ストラップ 3 

2008年09月09日(火) 23時20分
わざと長めに作ったら
これがなかなか良い感じ

しばらくはこのテイストで作ってみよっと

あまいの 

2008年09月09日(火) 23時15分
料理に砂糖は基本的に使いません。
コーヒーもブラック派

でも紅茶だけは砂糖をしっかり

これはメープルシロップを粉末にしたの



このチョコミントは包装にもこだわってて好きです。ミントでさっぱりしてるので食べ過ぎ注意。

ストラップ 2 

2008年09月09日(火) 23時08分
久々に作ったら
早速注文が来て嬉しい
って感じ

ストラップ 1 

2008年09月09日(火) 23時08分
久々に作ってみました。

偶然の再会。 

2008年08月10日(日) 16時22分
まだ福岡に居たときに
事務所の移転があって、その日の帰りに寄った書店で偶然に編集さんに呼び止められて、紹介された作家さん。
作家さん自ら本の宣伝に来られててとても気さくな方で、本にサインもしてくださったのでした。
爆笑して何故か号泣して
気分が前向きになる本で
アッというまに大ベストセラーになって。


あれから数ヶ月

今日、その作家さんと偶然の遭遇。

しかもまた、今いる事務所(転勤したのです)の移転の日だというタイミング。

ミニモナン 

2008年07月13日(日) 22時41分
文庫本より小さい

MONINの
ローズ・シロップと
キャラメル・シロップです。

かわいいので
ついつい衝動買い☆

抹茶&あんず 

2008年07月13日(日) 17時01分
今日のおやつは
ホットケーキ♪

厚めに作って
抹茶アイスクリームといちじくジャムをのせました。

美味しいバターがあるときは
バターだけで食べるのが一番好きなんですけどね。
(カルピスのバターは高いので帝国ホテルのマーガリンでした。)

ベルサイユの湯 

2008年07月07日(月) 0時46分
アンドレ
フェルゼン
アラン



台詞が……(笑)
70年代の少女マンガパワーって
すっごいわ!



文庫 

2008年07月06日(日) 13時18分
持ってるのに
読んでるのに

表紙につられて購入。


小畑建は前に『人間失格』も表紙を描いてましたね。
今夏は『地獄変』と『こころ』。

『こころ』も迷いましたが、新潮文庫のほうが圧倒的に私の(作品に対する)イメージに近かったので、新潮文庫を購入。




お好み焼き。 

2008年07月05日(土) 18時01分
店員さんが全てやることになっているので、ひたすらひたすら鉄板をながめて待っているのです。



ブタタマat鶴橋風月
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rockandiron
  • アイコン画像 誕生日:10月12日
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる