休まず4km走りきり 

March 01 [Sat], 2008, 22:15
冷たい空気の中、いつもの4kmコースを夜に走ってきました。
途中あまり苦しくならなかったので、途中でウォーキングにならずに、初めてコースを走りきれました。

でも25分かかりました(笑
復路では、足が上がらず、地べたを這うような足運びでしたが。

次の目標は・・・5kmかな。
距離は短くてもいいから120分走り続ける事が秋までの目標!!

春一番の中でトレ 

February 24 [Sun], 2008, 13:36
朝起きて、今日は走ろうか迷った・・・。
だって、外は春一番で風がバンバン・・・ばんばん。

迷った末、買い物ついでに自転車に乗ることにしました。
強風の中の自転車って結構筋肉つかいますね。
すぐに腿が張ってくるのが解りました。

ランニングにしなくて良かった。

外出中に救急車を2台も見かけました。
風がすごく強いので、思わぬモノが落ちてくるかもしれません。
みなさん気をつけてくださいね。

ランニングもあるよ 人気ブログランキングへ

走れ走れ俺の体 

February 23 [Sat], 2008, 14:22
今日の東京は暖かく3月並の気温だそうです。
お昼から、月曜日に走ったコース(右のオレのコース参照)を走ってきました。

2kmを休むことなく走ることができました。前回を比べて2倍です
折り返しでウォーキングして、また走りって帰ってきました。
帰りの時、腿の筋肉がこわばってる感じがしましたが、酷くはありません。

4kmのコースを今回は25分かかりました。
帰宅してちゃんとアミノ酸を補給です。

トレーニング休み中 

February 23 [Sat], 2008, 0:02
月曜日にランして、その筋肉痛で木曜日まで続きました。
でもでも、今日は直りました。
さっそくトレ再開!といいたいトコロでしたが
今日はかつての会社の先輩を飲んできましたのでトレ無しです。

明日は走れるかなって思っています。

写真は東京マラソン200830KM給水所のヒトコマ
この大量のスポーツドリンクが、あっという間に無くなるのですから
すごいものでした。

ブログの右側でオレのランコースがアニメーションで見れます。
近くの方で万が一私に気が付いたら気軽にお声かけてくださいネ。

世界の子どもたちに贈るRUN 

February 19 [Tue], 2008, 21:09
PARACUP2008

http://paracup.info/2008/
東京マラソンでわれわれの給水テーブルのリーダーだった方に教えていただいた大会。

今年で4回目になるとの事、毎年参加者も増えているみたいです。
なにより素敵なのは運営費以外の収益は世界の子供たちに贈られるところ。

さて、私はこの大会にでようかどうかすごく迷っています。
カテゴリーは
ハーフ/10km/10kmウォーク
あるのですが・・・出るとしたら10kmに出たい。でも、あと2ヶ月で10km走れる身体ができるだろうか・・・と不安を抱えているのが正直なところです。

東京マラソンのボランティアと昨日のランニングの影響で今日筋肉が、忘れられたお団子のように硬くなってしまいました。
さっそくはじめてマッサージを受けてきました。すごく楽になりました!

マッサージの先生も東京マラソンのゴールでケアに当たっていたとの事。
いろいろアドバイスを頂いちゃいました!!

でも、無理させないために今日は休養です。

東京マラソン ボランティア 

February 19 [Tue], 2008, 10:10
東京マラソン2008のボランティア 12000名だったそうです。

かくいう私もボランティア参加してたのです。
しかし、本番のボランティアしか解らないようで・・・
そりゃそうですよね。皆に見える姿は給水所とかゴールとかのスタッフだもの。

ランナーの受付から、本番の給水場をやらせていただきましたが
キツイのはランナー受付。
ランナー受付ってボランティアの人たちだったのです!!
私も、今回参加して初めてしりました。これまでスタッフ(バイト)さんだろうって思ってたのです。

ランナー受付ってランナーにナンバーカードを渡しながら、簡単な注意事項を説明するのですが ”声を出す”、特に相手に伝えるように声を出すのってすごく体力使うんです。しかも朝から終わりまでほぼ立ち仕事ですし。

受付終了の夜19時30分なんてヘロヘロ状態です

給水場とかに立たない、沿道に出ないボランティアも沢山居ます。
その人たちも忘れないでくださいね。

全てのボランティアの方々、「お疲れ様でした!!」

ランニングもあるよ 人気ブログランキングへ

初ランシュー 

February 18 [Mon], 2008, 23:41

2月14日から17日まで、東京マラソン2008のボランティアとして活動をさせていただきました。
沢山のランナーの方に刺激を受け、俺もちょっと走ってみよう・・・なんて思いました。

というわけで早速、ランニングシューズ購入です。

今までランニングシューズは買ったことはありましたが、何も考えずに買っていました。
それは本気で走ろうなんて思ってなかったからですね。

このたびは、一味違います。

お店のスタッフと相談しながら、現状で最適のシューズを選びました。
なのでこれがホンキの初ランシュー。

さっそく、走りに行ってみました・・・・・・

ランニングもあるよ 人気ブログランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RockdoGG
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車
    ・映画
読者になる
タバコ吸います。止める気ありません。
酒のみます。止める気ありません。
ファストフード食います。止める気ありません。
そして運動してません。
俺が居ればチャットできます
ブログパーツならStickam!
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像万里の長城マラソン
» 世界の子どもたちに贈るRUN (2008年02月22日)
ランの記録です

オレのランコースです

Yapme!一覧
読者になる