺をがんばらないとー。

100均ネイルシール 

June 14 [Thu], 2007, 23:32

西部新宿pepeのキャンドゥで見つけて買ってみました。
ネイルシールです。
フット用もまじってますが、サイズ的にシビアな物もなくハンドでも応用できそうでしたので。
前から興味のあったチェーン柄が買えたのが一番嬉しいですねー。

レース模様は、嬉しくなって大量買いしたんですが、よく考えたら、わたしレース模様が似合うような女でもなく、しかも、そういう服装でもない!!と、後から気づきました。
ウフフ*
…無理矢理使いますけれども!

でもほんと、こういうの買うと、早くネイルチェンジしたくなります。
ピーコックでも、早くやりたいデザイン案があって、それは、爪が長いときじゃないとできないから(なるべくチップオーバーレイをしたくないので)、少し温存しつつ。
今はネイルチェンジにむけて、デザイン案を構想して、おとなしくしています。

しかし、濃い色のジェルは、伸びてきた爪の生え際を、どうするかが悩みどころですよね。
生え際に飾りとして、ストーンを並べる、というのを毎回やってますが。
今回は、すでに、それぞれ3つづつ使っているし。
悩むところです。

ネイル練習モデル 

June 09 [Sat], 2007, 19:04

いつも行くネイルサロンの、新人さんのカルジェル練習モデルをしてきました。
試験へむけての課題で、かつ、モデルのなり手に一番困る「真っ赤なジェル」を使っての練習です。
確かに、こんな真っ赤にしていられる人というのは、職業的に、かなり制約の少ない方でないと、難しいですよね。
ちなみにこれは、真っ赤なマルジェルに、スワロ(ジョンキル)+メタルスタッズ、ブリオンを、たてに並べてあります。
そもそもネイルのカr−がはでなので、上におくストーンなんかの飾りは肌の色に近いものがいいかな。と思ってチョイスしましたー。
かなり、大人っぽいネイルになっちゃいましたね!!
服を選びます!!
(スキニーデニムに、仕立てのいい白シャツで、このネイルとかは、かなりイイ女カジュアルだと思いますが、わたしはそういうタイプではないのが残念!)

ネオンライムホロ 

June 05 [Tue], 2007, 12:41


ビジュアル系バンドメンである友人の、全国ツアーのオーラスにかけつけるべく、それにあわせて久々にジェラッカーでネイルをしました。
グリーンのホロつかってみましたー★

届いたときは、思ったよりもグリーンが強いな、と思ったんですが、実際爪にのせて光りをみると、オレンジが強い!
ホロは、こういうところがおもしろくていいですね。
とってもかわいい。

今回は、来週ネイルサロンに行く予定をひかえているので、すぐオフできるようにうす〜〜〜くジェルをのせたら、今、3日目なんですが、早くもリフト+ホロはがれまくり。です。
うんうん。
順調。
ホロもっとたくさん、色んな色、形、揃えたいなあ。

偏光ゴールドのラメグリッターもあるので、それをジェルにまぜてベースにして、そのうえに、このネオンライムをのせたら、きっとすごく素敵!!
(ちなみに、写真ではよくわかりませんが、ベースは、ジェラッカーのブルーベリーパイです。ブルーベリーパイの偏光ラメは、繊細すぎてわたしには少し物足りないです・笑)
ゴールドのメタルスタッズもすごく似合うだろうし。

お買い物 

May 28 [Mon], 2007, 21:48

nail for allさんで注文していたものが届きました。
いつも送料折半で友人と一緒に注文します。
今回は、エッシーのベースコートが品切れだったので、これだけ。
一気にホロが気に入ってしまったので、グリーンのホロ(大・小)と、ゴールドスタッズのサイズ違いを2種類。
ホロやラメは、100均の旅行用なんかの、小さいジャーに移して保存してるんですが、もっと、いい収納方法ないかしらん?と、いつも思ってます。
タワー型のだと、開けるとき間違える危険があるので(何度も失敗している)ので、ひとつひとつバラバラのケース(100均の六角形のピルケース)にいれてるんですが、これが、意外とかさばる!
ふたを間違えることはないですが、収納に困ってます。
何かいい収納法ないもんですかなー???
気をつけるようにして、タワー型にしちゃおうかな、とも思ったり。悩ましいです。


これは、4月頃、練習モデルとしてやってもらったカルジェルです。
すっごくきれいなパープルで、わたしのお気に入りです。
施術してくれたネイリストの卵さんも、周りの生徒さんみんな集まってきて、写真大会になって嬉しかったですねー。
ヴィトラーユを使って、自分でも再現できるといいなあ。
(面倒くさがりで、なかなか実行に移せないんですが…)

5/28の食事 

May 28 [Mon], 2007, 21:11
▼朝

▼昼
サラダ(レタス、セロリ、しめじ、きゅうり、豆腐)
からあげ
アイス

▼夜
ごはん ×1
セロリの浅漬け

こんにゃくゼリー
あめちゃん

ペディ 

May 26 [Sat], 2007, 4:00


手の爪が、最近不健康に磨きがかかっているので(うすすぎてこわい!)お休み中。
でも世間の皆様は、どんどん素敵なネイルを!
トキメキがとめられず、ペディを新しくしました。
先だってのブラックネイルとあわせて、黒のポリッシュを塗っていたんだけど、それをオフして、今度はガラッとチェンジ。
夏っぽい、ホロを使ったアートにしてみました。
なんとなく、足は手よりもハデにしたいので、いつもストーンやブリオンをたくさん置くんだけど、今回は、憧れだったホロを目立たせたいので、少しおさえめ(?)。
ホロって、こんなにキレイだったんだ!?と、今更その素晴らしさにきづきました。
とってもすてき!
自分の足なのに、うっとりです(笑
早く手も、ホロでキラキラにしたいなあ…***

かごbag 

May 26 [Sat], 2007, 3:45
夏になると毎年ほしい!といいながら買ったためしのない、かごbag!
季節が限られてる、ということと、これ!というbagに出会えない。などなど、言い出すときりのない理由があるんですが。
今年は!ついに!
これ!というかごbagに出会いました。
prayhotelの、ゼブラスター!!

まさに理想!
とっても可愛いくて惚れました。
ただ、まだ実物を見ていないので、決定打、ではありませんが、見に行って、質をしっかり確認したい!
きっと素敵!
それに荷物の多いわたしでも、この大きさなら問題ないはず(笑
ん〜、ときめく!
名前からしてとっても素敵!

ゼブラスター!

乗せてよキャデラック、ご自慢のやつ!

5/25の食事 

May 26 [Sat], 2007, 3:24
▼朝

▼昼
カットフルーツ(すいか) ×1
なすのミートソーススパゲティ

▼夜
サラダ(レタス、水菜、しめじ、きゅうり、豆腐)
シーチキン
ぷりんまん

間食:ひとくちお饅頭4個

---------

今日は食べ過ぎたー!!!
普通は生理前に食欲が暴走するというけど、わたしは逆で、生理明けに暴飲暴食が始まる。
こわいー!
せっかく、この間、友人に「やせた!」って言われたのに。
もうすぐ知り合いのバンドのライブなのにい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マジェンタ
読者になる
ネイルとダイエットな、日常。
たまにキモノ生活。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像マジェンタ
» ネイル練習モデル (2007年06月14日)
アイコン画像mai
» ネイル練習モデル (2007年06月12日)
アイコン画像子涼
» ネイル練習モデル (2007年06月12日)
アイコン画像マジェンタ
» ネオンライムホロ (2007年06月09日)
アイコン画像mai
» ネオンライムホロ (2007年06月07日)
アイコン画像マジェンタ
» お買い物 (2007年05月29日)
アイコン画像mai
» お買い物 (2007年05月29日)
アイコン画像マジェンタ
» ペディ (2007年05月26日)
アイコン画像子涼
» ペディ (2007年05月26日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる