秋ドラマ

2007年10月12日(金) 1時25分
今週〜来週で、ぞくぞくスタートしますね(^^)/
この秋は本当、楽しみなドラマが目白押し!
久々に、ドラマ漬けになりそうな予感です。


月曜は、当然[月9]。
ぶっちゃけ、
“ここんとこパッとしないなぁ(汗)”
なんて、この枠には思ってて…。
今回の『ガリレオ』も、あんま興味がなかったんですけど。
最近行った本屋さんで、原作が東野圭吾氏と知り、一転。
活字嫌いな如月が一時、ハマって読み漁った作家さんなのです!

なので出演陣より、ストーリーが楽しみ。
東野さん自身が理系に強い推理作家さんなので、きっと面白いに違いないです。

火曜日は、困った事になっていて…。
『暴れん坊ママ』はまぁ、北海道の大俳優(?!)・大泉洋さんが出てるので、一応見とこかな〜な感じで…。
(北海道出身者として・苦笑)

困ったのは22時台、『有閑倶楽部』と『スワンの馬鹿!』。
赤西くん&田口くんのKAT-TUN組と、大好きな関ジャニ∞から横山くんが出演。
『有閑〜』はやはり、押さえておきたいトコ@ジャニ好き(爆)。

とはいえ『スワン〜』主演の上川隆也さんも、好きな役者さんなんですよねぇ。
成宮寛貴さんも、(顔が)好きなので(苦笑)。
かな〜り久々に、ドラマ録画用ビデオを用意しました!
(未だHDDを持ってませんが、何か?・怒)

水曜は、『働きマン』!
深夜アニメで初めて見て以来、好きになりまして。
それが実写化されたのなら、外せないですわ。

頭見切れちゃいましたけど、第一話見ました〜。
しかも出演陣に、吉沢悠さんがいますから!
この役者さんもかなり好きで、『動物のお医者さん』とか見てました。

けどそれ以後しばら〜く、お姿を見てませんで。
どうしたのかなぁと思ってたら、偶然見ていた『山田太郎ものがたり』に出てらして!
輪をかけて男前になられて…またお逢いできて嬉しい限り♪
(いや、ブラウン管越しにね・汗)

ちょっと調べたら吉沢さん、しばらく芸能活動を自粛してらしたんですね!
そりゃ見かけないワケですよ、単身NYにいらっしゃったとか。
(『医龍2』後の小番組でやってました)

しかも驚いた事に、改名されたんですね!!
昔は[悠]と書いて「ゆう」だったのに、今は本名の「ひさし」なんだそうな。
どっちでもいいですけどね〜、男前に変わりないので(萌)。

で、木曜は『医龍2』!
拡大版、面白かったですね!
いや、実は途中ちょびっとだけ、ウトウトしちゃったんですけど。
(食後にゴロゴロしてたので・汗)

実は『1』の時、途中で見るのやめちゃったんですよね(汗)。
そもそも苦手なんですよ、医療ドラマ。
手術シーンとか生々しいでしょ?!
スプラッタ苦手です、だからホラー映画も嫌いです(苦)。

けどこのドラマ、好きな役者さんがたくさんいまして。
小池撤平くんに、水川あさみちゃんに、北村一輝さんに、夏木マリさん、池田鉄洋さんも面白くてツボ。
荒瀬役の阿部サダヲさん、あの金髪と怪しい雰囲気がいい!
そして、なんといっても…

佐々木蔵之介さん☆彡

実はめちゃめちゃ大好きです!!
どうも如月は昔から、細長い人が好きみたいなんですょ。
ぁ、主演の坂口憲二さんは…普通に男前だと思います(汗)。

拡大版だった今回の放送には、りょうさんも出てましたね。
りょうさんも大好きです、なんて麗しい!
如月もあんな美貌を備えて生まれてきてたら、人生バラ色だっただろうなぁ(羨)。
まさにクールビューティー、ほれぼれしてしまいます。

あとドラマじゃありませんが、木曜は深夜アニメ『もやしもん』も楽しみです。
詳細は知りませんが、主人公は菌が見えるらしく(苦笑)。
その菌の中に、黒カビがいるそうで…。
その声を担当するのが、なんとムーディ勝山さんだそうな!(笑)
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜♪
余談ですが如月なぜか、木曜は夜更かし率が高いです。

金曜は、『歌姫』!
大好き●~*な関ジャニ∞から、大倉忠義くんが出演しているからです。
えぇ、それだけです(苦笑)。
長瀬智也さんより、大倉くん@たっちょん!
ぁ、あと佐藤隆太さんも、好きな役者さんなので。

土日のドラマには、あまり興味が湧きません。

土曜の『ドリーム☆アゲイン』は、野球の話なんですか?
あまり興味がないんでね、野球に…。
出演陣は反町さんより、児島清さんが好きかも(笑)。
ハンマ〜チャンス!

日曜『ハタチの恋人』も、あまり…。
芸人としてのさんまさんは好きですが、役者としては……だし。
長澤まさみちゃんカワイイとは思いますが、如月は清純派より小悪魔的な女優さんが好みなので(汗)。

強いて言えば塚本高史くんが出てるので、ヒマなら見るかも?!
そういえば塚本くん、これがパパになって初の連ドラですか?


そんなワケでこの秋はおそらく、ドラマ三昧です!!
絶対どれか見逃すなっ(爆)。
昔は録画してでも見てましたけど、ここ数年は「家にいれば見る」って感じなので。
けど、ホント久々にドラマ熱が上昇してるので、たくさん見たいと思いますo(^▽^)o


  • URL:http://yaplog.jp/rockaholic69/archive/101
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月京舞-KISA.-
  • アイコン画像 誕生日:6月29日
読者になる
こちらは
【ROCKAHOLIC & C.】
@メインサイトです。

これまでお送りしてきたブログを、ネタ毎に3分割いたしました。
今後 日常ネタ&他への更新情報を、こちらからお送りいたします。

この機会にぜひご登録いただき、かまっていただけたら幸せです。
不甲斐ない管理人・如月を、なにとぞひとつごひいきに!!!

2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる