主として育児日記と2003年2月生まれの娘、さくらのおもちゃ箱の中をご紹介。
さくらの特徴
あたし、さくら。将来の夢は、今のところプリンセス。ままごと、お絵描き大好きなの。男の子はちょっと苦手だわ。
あ、でも大人の男性は大好きよ。うふっ。
ランキング Clickしてね
2010年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人目  昨日  今日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rockle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
パパ誕生日・海鮮でか盛り丼 / 2010年01月08日(金)
パパの誕生日、何食べたい?って聞いたら、

「海鮮丼!」

と返ってきたので、リクエストに応え、
そしていつになく豪華にネタを用意!
ご用意したネタは、ウニ、いくら、甘エビ、イカ、マグロ、ホタテ…

ん?ご飯の量が変って??


ネタをジャンジャンのせてのせて〜〜
 
 続きを読む…  
Posted at 14:46 / 日記 / この記事のURL
yaplog内で移転します。 / 2005年03月07日(月)
ROCKLEさんちのおもちゃ箱は移動いたしました
「ROCKLEさんちのおもちゃ箱」は「ハナピエルさんちのおもちゃ箱」に名称改め、移動いたしました
新しいURLはhttp://yaplog.jp/hplです。
お手数ですがブックマーク等の変更をお願いいたしします。

このページは10秒後に自動的に移動いたします。
もしも移動しない場合は上記URLをクリックしてください。
 
   
Posted at 00:43 / お知らせ / この記事のURL
おもちゃのジュエリー / 2005年03月05日(土)
Click Here! ヴィラック・カエルさんのジュエリー

お花とカエルのモチーフがかわいい、ネックレスとブレスレット、指輪のセット。

ずっと気になっているおもちゃである。
フェリシモでも6回限定で同じような商品がある。そちらはもっとリーズナブルでパーツで送られてくるので自分で作る楽しみもある。でも6個もいらない・・・ 毎月送料もわずかだが、別にかかる。カード決済できないので振り込みにいかなくてはいけない。面倒くさい・・・・
商品的にはヴィラックの物の方が好き。発色もいいし、箱も可愛らしい。

お値段はかわいらしくない・・・

それに、以前のシリーズの方が好きだった。てんとう虫や、チョウチョのモチーフものがあった。どちらも完売だったり、廃盤品となったりで今は手に入らない。(探せばあるかもしれないけど)
こうして悩んでいるうちに、売れてしまうんだろう。
 
 続きを読む…  
Posted at 16:22 / 日記 / この記事のURL
7ヶ月検診 / 2005年03月04日(金)

今日は妊婦検診日。推定体重9,500gくらいだそうだ。
順調である。もう1Kg近いのか。重いはずである。
最近は家事にも支障がでるようになってきた。
気をつけないと扉とかドアにお腹をぶつけそうになっている。
次回から検診は2週間後。ああ、また家計を圧迫する・・・
以前に、少子化対策で妊婦検診に健康保険が適応、一時金の増額を検討するなんてニュースがやっていた。間に合いそうも無い・・・。でもやるべきだと思う。
不妊治療にも補助が出るとかいう話も聞いた。こちらも大賛成。

最近のさくら
外にいる時に限るが、「おむつ替える〜」と愚図りながら訴える事がある。
本当にびしょびしょでどうしようも無い時もあるが、そんなにしていない時に言う事もある。たいがいその場から去りたい場合が多い。家の中ではどんなにグショグショでも「出てないよ〜」と言う。また、気を引きたい時に「痛い〜」とか言う。ウソつくようになってきた。
でも、まあ、おむつはそろそろはずしてやらないといけないのかもしれない。何度か今までにも挑戦しているが、寒いのでやめてしまった。自分はおむつ・・・というのは本人的にも少々恥ずかしい気持ちがあるらしい。人形のオマルでトイレのフリをしたりもする。(自分用のではあんまりしない)もう少し暖かくなったら、本格的にトイレトレーニングをしなくてはならない。気が重いけど・・
パンクローに憧れているさくら。脱オムツ頑張ってくれたまえ!

写真はまだまだ冷めない私の手作り熱。明日、夫は休日出勤。夕方にはマンションの点検が入っていて、どの道外出は無理だった。ちょっとシメシメと思ったのは事実。
今ワッフルニットのプリント生地を探しています。オークションでは見つけたんだけど・・・どこかに売ってるとこ知ってる人教えてください。
 
   
Posted at 16:33 / 日記 / この記事のURL
ちらし〜 / 2005年03月03日(木)
ちらし寿司〜完成
 
   
Posted at 18:12/ この記事のURL
あかりをつけましょ〜 / 2005年03月03日(木)

今日はおひな祭り。
でも平日だし、夫の帰りは遅いと思って特にひな祭りをする予定は無かった。
今朝、出社前の夫が、「今日はお雛まさの日だから出来れば早く帰ってくる」と言った。
予定変更である。
さくらとささやか〜にするつもりが(ちらしはするつもりだった)急遽おひな祭りパーティに変更である。
・ちらし寿司
・サイコロステーキ
・はまぐりのお吸い物
・なばなのおひたし
調子に乗ってケーキまで焼いた。
本格的なスポンジケーキを焼くなんて何年ぶりであろう。
おそらく、高校生以来?
飾りに使う予定の苺をかなりさくらに食べられ、イメージ通りものにはちょっとほど遠くなったが、まあまあ・・・素人っぽい出来のケーキが完成した。
隣で終始、「ハッピバースデートゥ〜ユ〜」とさくらは歌っていた。

ひな祭りなんですけどね。

「電気消してぇ〜、フゥ〜〜ってするの〜〜〜」

ふんふん・・・?ろうそく合ったっけ?
・・・探してきます。
 
   
Posted at 17:10 / 日記 / この記事のURL
ひど… / 2005年03月02日(水)
せっかく作ったのに(ToT)
 
   
Posted at 18:25/ この記事のURL
面白いー / 2005年03月02日(水)
さくらに買ったマットマグ。私がはまった!
さくらと取り合いしてます。
 
   
Posted at 18:23/ この記事のURL
プレ幼稚園 / 2005年03月02日(水)

今日はK幼稚園の就園前の子を対象にしたプレ幼稚園の説明会だった。
内容はまずまず。この幼稚園に通うなら絶対に入れておきたいところ。
しかし、今のところ、希望はE幼稚園。こちらもプレがあるので行く予定。
ただ、去年ものすごい競争率で徹夜で願書を出したらしい・・・
別に国立とかでなく、ごく普通の素朴な田舎風幼稚園である。
たまたま集中したらしかったが、その件があるのでK幼稚園のプレにも行き、
こちらの様子も見てみたかった。(K幼稚園はプレに入っていれば入園はほぼ確実)

・・・と思っていて、申し込みをし、入会金も払って来た。
5月開始だが、我が家の場合、出産があるので9月くらいからしか行けない。
どこも願書はたしか、10月1日だったような・・・

え?

あんまり意味なかったかも・・・・

今頃になって気がついた。もしE幼稚園に決めたら、K幼稚園は1カ月行くだけ?

う〜〜〜ん。お金もう払っちゃったし・・・(たがか3,000円、されど3,000円)
問題は1カ月やそこらでどっちか決めれるかってこと。
我が家の場合、説明会の雰囲気だけで判断するしかないのか。

今日の私のK幼稚園の印象は・・・
・マンモス幼稚園。
・設備は立派そう。
・副園長さん・・・印象はウ〜〜〜ン。
・入会時に色々質問したが、いっぱい並んでて忙しかったんだろうけど、
 事務的。資料を見ながらバタバタとという感じ。
 目はほとんど、合わなかった。
・セキュリティ面はいいと思う。受付入口に人がいる。
・ちょっとお金儲け感がただよってるかも。
 私立だから当たり前だけど。

あくまでも私の主観。通ってみたらまた印象が変わるかもしれないが。

電話の応対など、好印象だったE幼稚園にはやはり期待を寄せてしまう。


写真は昨日作った、ブラウスとギャザースカート。
もちろんマタニティ対応!できればその後も着たいところ

春が待ち遠しいのである。
 
   
Posted at 15:14 / 日記 / この記事のURL
やったー / 2005年03月01日(火)
メイちゃんの家の観覧予約、とれたー!
 
   
Posted at 11:02 / 日記 / この記事のURL
P R
今週のピックアップ

Click Here!
カレルチャペック(紅茶)
紅茶の缶のその後は、おままごとに。
Click Here!
Click Here!
Click Here!
Click Here!
Click Here!
TB PEOPLE



 
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.