グリーンリッチホテル鹿児島天文館 

October 29 [Mon], 2007, 18:44
In15:00 / Out11:00
¥4400

じゃらんのプラン+ポイント(400ポイント)利用で4400円でした
プランはシングル料金でクイーンサイズのベッドというものでした
恐らく1日1室じゃないかと思うのですが、とにかく快適でした
4400円でこの部屋!?と、過去泊まった4000円台のホテルとは比べ物になりません
部屋自体は大きくないものの、ベッドはさすがに大きいし清潔感がありました
立地もよく、天文館バス停のすぐ目の前です
目の前にもかかわらず分からなくて電話してしまったのですが、1階からホテルというかまえではなかったのでそういった点では分かり辛いかも
空港からバスで天文館下車した場合は、下車した方の道沿いではなく、下車したほうと反対側の道沿いです
バスを下車したら、動かず反対側を見渡すと、ミスタードーナッツとコンビニ(確かサンクス)があります
そのコンビニの向かって右側の上のほうを見ると、グリーンリッチの白い看板が見えます(アルファベット)
ビルになっていて、1階のエレベーターを利用
3階がフロントでした
昔マンションだったような作りです
部屋のドアもマンションっぽかったです
お風呂もユニットにしては広いほうだと思います

ホテルから鹿児島中央までバスで180円
ホテルからタクシーで鹿児島市民文化ホールまで1300円
また利用したいホテルです

クイーンサイズのベッド

大きな鏡が2つとコンセントがいい位置にあって便利

コートホテル博多駅前 

October 29 [Mon], 2007, 18:43
こちらは飛行機とのパックで利用しました
旧マルコーと知っていれば泊まらなかったかな?と思うホテルです
また、パック利用とは言え、利用した時は丁度改装中で、館内シンナーくさく、そんな説明も一切なくでした
部屋は内装は改装後の部屋だったのか、壁紙などは綺麗でしたが日中でもとにかく暗く、明かりが殆ど入りません
化粧をしていても、何が何だかサッパリ分からず、洗面所で化粧をしないとほとんど分からない状態でした
部屋の位置にもよるのかもしれませんが、もう利用しないかな?という印象です

ビジネスホテルジャパン 

February 04 [Sun], 2007, 1:13
実際には泊まらなかったホテル
高松にある格安ホテル
じゃらんでは¥4000
旅窓では¥3500
そしてチェックイン18:00のチェックアウト15:00という条件も魅力

このホテルを予約した時、チェックイン当日は確か広島からバス移動で到着が19時過ぎ、当日はライヴもなく移動だけと言うことでチェックインの遅さも気にならず予約
1ヵ月半で20箇所というツアー中でもあり、安いにこしたことはないと友達と相談してそれぞれ予約
このそれぞれ予約が後々良かったのだけれど…
6月上旬だと言うのに広島の暑さにやられ、4時間弱のバス移動で疲れ果て、やっと高松着
紹介では【高松から歩いても10分ちょっと】は地図を見ても大嘘で、迷わず言っても20分はかかるかと思います
その上、場所が本当に分かり辛く、多分30分以上はかかったかと思います
細い路地にホテルは存在し、その周りは怪しい店ばかり!
それだけでも退いてるのに着いたら【ねぇ、今日ここに本当に泊まるの?しかもあたし2泊なんだけど!】とホテルの前で悩むこと数分
意を決してチェックインしようと向かうとそこは古いマンションの管理人室のような小さな窓が一つ
呼んでも反応なし
小さな窓の中には猫が1匹…
やっと反応があったかと思うと愛想のない女性がぶっきらぼうに対応
挙句、あたしの予約は入っていたけれど、友達の予約は入っていないと言い出す始末
一般的にこういう場合、ホテル側が【こちらの手違いかも】なんて言いながら調べるものだけれど、突き放すように、挙句疑うように【予約はいってませんけどーーーーー】的に対応
見た瞬間から泊まりたくなかったのでこれ幸いと【じゃあいいです】とさっさと出てきたのだけれど、この後別のホテルを探さなければならず、結局見つけて高松駅まで戻ってチェックインできたのは、10時過ぎでした
するとジャパンから友達にメール
【予約はいってました。本日どうしますか】とのこと
泊まりたくなかったので良かったけれど、対応が最悪なホテルでした
ホテルとも言いたくない感じでしたけど!

ホテルを探しながら繁華街と彷徨っていると、同じバンドのファンというか追っ掛け集団が刑事もびっくりな程の張り込み(メンバーが飲みに出てくるのを探していたらしい←仲良くないので見た感じの想像)に遭遇したり、疲れた一日でした
結局泊まったホテルは名前すら覚えていないけど、対応はいいけどこれまた綺麗とはいえないホテルで、今後高松でのホテル選びは慎重にしなければ、と思ったのでした
お風呂とトイレがあって眠れればいいのが基本だけれど、ビジネスホテルジャパンは外観からどーしようもない拒否反応が出てしまった程でした
さっき確認したら赤かった外観が白くなってました
多分きっと外観だけリニューアル

チサンホテル仙台 

February 04 [Sun], 2007, 0:34
久々にチサンを利用しました
今回は驚値利用でホテルと新幹線往復込みで16000円
2ヶ月前の時点で何故かツインが取れず、シングルとなりました
以前泊まった時の事
・ドアを開けた途端行き止まりで大笑いした
・目覚し時計を8時半にセットして【おやすみ〜】と言った後、恐らく8分30秒後に目覚ましが鳴って大笑いした(どんな設定方法だったのかいまだに謎)
と、チサンには笑いが多いのです
そしてチサンといえば、お世辞にも綺麗とはいえない・・・と言うのがあったのですが、今回は違ったのです
何故か綺麗だったのです!
で、後々知ったのだけれどリニューアルしたらしいです
これで安心して仙台チサンに泊まれます
目覚まし問題も解決されてました
価格はじゃらん参考

In15:00 / Out10:00
¥5100

相変わらず暗い部屋ですが、部屋に隙間があります(それだけでチサンだと思うと感動!)

このTVに関しては、友達と【TVが薄型液晶になってたよね!】と言い合ったほどでした
だってチサンなのに

ユニットバスは相変わらずですが、使えればよし
ただ、新幹線とのパックだからいいけれど、ホテルだけの予約ではチェックアウト時間などを考えて選ばないかも

神戸三宮ユニオンホテル 

February 04 [Sun], 2007, 0:06
JTBの出張応援価で選んだホテルだったので、料金はじゃらん参考
In14:00 / Out11:00
・シングル 4800円

友達は利用前後に予定があったため、ホテルのみを取ったのだけれど、予約通り普通のシングルだったようですが、あたしはJTBのパックからの予約だったせいか、シングルでもセミダブルで部屋も若干広め
立地的には駅から10分程度と結構歩いた感じはありつつも、近くに数件のコンビニあり、この時の目的地であった神戸国際も近く(同じ通り沿い)清潔感もあり、じゃらん予約で4800円なら満足な感じ
ビジネスホテルの個人的に嫌な部分は【部屋が暗い】なのだけれど、日中はそれなりの大きさの窓のお陰で明るかったです
それでも相変わらず、部屋に入った途端、部屋中の明かりという明かりをつけてしまうのは癖です
帰りは(翌朝)は駅まで先着で送迎があるのも嬉しいけれど、当日の朝7時前(多分)位にフロントで予約が必要
しかもチェックアウトが11時なのに10時までに1時間数本の運行(多分)という不便さで結局利用しませんでした
せめて前日予約くらい出来るといいかな?と欲深く思うところ

この鏡台の他にベッド脇にはサイドテーブルもありました
便利
友達のシングルルームにはなかったらしく、あたしの部屋にはこのサイドテーブルに電話があったのだけれど、友達の部屋は壁掛けだったらしく、あたしが電話したら電話は鳴っているのに何処にあるのか分からなかったとか
今時壁掛けの電話ってあるんだね…

  
こちらはユニットバス
ゆったりとしてました
ただ壁掛けの(壁掛けが好きなホテル?)ドライヤーが途中から使えなくなりました
それでも、セミダブルなのでタオル類は2人分ある上、通常バスタオルとハンドタオルの2枚が多いのに、ここは1人分が3枚でした!
こんな些細な事が嬉しい
そしてシャンプーもちゃんとリンスと分かれているのも嬉しい
普段、いまだにリンスインな所にも泊まったりしているので、こういう部分はとても記憶に残ります

名古屋リバティホテル 

September 18 [Mon], 2006, 22:24
名古屋駅徒歩5分(新幹線南口改札から)
In15:00 / Out13:00(ただし曜日限定)
¥6300(じゃらんプラン)

ホテル近くにはセブンイレブンと斜め前にはローソンがある
フロントはこじんまりとしていたものの、部屋はわりときれい
¥6300という値段は微妙だけど、パックを利用できず、普通に予約した場合に13時チャックアウトがなかなか見つからなかったので、13時チェックアウトを考えれば値段は妥当な所
ただ、13時チェックアウトはじゃらんプランで土日祝日の前日宿泊のみに適用でした
名古屋駅付近で遅くまで(朝まで)飲んでも、駅から近いのでそれも便利

高崎CLUB FLEEZ 

May 04 [Thu], 2006, 19:22
高崎CLUB FLEEZ
モバイル
地図
高崎駅、徒歩10分
収容人数 約450
ロッカー数 内にあり、開場前に入れられる
それ以外でも、クロークも以前はあり

水戸ライトハウス 

May 04 [Thu], 2006, 19:18
水戸ライトハウス
地図
水戸駅、徒歩20分
収容人数 約350
ロッカー数 なし
ただし、クロークが3Fにあり、開場前でも3Fにて受付
クロークは手荷物1つにつき100円と言う安さ
あと、終演後にドリンクを交換しようとしたらこれがすべて缶で、出て行くと同時に持って出て行くという流れが出来ていて、ドリンク交換に時間がかからないのも好印象
毎回そうなのかは知りません

横浜ベイホール 

May 04 [Thu], 2006, 19:13
横浜ベイホール
地図
石川町駅、徒歩25分
元町・中華街駅、徒歩12分
収容人数 約1100
ロッカー数 約200(内) 他クローク有り

会場内には太い柱があり、視界を妨げます
会場の割にステージの幅が狭い

代官山UNIT 

May 04 [Thu], 2006, 18:46
◎代官山UNIT
代官山駅、徒歩2分
収容人数 500以上
ロッカー数 中にあり、急にいわれても分かりません

このハコを全く知らなかったので問い合わせたら、出たねぇちゃんが、たまたま仕事としての自覚が人より若干ないのか、
私【ロッカーはいくつくらいありますか?】
箱【いくつって・・・急に言われてもすぐにはいえません】

よっぽどここで【ではいつきけば分かりますか】って言ってやろうかと思いましたけど

私【少ないですか?】
箱【早く着てもらえれば入れられます。人が多ければいれられません】

そんなのわかってるけどよー

私【収容人数はどれくらいですか?】
箱【・・・・・(沈黙)500以上です】

え?500なの?600なの?1000なの?1万でも500以上ですけどー!

と、実に素で突っ込みたくなるくらい無愛想で自分の職場の事を何も知らない人でしたので記録として残します(にっこり)
そして場所を聞きました
私【サイトの地図でよく分からなかったので教えていただきたいのですが】
箱【駅からすぐです】

さようでございますか

私【何か目印になるようなものはありますか?】
箱【当日駅に着いたら電話して貰えれば説明します】

さようでございますか(爆笑)
あたし、実にお仕事の中の大事なお取引先を相手にするように丁寧な言葉遣いと口調をしたつもりだったんですが、話してても【どういう教育してんの?】と笑いが出てしまいそうになるほど、もうどうでもいいやと思ったほど【どうなのそれ?】という対応でした
代官山UNIT大丈夫?(笑)
電話して聞いて、こんな対応するところ初めてでした

-追記-
駅を出て、左斜め前方の道を前進
すぐにナニカの黄色い看板があるので、そこを左折
左折すると途中から坂道になっていて、そこを下りきると広い通りとぶつかるので、そこを左折するとすぐ左手にUNIT
ロッカーはロッカーの密集した場所以外に、階段の踊場にもそれぞれ20個くらい?ロッカーあり
ロッカーの鍵に昔の電話のコードのようなものがワッカになってついていて、手首に嵌められるのがとても便利
ゴミ対策なのか、ドリンクのカップ等は会場を出る階段の上で最終回収される
-お役立ち(総合)-
 
許可を取るのが面倒なので
リンクフリーのみ
 
■移動編
>>どこなびドットコム
>>発車オ〜ライネット
>>日本バスweb
>>JR東日本 えきねっと
>>全日空
>>日本航空システム
>>全国・海外 船の旅情報
>>夜行快速列車
>>MapFan
>>時刻表リンク
 
■宿泊
>>旅の窓口
>>じゃらん
>>JTB
>>トラベル「みも」
>>旅ぷらざ
>>健康ランド・サウナ・カプセル
>>H・I・S
 
■会場
>>全国コンサート会場リンク集
>>Live Walker.com
>>BAND DE GO
>>全国ホール・データベース






Yapme!一覧
読者になる