ECO 

August 20 [Wed], 2008, 6:31
最近、仕事・バイト・内職に追われてて疲れ果ててました。
何をしてたかというと、小物をチクチク作ってました。







知り合いの方が始められたんですが、
くすのきの消臭効果を活かしたECO BLOCKを中心にいろんな商品を展開しているKUSU HANDMADE。繰り返し使える消臭剤、エコです。しかもかわいいです。
その中の布製品のお手伝いをしています。
ネットショップもあるので覗いて見てください。 

《KUSU HANDMADE》
KUSU HANDMADEは、「国産くすのき」を使用した商品を展開しています。
もともとくすのきのフローリングや腰板など建築資材を販売していたのですが、くすのきを加工する際にたくさんの端材が出ていました。ただ捨てるだけではもったいない!くすのきの自然の力を活かしたい!そんな思いから生まれたエコプロダクトなのです。くすのきで毎日の生活をちょっとエコにしてみませんか?

あさごはん 

July 07 [Mon], 2008, 1:42
今日は一日ひきこもって内職してました。

あさごはん兼おひるごはんにピザトーストとジェノベーゼ。

冷蔵庫を一掃!
布団も干して…
片付けもして…
内職してたらこんな時間!

3!! 

July 02 [Wed], 2008, 15:21
昨日、7月1日は姪っ子の3歳の誕生日でした。仕事終わって、急いで実家へ。
ティアラをつけてはしゃぐお姫様。

3歳なんて早いなぁ〜



萩焼 

June 22 [Sun], 2008, 12:28
3月に作った小鉢。
4月には出来上がって
大活躍です。
やさしい色。
使えば使うほど萩焼特有の細かいひびがはいるそうな・・・
本当かな?
はぎやき・・・おやぎやはぎみたいですね。

いちごのケーキ 

June 18 [Wed], 2008, 14:17
ひさしぶりにケーキを焼きました。
いちごがどこにも売ってなくて探しまわりました。
チョコスポンジです。
ケーキがんばってちょくちょく作ろう!

シブ・シャンカル 

May 19 [Mon], 2008, 22:10
長住商店街にあるインドカレー屋さんシブ・シャンカルに行きました。
本格的です。

日替りランチ 550円

この日のカレーは卵とジャガイモとグリンピースと豆腐が入ってました
ナンもシンプルで美味しい
あとはチャーハンがついてます。

なかなかおなかいっぱい

フレンドリーな店員さんがたくさんいます。小さい店なのに・・たくさんいます。

お茶の時間 

May 19 [Mon], 2008, 21:40
最近は恋愛にウキウキした話をきかないお年頃になってきました。
でも、いつも私にドキドキの恋愛話を与えてくれる友達がいます。
恋する彼女はかわいいです

朝マックであーだこーだ

マックグリドルと100円コーヒー

なかなか話す時間がないので朝お茶です
朝からおしゃべりも楽しいね


やっとゆっくり時間ができたので、夜お茶

はじめでアイスラテ

ゆっくり時間はあったはずですが、彼女は愛に向かって走って帰りました
そうだ!友情より愛情だ!がんばれ!


はじめにあったティーポット

Dalahast Cafe 

May 05 [Mon], 2008, 23:59
Dalahast Cafe
今日はお友達とお茶しました。薬院のダーラへストカフェで


ワッフル
薄焼きです。
ワッフルは580円なんですが、なんと替え玉ワッフルができるそうですさすが博多。

200円くらいだったかな?頼まなかったのでどんな感じでくるのかは不明です。頼めばよかったな〜

今日はお友達がご馳走してくれましたありがとうございます。
よく喋った1時間半でした。
いろいろ考えさせられました
よくよく考えた結果、考えないようにしようと思いました
もっとやらなきゃいけないことがたくさんあるぞ楽しく生きなきゃ hey!

帰り際、レジ横にムーミンキャンディが・・・!!
いや〜ん

ムーミンとミィとフローレンを買いました1本50円でした。
幸せ。店員の態度が「ん?」ってとこがあったけど、150円で解消です

長崎帰省 

May 01 [Thu], 2008, 22:44
長崎に遊びに行きました。


まずはゆとり炉に行って・・・スープ屋さんでお昼ごはん



春野菜の麦入りポトフ



のんびり〜しました

その後、サンマルクでお茶して、
ドライブして
まなびの森へ
 


カフェジーノで


生ハムのサンド

食べ過ぎたな〜
おいしかったな〜

また行きたいな〜

竹の子掘り 

April 29 [Tue], 2008, 10:07
竹の子を掘ってきました


ほとんど父が掘ったのですが・・・

8にょっき!

このあと、わらびも取りに行きました。
春ですね〜

まず初めに作ったのは・・・

春野菜パスタです。和風ペペロンチーノです。

チャンプルーもしました。残りは全部煮物です。
筍ごはんもしたかったな〜
☆プロフィール☆
おいしいさぁ
名前 ヒロック*
◆趣味 楽しいこと
◆好きな食べ物 イカときのこと   パンとチーズと楽しいお酒
◆ちくわに会いたい
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
最新コメント
アイコン画像KAOM
» ECO (2008年12月08日)
アイコン画像みん☆
» 3!! (2008年07月15日)
アイコン画像ヒロック
» 萩焼 (2008年07月04日)
アイコン画像しゅう
» 萩焼 (2008年06月29日)
アイコン画像ヒロック
» いちごのケーキ (2008年06月21日)
アイコン画像少年H
» いちごのケーキ (2008年06月20日)
アイコン画像マイコー
» いちごのケーキ (2008年06月19日)
アイコン画像ヒロック
» いちごのケーキ (2008年06月19日)
アイコン画像マイコー
» いちごのケーキ (2008年06月19日)
アイコン画像ヒロック
» シブ・シャンカル (2008年05月27日)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる