プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CHISA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年3月3日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
キャプテン(旦那さま)

性別:男性
誕生日:1982年7月21日
職業:ショップ店員
デイジー
性別:女の子
性格:お転婆、ツンデレ
うちに来た日:2007年6月29日
誕生日:2007年5月5日
ジョーイ
性別:男の子
癖:にくきゅうチュッチュ
うちに来た日:2007年7月28日
誕生日:2007年5月19日
2011年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像CHISA
デイジーサン? (2010年01月08日)
アイコン画像黒豆ママ
デイジーサン? (2010年01月08日)
アイコン画像CHISA
ビニネコ (2008年04月15日)
アイコン画像にゃんchu
ビニネコ (2008年04月13日)
アイコン画像CHISA
ねぐせ (2008年03月28日)
アイコン画像黒豆ママ
ねぐせ (2008年03月26日)
アイコン画像CHISA
ご無沙汰です… (2007年12月24日)
アイコン画像にゃんchu
ご無沙汰です… (2007年12月24日)
アイコン画像CHISA
妖怪デイジー (2007年10月27日)
アイコン画像CHISA
カーテンレール (2007年10月27日)
UNDER THE MOONLIGHT / 2011年09月12日(月)
今日は満月ですね

お久しぶりです。やっと書く事ができました

あれから色々ありまして、去年の5月にキャプテンの地元の岡山に引越しました。

もちろんデイジーも一緒に




みんな元気にやっています。

生活環境も変わって色々大変ですがやっと落ち着いてきた感じです。

私も2月からお仕事はじめまして。覚えることも多くて大変ですががんばっています。


デイちゃんには寂しい思いをさせてしまっていますが、とても充実した日々をおくれているように思います。



家に帰ってきた時のデイちゃんがもう本当に可愛くて(笑)
困ってしまいます



帰ったらまず、座る前に抱っこをせがまれて少しの間抱っこしたまま立ち尽くします。

そして、おりたなーと思って少し休憩しようとソファーに座ると膝にきます。

そして、寝ます。その間何もすることもできず、ボーッとして起きたら、やっとごはんの準備や家の事ができます。

私が寝るまで、ソファーに座るたびに膝に来て→寝て→おりてを繰り返して、ほとんどベッタリです(笑)

かなりの甘えん坊さんになりましためちゃくちゃ可愛いんですよ



そんな日々を送っています。



昨日は9月11日。

ジョーイが月に帰ってから2年が経ちました。

この2日間はいつも以上にジョーイくんの事を思って過ごしました。


色々思い出すとやっぱり泣きそうになってしまうけど、かなり前向きになれたし、成長したように思います。これもジョーイくんのお陰です。
ジョーイがいないのは本当に不思議で、ジョーイが生きた2年と少しの間に数えきれないくらいたくさんのものをもらいました。どれもインパクトのあるものばっかりなので鮮明に覚えています。
そのお陰で最後の悲しいお別れよりも可愛かったジョーイの思い出ばっかりが浮かんできます。

ほんとに可愛かったなー


これからも毎日ジョーイは可愛いなーって過ごしていくんでしょうね







でも




かなうことならばもう1度ジョーイを抱きしめたい。

綺麗な満月を見ながらそう思うのです。




決して悲しい思いではなくて、なんかギュッてしたいんです。ありがとうって。











やっぱりデイちゃんがひとりではつまらなさそうなんですよねー。運命の出会いを求めてアンテナを張っていますが、なかなか出会えません

いい子と出会えますように…


長くなってしまいましたが、これからぼちぼち更新していこうと思いますのでよろしくお願いします



 
   
Posted at 22:45/ この記事のURL
コメント(0)
イタズラ娘 / 2010年02月15日(月)
今日もデイジーさんは元気いっぱいで、毎日のようにしなくていいことばっかりしてくれます(T_T)

その度怒るのがもう嫌でございます(^^;)

デイちゃんいい加減にしてくれる?

D:『わたち何もちてません・・』




その新聞紙取ろうとしてたでしょ!!

D:『・・・』




なんでいたずらする時に限ってこんな可愛い顔をするんでしょ・・


小悪魔なのであります。
困ったもんだ・・

すごい怒った後には絶対甘えにくるもんねー。


ちっちゃい頃からデジさんには振り回されっぱなしでございます・・(+_+)

ジョーイがいなくなってからひどくなった気がします。

デイちゃんもさみしいよねー。
かまって欲しいのはわかっててもなかなかねー・・


うーん。困ったものです・・
 
   
Posted at 00:03/ この記事のURL
コメント(0)
バレンタイン / 2010年02月14日(日)
今日はバレンタインですねー。

まぁここ最近忙しくてそれどころじゃなかったので、キャプテンには何も用意できておりません・・

ごめんね。落ち着いたら何か作ります


今日もデイちゃんはお気に入りの場所でお昼ねしてます・・

D:『・・・』


が、なあにその体勢は(^^;)


またどうなってるかわかんないねー。

D:『・・・』


右の後ろ足はどこにあるの?(^^;)


デイちゃんは昔からへんな体勢で寝てるねー。

デイちゃん今日はバレンタインだからキャプテンに甘えてあげてね。



最近のデイちゃんは私にべったりなのです。

ジョーイくんがいたときはキャプテンにべったりだったのにねー。


ひょっとしてジョーイくんが私にべったりだったから、ひざにいけなくてしかたなくキャプテンにいってたんだったりして(笑)


D:『そうだったりして・・』






・・・いや!違うはず!違うことにしておこう!(笑)





キャプテン。この可愛いデイちゃんで許してちょ


 
   
Posted at 21:16/ この記事のURL
コメント(0)
 / 2010年02月11日(木)
どうやら、もうあの日から5ヶ月もたったみたいです。


数日前、ジョーイが夢に出て来てくれました。


内容はよく覚えてないんですが、とりあえずジョーイの病気が治るっていう夢でした。

すごーーーーーーーーーーーくうれしかったです


そしてふと、骨壺を抱っこしたくなったので抱っこしてみたら、なんかすごくジョーイを抱きしめてるような気がして涙があふれてきました。
こんなことならもっと早く抱っこしとけばよかった。




ジョーイくん。やっぱり大好きだよ。
ジョーイがいたらなーと思ってばっかりいます。

お母さんにはジョーイの存在はすごくすごく大きかったみたい。
ジョーイがいなくなってすごくさみしいし、不思議な気持ちです。
なんでいないんだろうって。





はぁ・・こんなんじゃいかんなー。

最近落ち着いてたんですが、夢を見てからジョーイに会いたくてしかたがなくなっちゃいました。
せっかく夢で会えて嬉しかったのに、こんなんじゃだめだな。





ジョーイくん。こんなお母さんだけどまた夢に出て来てね

ジョーイくん生まれ変わったらまたうちの子になってね。

それか、私の子供として生まれて来てくれてもいいよー(^^)




時々はいいよね。こんな日も。

ふぅ。明日もがんばるぞ!


 
   
Posted at 23:20/ この記事のURL
コメント(0)
アッカンベー / 2010年02月10日(水)
お久しぶりです。

今日もデイジーさまは元気にすごしておられます


あらデイちゃんかわいいねー

舌出てるよー(笑)

D:『・・・』
















・・・あっ・デイちゃん・・かっかわいい・・?・・ね(^^;)

D:『・・・』



なぜにそんなに違う顔になるのですか?(^^;)

ぶちゃいくーー
 
   
Posted at 23:14/ この記事のURL
コメント(0)
今更? / 2010年02月03日(水)
D:『・・・』



デジちゃんそんなに首かしげて何見てるの?

D:『・・・』



え!今更それを気にしているの?!

これはチムニーという加湿器で、煙突みたいになっててそこから水蒸気が出てます。
確かデイジーがうちに来た年からありますのよ。

何故それを今更・・・(^^;)

D:『・・・何かちら・・』



しかも、エアコン乾燥するから数ヶ月前から使ってたのよ?

D:『・・・これなあに?』



そうよね。にゃんこにはよくわかんないよね(^^;)
抱っこして水蒸気に近づけると(熱くないやつなのでご安心を)捕まえようと必死にジタバタしてるもんね。

昨夜の出来事でございました



 
   
Posted at 17:00/ この記事のURL
コメント(0)
お留守番 / 2010年02月02日(火)
いつの間にやらもう2月になっちゃったみたいねー。

1月はあっという間でした。

そんなこんなで、昨日から明日までデイちゃんと2人でお留守番なのです。
キャプテンは実家に帰っているのですが、さすがにデイちゃんだけのお留守番はかわいそうなので私も残ったわけです。

なんだかやる気も起きず…ボーッとテレビを見ていると










何やら視線が・・・


なんでしょうか?(^^;)



D:『遊んで!!』



あっはい・・遊ばせていただきます・・(^^;)



そんな感じで1日は終わってゆくのでした。

そして、なぜかズボンから異臭が・・・











デジちゃんにおしりのにおいつけられたー(>_<)

遊んだから興奮したのかしら(^^;)

D:『あたちじゃないもん…』


何その体勢…(^^;)

あなた以外に誰がいるんですか!!

あーーくちゃい・・・(涙)


 
   
Posted at 22:25/ この記事のURL
コメント(0)
あらら / 2010年01月28日(木)
今度はさぼってしまいました・・・(^^;)

なかなかパソコンに向かう気分になれなくってねー。


こんな感じで丸くなってたいです。


23日と24日は大好きな友達のバンドを見に行ってました。

もうねーライブハウスであんなに泣いてしまったのは初めてです。
だって良すぎるんだもん。

いいライブしてくれる上に、色んな気持ちがぐちゃぐちゃで・・ぶわーってなっちゃいました。

みんながいてくれて本当によかったです。

もちろんデイちゃんもね


・・・何その体勢…(^^;)


27日は久しぶりのカラオケへ。
キャプテンと2人で6時間くらい歌ってきましたよ。
いやースッキリ歌うのは楽しいです。

寒くなる前は友達と一緒に大阪城公園で歌ってたんですが
(こういうとなんかちゃんとしたストリートっぽいですが、みんなでお酒飲みながらわいわいと青空カラオケみたいな感じです)
ジョーイの時はそれのおかげで随分助けられました。
今はさすがに寒すぎて出来ないので、カラオケに行って思いっきり歌ってきたわけです。

改めて、去年、始まったばっかりですが今年色々あって、音楽・歌ってすばらしいなーと思いました。
もう1回バンドやりたくなりました。

もうすこし気持ちが落ち着いたらがんばれるかなー?がんばれるといいなー。

それにはデイちゃんの協力も必要なんだよ。
D:『え!なんでー』


お留守番が増えちゃうから・・・

D:『えぇー』


ごめんね。最近お留守番ばっかりで。
ずーっとバタバタしてる気がします。これから色々考えることは山積みで、困ったちゃんです。

まぁなるようになるんだろうなー。

うむ。がんばるしかないですね。



あー癒されるなー
 
   
Posted at 19:53/ この記事のURL
コメント(0)
さぼったわけじゃないんですよ / 2010年01月22日(金)
ずいぶんと書かない日が続いてしまいましたね。

キャプテンの実家で不幸があったので数日間帰っておりました。

その間デイジーは、友達に見に来てもらいながらお留守番でした。
あんなにデイちゃんをひとりにしたことがなかったので、心配で心配で・・・

帰ってきたら、いつもの可愛い顔が少しへんで、寂しかったんだろーなって感じでした。
もう可愛すぎます
顔みるなり抱きしめちゃいました。

ごめんね。デイちゃん

D:『さみちかったんだから』



帰って来てからずーっとひざにいるような気がします(笑)
こんな顔で見つめられたら愛しくてしかたがないよ


デイちゃんがいてくれたから、すごく癒されました。
命がなくなるっていうのは本当につらいです。
周りの人の気持ちも伝わってきてさらにつらい・・・
何もしてあげられないからつらい。

はぁ・・・
2009年はジョーイくんも、ロック界の大好きだった人がたくさん亡くなりました。
今年は勘弁してくださいって思ってたのにまさか身内が…

神様はいじわるです。
がんばってる人ばっかり連れてっちゃう…


ジョーイくんがいなくなってから、命の大切さや、周りに優しくすることとか色々教えてもらった気がします。
だからこそ、余計に今回の出来事はすごくつらく悲しい気持ちになりました。


命がなくなるって不思議なことですね。
さっきまで当たり前にいたのに・・・本当にいなくなったのかな?
まだ実感がないのかな…

お空にいって元気に過ごしていることを願うばかりです。



悲しい事をたくさん書いてしまってすいません・・・

ジョーイくんお母さんはまだ、つらいよ。会いたくて仕方がないよ。
ごめんね。ジョーイもつらいよね。

がんばらないとね。

また夢に出て来てね


 
   
Posted at 10:16/ この記事のURL
コメント(0)
くせ?2 / 2010年01月11日(月)
ちなみにジョーイくんはですねー。


気持ち良さそうだねー
J:『・・・


前に習え!
ジョーイくんは一番前じゃないみたいだ

J:『・・・

J:『・・・

J:『・・・



こんな感じで手をピーンとのばして寝てました。
これも寝やすいのかな?(^^;)








写真を見てたら不思議な写真発見!


J:『・・・


なんかジョーイくん体型が変だよ!
プーさんみたい(笑)

今度は熊になっちゃった(^^;)
 
   
Posted at 19:23/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!