引越しに伴いネット回線をフレッツ光からJcomに変えました 

April 09 [Tue], 2013, 5:49
引越しに伴い、通信会社ならびにプロバイダー双方とも管理物件指定の会社にすることで使用料が無料(厳密には家賃に含む)ということだったので、変更しました。

使い勝手ですが、いたって普通です。もともと光ケーブル使用とのことでしたので、PCを用いての作業自体に問題はない状態です。

たとえば、Webページ閲覧・動画サイトの閲覧(youtube等)も問題なく行えている状態です。

問題点としては、オンラインゲーム使用時です。

PC使用のオンラインゲームは行っておりません。現在所有しておりますPC自体、オンラインゲームの負荷に耐えれるほどのスペックではないためです。よって、接続環境の評価には適さないものだと判断します。

ゲーム専用端末(現在保有はPS3)のオンラインゲームも行っております。
動作自体に稀にストレスを感じることがあります。

ソフトとゲームサーバー自体にも問題があることはメーカー側も確認できてるみたいなので、一概に接続環境自体の問題であるか定かではありません。

ただ、夜の時間帯にややコマ落ち等の現象・接続自体キックといった現象に遭遇します。
おそらく管理物件のゲートウェイ(光回線終端装置)に多少の負荷がかかる時間帯に起きている現象かと判断します。

総合的に判断しますと、一般的なユーザーの場合は問題ないです。

ネットゲームや大量のデータを扱うヘビーユーザーにはやや不満が残るのではないでしょうか。

7th Trigger / UVERworld 

April 23 [Mon], 2012, 13:32
最近と言うか、ここ数年、ずっとハマってるロックバンドにUVERworld(ウーバーワールド)がいます。

特に、今年になって発表された「7th Trigger」は、めちゃめちゃ格好良かった…。

この曲の真似して、ついつい口笛吹いたりしてますが、なかなかTAKUYAのようにはいきませんねww

歌詞に関しては、響く、響かない…両方の意見が出て来ると思いますが、たぶん、その人のおかれた状況にもよるんじゃないかなぁ。

あまりわかってくれる人がいないけど、何かを目指して頑張ってたり、何かを変えたいと思っていたり…そんな状況にいる人は、めちゃめちゃ心に響く歌詞なんじゃないでしょうかねぇ。

特に、何かを目指す、って感じじゃなく、今をのんびり生きてる方が好き、っていう方は、特に、ひっかかりもなく素通りする歌詞かな。

逆に、何かに熱くなりたいのだけど、それを無意識に抑えつけている方は、この歌詞に、怒ったり、バカにしたり、っていう感情が出て来やすいのかもしれませんね。

…って、これは単なる個人的な意見ですが。

しかしまぁ…

”一瞬だったとしてもかまわない もう覚悟は出来てる”

っていう部分はすごいなぁ。

結局、人生は、一瞬、一瞬の連続ですからねぇ。

ハッとさせるような歌詞を書くのも、UVERworldの魅力の一つかな、って思います。

最近、ガラケーからスマホにやっと変えたんですが、スマートフォンの音楽サイトから、最初にダウンロードしたのが、UVERworldでした。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる