プードルの赤ちゃん 

2004年08月26日(木) 21時02分
今日は、ご近所のお友達モモららトトちゃん&ベビーズが遊びにきてくれた。ベビーちゃん達は、前見せてもらった時よりもぐ〜んと大きくしっかりしてきてて、トコトコ歩いて回る姿はぬいぐるみそのもの。めちゃめちゃ可愛いでも、朝の5時からミーミー泣いて、しかもそれが3匹和音になってくるから結構うるさいらしく…(笑)
でもこんな可愛い顔されたら何でもゆるしちゃうぞ
ロケットは、自分にこんな頃があったことを忘れたかのように、怖がって近寄らない。

ララちゃんもトトも子供達の面倒をよくみるとってもいいお父さんお母さん!
部屋の中に、合計プードル7匹で『プードル保育園』みたいで楽しかった♪

目指せ!北島!? 

2004年08月25日(水) 22時26分
日曜日、ロケとSと三人で、以前から行ってみたかった『綱吉の湯』へ。最初『つなきち、つなきち』って読んでいたのだけど『つなよし』だった…ダハハ(爆))。Sが「あ〜徳川綱吉のことか〜」と言っているのを聞いて、納得。
『ロケットは海で特訓したので、泳ぐのは得意ですから、ライフジャケット無しでお願いします!』

↓捕らえられた宇宙人!?

この間よりも落ち着いて泳いでいる様子。頭を濡らさず上手に泳ぎます

その後、ドッグランで遊んで大満足の一日

最後には、グッタリおつかれのロケさん。

アンパンマン 

2004年08月21日(土) 0時44分
ロケットを連れてKの実家へ帰った
実家には、9才になるゴールデンレトリバーの『クッキー』がいる。
ロケは、このクッキー先輩をなめていて、クッキーのほうも、もともと大人しい性格も相まって目を合わせないようにしたりするものだから、ロケも調子に乗って更に態度がでかくなってる(苦))
そんなクッキー先輩のおもちゃの中で、ロケットの一番のお気に入りは『アンパンマン』。実はクッキーもお気に入り。
家に入るやいなや、お気に入りのアンパンマンを探すロケット(爆)))
あまりにも投げろ投げろとしつこいから、姉に冷蔵庫の中に隠される(苦笑)
それを影からジっと見るクッキー‥‥
そこはしつこいロケット。冷蔵庫の前でワンワン大騒ぎ。
やっとアンパンマンをもらって満足気なロケット。
そんなわけでクッキーにしてみれば、いい迷惑。

次の日買物へ行ったら、犬を乗せるカートがあってビックリした。←遅れてる?
さっそくロケを乗せてお買い物♪
なかなか快適

トリミング 

2004年08月20日(金) 21時00分
今日は、待ちに待ったトリミングの日。
前回から2ケ月近くも経ってしまい、かなりのボサボサ犬
いつもお願いしているcolorさんへ
今日は、ロケ父『S』の友達が一緒にくることに…。
仕事の関係で、お店を見てまわって参考にさせてもらいたいとのこと。
ロケを預けて、駒沢近辺の犬グッズの店を見てまわる。
最後に『Dogman』さんへ。
お店を出てすぐ、二人して「ちがうぜ…」と。
カリスマトリマーさんの店だからねぇ。。
どこのお家でも大切なワンを預けるわけだから、
といっても店構えも大切だろうけど『信頼』が一番デスね
毎回爪から血を出されたり、トリミング台に繋ぎっぱなしで
長時間放置されたりでは安心して頼めません。
colorさんは、技術もすばらしい上にスタッフの皆さんが
いつも丁寧に対応して下さって、感謝感謝です。
取り扱っているグッズ、インテリア、すべて
オーナーのセンスが光る素敵なお店です。

*看板犬ビスコちゃんカットに挑戦中*

初泳ぎ♪ 

2004年07月25日(日) 15時15分
今日は、朝5時に家を出てロケットを連れて鵜原海岸へ。
7月の海はほんとキレイだねぇ
朝から臨海学校の子供達のグループがたくさんいた。
その中のコーチの一人に、若いライフセーバーのお兄さんがいて、
海へ入る前に、準備体操をさせ、さぁ海へ!と行く前に、一声!
『3・2・1!』(コーチ)
『ハッスルハッスル!!』(子供達)
子供達が全員そろって、水着姿であのポーズ(笑)
めちゃめちゃウケた…。
でもみんなで一致団結して楽しそう♪

ロケットは、生まれて初めて泳ぐことに。
頭から波をかぶりながらも、
必死にこちらに泳いでくる姿に、感動…(親ばか)

*ライフセーバーに憧れる(?)ロケット*

スタート 

2004年07月25日(日) 11時52分
我が家の大切な大切な家族、ロケットとの生活をつづります。

profile:トイプードル red ♂
    2002.9.24
    ロケ父S・ロケ母Kと3人家族。 
    良く言えば「表情豊か」
    悪くいうと「自己主張の塊」?

ま、やんちゃなくらいが可愛いと強引に自己完結させるK。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像jamママ
» 目指せ!北島!? (2005年03月19日)
アイコン画像K
» トリミング (2004年08月21日)
アイコン画像S
» トリミング (2004年08月20日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rocket_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる