大人げ。 

2009年07月30日(木) 21時25分

最近譲ちゃんに

生意気要素がある気がします。

まぁ、それはそれで可愛いんだけど、

時間や自分に余裕がない時に

変に反抗されると・・・

イラっとくる


いかんいかん、

そこで怒ってしまったら

大人気ない!!

落ち着いて、リラックスしよう。。

親なら誰でも通る道だ。



・・・でもね、

ママが眠くてダウン寸前、

うとうとし始めてほわぁ〜って

感覚の時にね、

鼻に指突っ込まれると

眠気と一緒に怒りが爆発してしまうの。。


・・・。


早くいたずら時期過ぎないかな〜。




読み聞かせ? 

2009年07月29日(水) 14時33分
んー。

親バカだよなぁって

自負してはいるんですけどね。。

やっぱり

我が子は可愛い



弟に本を読んであげようとしているお姉ちゃん。





いやぁ〜。

姉弟仲睦ましい光景だなぁ。






。。。
。。。



と思いきや、

お姉ちゃんのお話よりも

本が気になる坊ちゃま。


「ダメだよ〜。」

と言いながら倒れ込むお姉ちゃんに

抱きつくような形で

倒れ込む坊ちゃん。





いやぁ〜。

可愛いねぇ

見て見ぬフリ? 

2009年07月26日(日) 22時41分
いやぁ〜

まいったまいった。。


わりと近所のアウトレット洋服店。

閉店するってんで、

家族で行ってきたんです。


子供って大人の買い物に

すぐに飽きるんですよね。。

あれって品物の配置が

大人の目線になっているから

子供はつまらないんですって。



家の譲ちゃん。

「男の子がいたの。一緒に遊んできてもいーい?」

(男の子だと!?いやいや、まだ子供だからいっか。。)

「いーよ、でも走っちゃだめだよ。」

「はーい☆」



さて、買い物に集中・・・


「きゃはははははは!!」

ドタバタッ・・・

「待って!!走っちゃだめだよ!!」

トテトテ・・・


走り回る男の子 vs 注意する譲ちゃん


うーん。。

あたしが注意すべきか、否か。

今の子の親って怖いって言うじゃん。

モンスターペアレントとかいるじゃん。


・・・・・・・・・。


目の前で洋服に

飛び込んでるのを

見て見ぬ振りはできません!!


「ちょっと僕、それは・・・」

「きゃははははっ!!」

バタバタバタッ・・・


・・・・・・・・・・。


話聞いてくれ!!



譲ちゃんはというと、

「ゆうと、どこ行ったか知らない?」

と、

店員のお姉さんに聞く始末。

店員さんに謝りながら

譲ちゃんを引き連れるゆぅママ。


何度注意しても

走り回るガキンチョ。


・・・ってか!!

親が注意しろよッ!!

何であたしが見ず知らずの

男の子追いかけ回して

注意しなきゃいけないんだ!!

イライラ。


パパいわく、

「親がいいと思ってるんだろうから、仕方ないんじゃない。」


そういう問題なわけ?

パパに当たる訳にもいかず・・・

買い物に集中もできず、

疲労感たっぷりで

不完全燃焼な気分。。



今度そんな子に出会ったら・・・

がっつり叱ってやろうと思ったゆぅママでした。。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぅママ
読者になる
旦那様は
ポリプテルスがお好き。。
飽きずに世話をしてて
ちょっぴり感心。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる