リニューアル!ああ!お引越し! 

2005年03月11日(金) 14時17分
ちとオーバーワークぎみ〜

心機一転!この日記及びロッカーズHP閉鎖!
自分個人のHPとしてお引越し作業〜
朝起きてからやってました〜何事も気分転換は必要。。。てか?

ここへの書き込みは今日で最後!
以下
こちらへ〜引っ越し先です

http://plaza.rakuten.co.jp/honeyb/

テレキャスター 

2005年03月11日(金) 3時33分
が2本。。リビングで並んでいます。

そう19日土曜日12時〜16時まで北千住ダンデライオン
2000円1ドリンク
で行われるストーンズ・セッションLIVEの個人リハのため。

今回は12曲!演奏!うひゃぁ〜うれしい!
最近R&R演奏していなかったからねぇ〜
やっぱりR&Rを演奏するのが一番楽しい!

当日、自分は
Around & Around
Brown Sugar-5弦
Can't You Hear Me Knocking-5弦
Confessin' the Blues
Down The Road Apiece
Honky Tank Women-5弦
Midnight Rambler
Satisfaction
Street Fighting Man-5弦
Time Is On My Side
Tumbling Dice-5弦
Under My Thumb

にて参加!テレカスタムと5弦テレでね。
で、今日、カスタム弾いていたら〜ピックアップの
切り替えノブがとれて無くなっていた〜ありゃ?どこだ?
最近だしっぱで、タクマも触り放題だったからなぁ?
記憶では昨日は付いていたと思う。。

ともあれ〜世界で一番働き、世界で一番遊んでいると思っている
自分だけれども(みんなそう思ってるか!)
最近は世界で一番遊んでいない〜かも?ずっと仕事に追われてます〜
ま、自営だから〜仕事すればするほどフトコロはあったかくなるから
〜ま、好きな仕事だから〜気持ちいい疲れではあるけれど。

いろいろ〜ぐるぐる 

2005年03月08日(火) 2時33分
木曜日、男気バンドの録音打ち合わせのためリョウジさんと
まもちゃんベースメントスタジオでマッコルリを飲みながら〜
金曜日、北千住ダンデライオンでブルースセッションLIVEで
7曲演奏〜ストーンズ話で盛り上がったりと。。ついついビール
の本数が増え〜
土曜日、小学生のクラス会。息子の話になって(笑)
浅草に生まれたものは中学入学で三社祭の宮神輿を担いで
立派な浅草人となる〜なんて会話がでて。。ま、自分も中学一年、
宮を担ぐ時は興奮しました。
で、ウイスキーズVOが「息子はオレが本社(宮神輿)の華棒入れて
デビューさせるから〜」とこれは親として一人前の浅草人デビュー
が楽しみ!ちいと日本酒飲み過ぎ〜
日曜日、日本酒の飲みすぎで一日仕事が気持ち悪かった〜
けれど、サブまみ出演のウキウキパニックでみんなとあって元気回復!
ビールを一本だけ飲みました(笑)
で、今日はすっかり回復!ワインで一杯やってますが、明後日の休みに
向けてひろみが「帰りにマッコルリ買ってきてね、飲むから」と。。
そういや、ひろみ、ストレートパーマで少しイメチェン。

とにかく 

2005年03月02日(水) 1時34分
仕事が忙しい日々〜
日記もBBSも書いてない〜

忙しい事はいい事だ、感謝!

もう少しで遊びに忙しい日々も迫ってくる〜

息子2 

2005年02月25日(金) 2時47分
前に息子はもう中学生と書きましたが、
息子〜やんちゃなんですけれど。

ま、やんちゃという言葉通り、小学校での話を聞けば
他愛もない喧嘩とかなので、ま、自分も15〜16までは
かなりやんちゃな方だったし、その後、将来を見据え
れば、大人になって、それが「馬鹿げた事」と分かるヤツ
だと思っていますけれど。きっとそういう脚本は渡して
いると思います。

担任の先生からの電話で、ま、ひろみはよそ様の家に
菓子折り持って頭を下げに行ったりと。。
なかなか大変な役になってしまっています。
仲のヨイお母さんには「タクマ君は生まれる時代が遅すぎた
のかもね」と言われるようです。

今日、留守電に他のお母さんから「昨日学校で他のお母さんと
トラブルになりまして」と入っていた。
「またかぁ〜」と、ひろみに連絡。。

店で話を聞くと
今回はタクマはどちらかと言うと被害者で、何かけしかけた
お母さんがいて、そのお母さんに言い返したタクマ。で、
むなぐらをつかみ合う喧嘩になったとかで。。その場にいた
目撃から言われようの無い事を言われて、言い返して。。
今回はタクマ君は悪くないよとの事だそうですけれど〜
今回は。。と言う言葉がなんとも。。

そのお母さんというのが私の小学生の時の同級生。
そのお母さん〜ムトウは悪ガキだったから、その子供
つまりタクマは悪い子供だ。という概念はかなり強いようで〜

同窓会でも「ムトウ君「みたいな」のによくあんなイイ奥さんが
来たよね」と言う人なんですけれど〜
昔から偶に街で会えば「あなた浅草で生まれたのに、浅草の
しきたりもわかんないのぉ!」と路上で怒鳴られた事もあるん〜
ま、昔からの天敵なんでしょう。私とは(笑)

ひろみに言わせると「多分、今回はタクマの向こうにあんたの顔が
見えてむかついてしょうがなかったんだろうね」

ま、どうなんだろうか?
あの人とは5日。。多分クラス会があるので、また口論になるんだろうなぁ?

ひろみは言う
「言い返すのは、きっと君に似ているんだろう〜タクマは」と。。

悪い脚本渡しまくりか?自分は??
子育ては難しい。。本当に。。
でも、多くのお母さんが「タクマ君はいい子だよ」という言葉だけに
は救われる。

レイ・チャールズ 

2005年02月24日(木) 18時37分
映画「RAY」を観ました。
実際のレイ・チャールズは84年と89年に2回観ています。

84年はホテルのディーナーショーのような形式。
89年は中野サンプラでひろみと観ました。

自分はゴージャスなエンターティナーなレイよりかは
アトランティック時代のR&Bの編成が好きなので、
どちらもJAZZのビッグバンドを従えてビッグバンドの演奏20分
くらいの後に出てくるシナトラショーみたいな形は本当は欲求の
本心ではないんですけれどね〜ま、レイの場合、その声が圧倒的
で好きなので、2回とも素晴らしいLIVEではありました。
(ま、女性とクリスマスに一緒に行くコンサートとしては最高やね:笑)

映画でも中心になっていたレコード契約〜アトランティック時代の
レイのLIVEを一度は観たかったものです。
ゴスペルとブルーズをリズムで調和して「ソウル」というジャンルは
レイから生まれたという有名な話。。そのLIVEを〜そりゃ生まれても
ないから〜到底不可能なおねだりなんですけれどね〜うん。観たかった。

彼の声、リズム〜本当に偉大すぎる音楽家だと思っています。
大好きです。

息子 

2005年02月21日(月) 1時56分
4月から中学生です。
うちのショップが5年目ですから、5年前に見た方は
別人の如くなっております。怖いっす。。

浅草寺幼稚園〜浅草小学校〜そして浅草中学(私の時代は
蔵前中学)まるで私の後を追っいます。

父親としては本音半分は、私が通って来たものと
違う環境で育ってくれっ!っていうのがあります。

人間は生まれながらに脚本を持っていると思う。
それを途中で書き直すのは
親でもあり、そして最終的には、その本人なんだけれど、
私は自分が書いた「イヤな脚本」は渡したくないって本音半分。

そういう気持ちは、母親である、ひろみにもある。

そして、当然2人親とも、「イイ脚本」も書いてあげているつもりですけれど〜

う〜む。。。。

最終的には己の問題。息子が己の脚本を、時に修正できる能力を
身に付けてもらいたい〜その第一歩を大切に〜。これが中学生になる
息子への言葉。わかんねえだろうなぁ〜まだ。

DNAってヤツは脚本の中で非常に大きい割合を占めているから〜

息子のストーンズ観戦歴はヴ-ドゥーツアーから
画像は95年のドーム帰宅後の当時の浅草の家
だから3歳かっ!初来日は生まれてなくて、これが初ストーンズ。
ひろみがタクマストーンズ初体験の為に
私の分と手編みのベロマークセーターを編んでくれて、
それで観賞したんだっけ〜って今思えば、ゾっとする
ペアルック(ひろみは着てないんだけれど)
ドームのあちこちで、「それどこの売り場(グッズの)で
売ってるんですか?」ってやたら聞かれました。
その後、バビロン、リックスツアーと続けて行っていますが、
今現在はストーンズが観れた!って感謝はまったく無し〜
って、これ悪い脚本渡してる?書いてる?(苦笑)

将来〜「ああ!!お父さん!ストーンズを経験させておいてくれて
本当に感謝しているよ!ありがとう!って日が来るのかいぃ?

ま、つまずき転びつつも気持ちよく人生を転がってくれい!

ウイスキーズの 

2005年02月20日(日) 15時23分
参加予定のWHAT'S UPプロダクション。
企画書やオーナーとの話で「ま、そう言う事は一番、自分に
合っている」と思ったところがあるんです。

それは、自分の立場から言えば当然と言えば当然なんです
けれど、
「プロダクションも参加するバンド、ミュージシャンも、ここに
食いっぷちを求める場合はNGなんです。」

このプロダクションは最終的にはどうなのかは分らないけれど、
自分の場合は長い長い、生涯をかけた(って大袈裟やん)
自分の生きた証(って、これも大袈裟やん)のプロジェクトだから、
将来〜もしも、いつか男気バンドもウイスキーズも無くなっても、
4年前に再開した自分の音楽ストーリーは永遠と決めたんです(笑)
それはプロとかアマチュアの世界とか関係無く〜

簡単に言えば70歳になってもステージに立っている自分が
一番自分らしい〜と、そう思える事。
10年後は息子のバンドをバックにつけて歌っている、ブルーズ・ギター
を弾いているかもしれません(息子いやがるだろうなぁ〜)

いろいろ 

2005年02月18日(金) 6時08分
予定していたウイスキーズの2ND・LIVE。27日。
メンバーの諸都合により中止になりました。
理由が理由なのでしかたないです。

昨晩、夜通し遊んだウイスキーズ復活のハコになった
WHAT'S UP。

前も言われたのですが、そこでレーベルを作る話。
オーナーは12日のLIVEを凄く気に入ってくれて、
「やっぱり参加して下さい」と改めて要請を受ける。
ッて言うか〜企画書見たらもう名前書いてあるんだけれど〜

ま、企画書に目を通して、まずまずはちゃんとしているし、
今、北千住でも4件ほどあるLIVEハコをリンクしてブルーズ&ジャズ
でムーブメントを作ろうとしているオッサン軍団がいるけれど、
そういう部分でダウンタウン・ブルーズのリンクとしてWHAT'S UPの
レーベルも面白いと思う。

5月5日にそのレーベルのお披露目LIVEイベントがあるので
ウイスキーズの次のLIVEはその5月5日になる予定。

男気バンドの録音、そしてLIVEの話もあるし、ウイスキーズVOと
3月はアコギ&歌ハープでいくつかLIVE荒しをしようか?という話もある。
楽しみなストーンズセッションも控え、自宅でも食事しちゃギター。
寝ながらギター〜最近、改めてギターを弾く事が楽しくなっている。

うちのひろみが、そんなところをパチリ〜って全然気付かなかったっすよ

LIVEは楽しい 

2005年02月16日(水) 5時23分
ウイスキーズLIVEを終えましたが、怒涛に忙しい、これから
の2月3月になる予感?
仕事も忙しい〜くわえてウイスキーズLIVEで念願のブラックルーツ
のLIVEをやったもんだから〜LIVEの楽しさに改めて
とりつかれる。。。

ウイスキーズLIVEでも数日前に千住で出会った日記にも
書いている方が観に来てくれて、最後はエルモア曲で
ハープまで吹いてくれて〜

おお!!ここはシカゴのブルーズストリートかっ!
音楽で出会う新しい世界はいいねぇ!!

27日にウイスキーズLIVE2の予定。
&3月始めはユーコトピア、ダンデライオンとそれぞれセッションデー
に出演する意向。
3月にはストーンズセッションが16日にダンデライオンであり、
down the road apiece
confessin' the blues
around and around
time is on my side/81〜82'バージョン
でキース役をリクエスト〜今回はひろみは連れていかず
一人で参加します。

って仕事も忙しいので全てコピーなど時間がとれるか?
謎ですが??ま、今しかできない事もある。

&男気バンドの録音ワークスもいよいよ開始。

舞台は麻薬

今日はLITTLE FARMさんのLIVEを観てきます。

BLUESユニット!

BLUESミュージックは決して
暗いマイナスなジャンルでは
ありません!

明日への希望を歌っている
のです!!!

コンフォートな人生!!

BLUESな生活!!!

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おっさん
» エリック・クラプトン (2014年01月11日)
アイコン画像mamichi
» 痛い (2005年10月19日)
アイコン画像ムト
» チープな時代が好き1 (2004年12月18日)
アイコン画像ムト
» チープな時代が好き1 (2004年12月18日)
アイコン画像健二
» チープな時代が好き1 (2004年12月17日)
アイコン画像健二
» チープな時代が好き1 (2004年12月17日)
アイコン画像ムト
» チープな時代が好き1 (2004年12月17日)
アイコン画像健二
» チープな時代が好き1 (2004年12月16日)
アイコン画像ムト
» ヘイ! (2004年09月18日)
アイコン画像マリル
» ヘイ! (2004年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rockers
読者になる
Yapme!一覧
読者になる