『大丈夫です、これは武者震いですから』 

2006年07月09日(日) 14時58分
昨日でテストも終わり無事終了・・・と言いたい日曜の午後です。
(電話ないからいいよね、ね?)

5月にストレイテナーのライブでNHKホールに行き、
禁ライブ宣言したあたし。のはずが、友達に誘われ昨日、
スパルタローカルズのライブに参戦するために渋谷AXへ。

整理番号はB。でもなんのその。
ちっちゃいあたしたちは前へ前へと隙間に上手く入り込んでしまうため
気がつくと前から5列目あたり。
コレ、ちっちゃいさんの特権!(笑)
日常生活ではフツーサイズだと感じても、
ライブ会場で150〜155はちっちゃいさんに入るからね。

対バン相手POLYSICSのとき、
右隣にいたお姉さんが、まぁそれはそれは、激しい動きをしてたよ。
あたし達がド真ん中っていう激戦区にいたってのもあるけど、
うん、ありゃ相当だよ(笑)
コーヒーカップ+獅子舞を体全体でやってる感じ!

でもこうやってみんなで一緒になって踊って騒げる一体感もまた嬉しい。
スパルタの演奏は素晴らしかった。ありがとう。

あたしはやっぱり大きなハコよりLIVEハウスが好きです。
スタンディングが好きです。
小さいハコでぎゅうぎゅうで観るのが好きです。

ハコだったらノリたい人は前に行って、
まったり見たい人は後ろに行ってとか自由にできる。自由がある。
その場所はある程度同じノリの人で固まってるじゃない?
そういう意味では指定ってなるとみんなそれぞれ楽しみ方が違うわけで
それで、しかもバラバラに座ってるから、
どうしても自由に制限が出ちゃう。
跳び踊れる曲なのに、制限されちゃう・・・
となるとやっぱり悲しい。
あたしは音楽を耳にすると、体を動かさずにはいられない。
そりゃ、程度っていうのはあるよ。
一人だけでライブは楽しむものじゃない。
みんながいてバンドマンがいて成り立つからね。
そんなのは暗黙の了解で。
でも、指定がいいって人もたくさんいる。
ただ、あたしは小〜中ハコ、スタンディングが好きだって
いうだけ。人それぞれの楽しみ方でいい。自分が楽しいと感じられたら。
音楽の楽しみ方は一人一人違うからね。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rock_to_honey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる