ブログも引っ越します。 

March 15 [Wed], 2006, 11:30

ここのブログ、先週くらいにいきなりMacから更新できなくなったので、ちがうところのに引っ越しすることにしました。

▼引っ越し先
http://decoboco.blog57.fc2.com/

戦国 BASARA 攻略中 

March 12 [Sun], 2006, 1:51

いま、戦国BASARAやってます。
真田幸村>伊達政宗ってやって、今は濃姫でザビーを攻略中です。
まさに攻略中……なんでかザビーんとこで4回以上ゲームオーバーなってます。しかもザビー(ラスボス)に行く前のメカザビーに負けました。もういいよ。今日は寝る。
たぶんゲームオーバーって5回連続くらいまでしか耐えられない。イライラしながらゲームしたかないもんね。
なんだろう、濃姫は体がおっきい敵には不利っぽいなぁ。他はけっこう無敵っぽいんだけども。

もう春だなぁーって油断してたらまた風邪ひきました。
そんなわけで実は昨日、仕事早退しました。家帰って熱計ったら38度近くあった。うわー。
今のお店に来るまで、本当にこんなことなかったのに。知らんかったなぁ、今で風邪こじらせたことなかったのって、たんにインドアだったからってだけかも。
でもって、風邪とはべつに昨日は花粉症の薬(母が病院でもらった薬)を飲んだせいで、またも動悸息切れが……。
もう病院の薬は全部飲まない!
風邪薬みたいな他の人でも副作用が強い薬ならともかく、鼻炎の薬まで…。
どうしてこんなに薬ダメなんだろう。市販ので十分効くんだし、入院しなきゃいけないようなことにならないかぎり、一生市販の薬で生きていくよ。
でももしものときはちゃんとお医者さんに相談しよう。
いっそこれからは子供用のシロップとかもらえばいいんだー!
わーん(T△T)
とにかく、花粉症がツライけども、市販のでいくぜー。
って、ことで母上がわざわざ私用に買ってきてくれたんですが。テン茶のど飴。ものごっつマズイらしい。のど飴のくせに鼻づまりまで治っちゃうらしい。うわぁーーーーーーまっじマズそー!!
うん、がんばって舐めます。耐えられなくなったら咬みくだくだろうけど(笑)
いやぁ、どれくらいマズいか楽しみです(笑)

花粉症で眠れない 

March 10 [Fri], 2006, 1:04
今日は仕事が休みで、友達のお宅にお邪魔してました。
今日もリボーン話で盛り上がり、夜には湯豆腐をご馳走になりました。ジョニー(豆腐)はあったかくしても美味しかったです。
うちら、すっかりジョニーの虜☆


あ〜喉がイタイです。鼻は赤いです。頭もイタイです。鼻水とまらーん(>皿<)
花粉症なんて!!
仕方ないから、明日から仕事中はマスクします。クシャミと鼻水のバカー!
マスクはしたくなかったけど、するしかなくなったので、そしたら仕方ないから帽子かぶるのもしばらく封印です。
私、メガネっ子だから、そこに帽子かぶってマスクまでしちゃうと……怪しすぎますから。帽子とマスクを一緒に装備はできないぜ。
なんかマスクしたら、どんな服きても格好つかないからイヤです。今年も花粉症に負けた。くやしい。


ともだちが戦国BASARA貸してくれた。
さっそく真田幸村でプレイ。いろいろどうしような感じ(笑)

かゆい! 

March 08 [Wed], 2006, 14:58
じつは花粉症です。
今年はまだクシャミがときどき出る程度だったのですが……今日はやたら目が乾くし顔が痒いです。これも花粉のせいなんでしょうか…。
ちょっと、ほんっと顔かゆい!
てかこの“痒”って漢字、見た目がすごいかゆい。かゆい〜!

肌によくないのわかってるけど、朝からボリボリ顔掻いたり、叩いたり、触ったりしてます。
なんて挙動不審な店員さん!キモイ!

なんか今日はヨボヨボです。
いつもより声がやや低め…(笑)

初描きディーノ 

March 07 [Tue], 2006, 0:03

たぶん初描き



たまらんですよ、今のジャンプ。
ぜんぶ良いんですが、なんといってもディーノとヒバリ…!
今週のはなんかGTOを彷彿させられました。いいですね、ディノヒバ師弟コンビ。青春のカホリがする。ディーノと並ぶとヒバリがまだ成長期って感じで華奢に見えてたまらない。いっそヒバリはボンゴレじゃなくてキャバッローネに入っちゃえばいい☆

ネタバレですが、ディーノがヒバリを「恭弥」って呼んだのがイチバンきました。
もうもうもう、ハートをわし掴みですよ!
あ、てか表紙!ディーノの腰!!
なにあのローライズ!?ちょっ!うわっ、もしやノーパン!?どっちでもいいけど、ディーノの下着はすごそう。ビキニ?ビキニなの?きわどいの?ピチピチしてそう(笑)



あと獄寺が!なんだってあんなカワイイんだ〜!


腕時計を新しく買いました。
手巻き式で、中身が見えるようになっててカワイイ。

梅を満喫! 

March 04 [Sat], 2006, 22:32

いい匂いv
かわいい花がたくさん咲いてました。
100枚ちょっと写メとったんですが、
これが1番お気に入りv



大阪城公園の梅林いってきました〜(^o^)/
今年はカメラ好きの友だちと一緒に行ってきたので、ほっとんど写真とってました。
ちょっともったいなかったかな…。
カメラに夢中になると、つい自分の目で楽しむの忘れがち…。でも匂いはしっかり自分で楽しんできましたゼぃo(^u^)o
あと茶店(?)で甘酒とご平餅食べました。は〜しあわせだった!

友だち、一眼レフでがんばってました。重いのにお疲れさまでした。
私はデジカメはもうやめて、携帯でがんばりました。写メばっかとってるとすぐ充電きれちゃうから、携帯の充電機(電池でできるやつ)でチマチマ充電しながら写メとりました。

そんで夜は京橋でお食事。
ステキなお店だったのでまた行きたいです。メンタイクリームのオムレツとかめっちゃ美味しかったです。
あとワニのサイコロステーキが!
やっぱり時代はワニですね(笑)ワニ肉かなり好きです。ササミみたいなんだけど、しっかり弾力があって最高☆
今日いただいたのは、コショウで味付けしたのにおろしぽん酢をのせた和風サイコロステーキ。さっぱりしてるんだけど、コショウがきいててすっかり好きになってしまいました。
またワニ食いにいくぞー!

梅林へ出発! 

March 04 [Sat], 2006, 13:58

いいお天気です!
空き地もきらきらしてます

これから大阪城公園の梅林に行ってきます?

硝子の地球儀 

March 04 [Sat], 2006, 0:14

一目惚れしたので買っちゃいました。
(ママンには内緒の方向で)



ちなみに下に散らばってるのは琉球ガラスの破片です。
地球儀だけだとさみしかったのでバラまいてみた。

美少年/風に吹かれて豆腐屋ジョニー 

March 01 [Wed], 2006, 1:44

昨日につづいて、友達の家に泊めてもらってます☆

昨日のリボーン合宿すごかったです…!
今日の送別会代わりのカラオケはすごく楽しかったです☆

コレ 

February 27 [Mon], 2006, 8:00

これを探してました

なんで画像表示されなかったんだろう…