ロックありがとう

October 31 [Mon], 2011, 19:14
2011.10.30 21:50 大好きだったロックが天国に旅立ちました。



これは、亡くなる2日前に撮った写真です。
元気はなかったけれども、まだこうやってだいすきなソファーに座っていました。

2011.10.29体調が本当に悪そうでした。
うろうろしてはドタン!!ってたおれるようにしてて。
多分、このときは相当具合が悪かったんだろうな。

2011.10.30
病院に連れて行きました。
容態は・・・・重体。
極度の貧血、肝不全など。内臓におおきなしゅようがあるかもって言われました。
半日にゅういんして点滴し続けました。

遠方に住んでいる弟がロックに会いに来ました。

先生に、急変する恐れがあるって言われて、今夜が山かもしれないと言われました。

ロックは、家について寝ていました。

ロックと一緒に家族写真を撮りました。

もう相当つらそうだった。

用事があって外出したら、ロックがきょろきょろして私たちを探している様子だというのですぐ帰宅。
ロック、私たちと一緒にいたかったんだよね。


今夜はロックと一緒にいたいっておもって、リビングにロックをつれて、となりに布団をしきました。



ロックの手を握りながら泣いてしまったけど、そんなあたしの顔を見てロックが口をひらきました。
「泣くなよ」って言っていたかのようです。

ロックは心配性だから、ロックにまた心配かけちゃったかな。

手を握ってずっとロックをみていたら、だんだん痙攣がはじまりました。
最後、ちょっと苦しそうだったけど、私たち家族に囲まれて・・・私もお母さんもロックに触れながら・・・ロックはお父さんの腕の中で天国にいきました。

最後だけちゃっと苦しそうだったけど、天国にいってからは顔も穏やかで、楽になったようでよかったです。
何時間たっても、ロックの股は少し暖かくて、ロックが死んでしまったなんて全然実感がわきませんでした。

2011.10.31 ロックをお花でいっぱいにしてあげて、大好きなもの沢山持たせてあげ旅支度をしてあげました。 いつも歩いた道を車でロックに見せてあげました。
ロックは薄眼をあけていて、多分見ていたんでしょうね!
大好きな平山にもつれていき、平山の花もつんで持たせました。

家からわりかし近い霊園にロックを眠らせてあげることにしました。
さびしがりやなロックだから、少しでも家の近くがいいよね!

ロックがいなくなった家の中は大きな穴があいたようです。
正直まだ実感はわきません。


ロックは本当に優しい犬でした。
本当に本当に大切な家族の一員です。
ずっとずっと家族です。


これからは、ずっと天国から私たちの事を見守っていてください。

ありがとう、ロック!

本当に本当に大好きだよ!!


××。

August 26 [Thu], 2010, 22:36
今日も暑いです。

今日もお母さんがブログお休みのため沙織登場でございます
*母のブログのコメレス遅くなるかもです

余談ですが、あたしは自分の趣味のブログを違うとこででやっているんですが、そこらではみかけないヤプログの独特凸があり、いくつか謎のものがありますよね/笑
たとえばこれ↓

「きみどり君」ってかいてあったけど・・・・誰・・・??笑

はい、完全なる余談すいません

毎日全然暑さが弱まりません。
ロックもばてばてです。

最近、身体に脂肪腫?的なものがたくさんできていて心配です
最近お父さんのよこでゴロゴロゴローーっとよってこの格好になるのが好きらしい(笑



気持ちよさそうにしていたらか「ロックw」って声をかけたら写真の通り、歯をだして「ううううううう」と、おっかない顔していました/笑

そういえば・・・こないだ久々にロックと夜のドライブに出かけました
前はちょいちょいあたしとロックでちょっと遠くのコンビニまでとか色々いっていたんだけど久々にロックと夜のデート

最近は車にのると騒いだりしていたのに、おとなしくのっていてお利口さんでした
前をちゃんとみていて、窓から外のにおいをかいだりして真剣な顔で外を眺めていました。





まだまだ暑い毎日です

August 23 [Mon], 2010, 18:33
まだ夏真っ盛りの毎日です。

今日の散歩にはカッコよく決めてみました。
サングラスが少し小さいですがそこは我慢です
また近くの公園にでかけお水に入ってひとやすみ。
やっぱり水の中は気持ちいいです。
すきなパンをもらうときは行儀よくします。
今日も一日楽しかったです。
FROMゆきしゃん

お久ぶりです。留守番はたいへんでした。

August 13 [Fri], 2010, 22:06
ロックっはお姉ちゃんと留守番をしていてくれたのですが、いつもなら私が6時前に起きても知らん顔して
寝ているのですが、なんと出かけていたときは、4時に起こされたと、お姉ちゃんは怒ってました。
家に入った時、ロックが尾をちぎれんばかりに振って「どこにいってたんだよ!」とついてまわってました。
おかげでつぎの朝はゆっくりお姉ちゃんはあきれかえってました。

ロックの夜の楽しみは豚耳をたべてからねること。
まるであかちゃんのおしゃぶりみたいです。

FROMゆきしゃん

ロックと留守番

August 07 [Sat], 2010, 11:29
昨日から両親が旅行に出たため、あたしとロックはお留守番です。

仕事から帰ると寂しかったのか、ぶんぶんしっぽをふってとびかかってきました。
すぐに散歩にいってご飯をあげるとすこし落ち着きゴロン

ロックはお父さん、お母さんが大好きです。

何度か、一緒に留守番をしたけれど、夜になると寂しいのか悲しい声を出したりします。。。。

夜中になり、そろそろねようとおもったら、ロックが外に出たそうだったからベランダに出してあげました。
すると、寂しそうな顔でこちらを見ていました


何度もため息をつきながら外を見ていました。。。

朝、5:00過ぎ、セミの鳴き声がすごくて目が覚めました
がさがさ音がしていたkらロックを呼んだらこっちにきたから、またベランダに出してあげました。


まだ、涼しかった朝方・・・ロックは外をみながらまた寂しそうな顔をっしながらためいきをついていました。
「まだ帰ってこないのかな・・・」
といっているかのように・・・

暑くならないうちに散歩にいこうとおもい5:30前に家をでました。
こんな時間に外にでるのが久々だったから、涼しくて気持ちがよくてちょっと調子に乗ってすこし遠くまであるこうかとおもっていたんだけどちょっと歩いたらクルッっとお家方面にすごい力で引っ張ってかれました/笑

昔はよく朝からボール投げしてたのになー・・・なんてちょっと寂しくなったり

ロック、あと2日間我慢してね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:rock
  • 誕生日:2000年5月14日
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
momoko
» まだまだ暑い毎日です (2010年08月23日)
otouto
» まだまだ暑い毎日です (2010年08月23日)
yゆきしゃん
» お久ぶりです。留守番はたいへんでした。 (2010年08月16日)
クララ
» お久ぶりです。留守番はたいへんでした。 (2010年08月15日)
さおり
» ロックと留守番 (2010年08月10日)
otouto
» ロックと留守番 (2010年08月08日)
ゆきしゃん
» ロックは毎日お疲れです (2010年08月05日)
ゆき
» ロックは毎日お疲れです (2010年08月05日)
クララ
» ロックは毎日お疲れです (2010年08月04日)
otouto
» ロックは毎日お疲れです (2010年08月03日)