ちょっと一休み 

August 03 [Fri], 2007, 23:06



なつの大きなイベントのひとつ、薪能がおわって、もう少しで夏休み

で、日記も(不定期ですが…)ひと休みしようと思います。

mixiへは、日記も書いて行きますんで、よろしくです。

mixiまだの人は連絡くださいね!

うひゃひゃひゃひゃ! 

July 25 [Wed], 2007, 18:58
今、マイミクのnanapyonさんからの発信で友人たちに感染・増殖している例のサイトをチェックしてみた。

ためしにHNで入力…



…今お腹空いてますけど、何か?




mixiのHNでもやってみた…






…悩める子羊よ…





本名でやってみた…





















お休みくださ〜い!



うそうそ、ちゃんと働きますから!!

テスト ようつべ 

July 25 [Wed], 2007, 13:59
youtubeにアップロードしてみた。
テスト
Phenix

能楽堂のコンサート 

July 24 [Tue], 2007, 19:29
夏休み企画の「うたごえコンサート」
今年も能楽堂で開催しました。




先月、故郷で同窓会があったけど、参加できなかった。
でも、同級生たちの名簿ができあがって、mixiでつながって、このコンサートに高校時代の同級生がかけつけてくれたんよ

30年ぶりにお会いした同級生お二人は、当時の面影そのままだったよ。

あっというまに、高校生の頃に戻ったような気分を味わったよ。

なので、ちょっとハイな気分でギターを弾くことができたoyajiでした。

その時の演奏を何曲かmixiにアップしたので、よろしければ聞いてやってくらはい。

えりくさ えらい! 

July 19 [Thu], 2007, 22:52
去年の11月17日
エリクサのポリウェブをヤマハのエアギターに張り替えた。

あれから8ヶ月が経過。
毎週、合唱団の伴奏で3時間程度使用し続けても、まだぜんぜん平気。

ちょっと、全体的にサスティーンが落ちてきているような気がするけど、まだまだつかえそう。

でも、今度の日曜に能楽堂でコンサートがあるので、思い切って交換することにした。

8ヶ月使用した5弦・6弦はこんな感じ。


さすがによく弾くポジションはフレット痕が付いているけど、ユーザーの声としてよく聞く「ささくれ」状態はどこにもない。
1・2弦も、ポリウェブタイプはコーティングが優秀なようで、ほとんどさびてな〜い。

こりゃ、ほんとに凄い弦だなあ。

今回は、在庫で持っていたナノウェブを再び装着。


ポリウェブより耐用時間は短いように思うが、それでも、数ヶ月は充分無交換でいけるスグレモノ。

とにかくこの弦がoyajiのお気に入り


びっくりしたぁ 

July 17 [Tue], 2007, 20:58
雨がしとしと降っている。

暗くなって家に帰って、雨戸を閉めようと…。

ふと足元になにやら気配が…。

黒い物体がもぞもぞ動いてる。

写真を撮ってみた…。












松永の実家の周りにはいっぱいいたけど、この辺りにはたんぼはなく、こっちに来てからはみたことないヤツだ。





この前の台風で小川が増水してたので、どこかから流れて来たんだろうけど。



フラッシュ焚いてもじっとしている。

しばらくここにいるといいよ。


みこしがやってきたYOHYOHYOH! 

July 16 [Mon], 2007, 11:42
台風一過!とはいかず、今日も雨模様

昨日と今日、熱海来宮神社の例大祭が行われています。
(来宮神社は和銅3年710年に漁夫の網にかかった木造を祭ったことに始まるといわれる古い社。樹齢約2,000年、周囲約20mの天然記念物のクスノキが有名)
台風が最接近した昨日は、こどもみこしは中止になったらしいが、さっき、oyaiの職場にもみこしがやってきた。
ここの駐車場に給水〈酒)所を設置して、トイレ休憩にも使ってもらってるので、毎年、わしらが出迎えるんじゃ。



今日は山車も沢山出て、市内はにぎやかになる…はずです。

台風の影響につき 

July 15 [Sun], 2007, 10:52
昨晩の大雨に、台風4号の進路が気になって、今朝は早起きして、気象情報や交通情報をチェックしていた。

雨にめっぽう弱いJR伊東線は、もちろん始発から運転見合わせ。
海岸沿いに走るR135も、山越えの有料道路も通行止め。

出勤できないoyajiは、状況をみながら自宅で待機する旨、上司にメールをいれておいた。


しばらすると、なんとか職場にたどりつくことができた課長から「今日は臨時休館にすることが決まったから、もう出勤しなくて良い。我々ももう帰る」との連絡。

台風は、今浜松あたりまできているらしいが、急に雨あしが弱まって、空が明るくなってきた。
なんとかの前の静けさか?

すぐ近くの小川を見に行ってきた。


ごーごーと激しく濁流が流れていた。



側道?にも水がじゃぶじゃぶと乗り上げてきているよ。


近所のおじさんたちも心配顔で眺めている。

今日は、おとなしく台風の通り過ぎるのをひたすら待つ、伊豆のoyajiです。


たいふうがきとるらしいの 

July 13 [Fri], 2007, 19:15


たいふうがきとるらしいの。

きのうはせっかくの休みじゃったけど、大雨じゃった。


…15日15時には伊豆市付近へ達する見込みです…

まじ?

今日は宿直じゃ〜。
何年か前の悪夢がよみがえるじゃないですか…

みなさんのとこは大丈夫でしょうか〜?

くーる 

July 11 [Wed], 2007, 23:25
メインで使用しているノートパソコン。


もういっこの古いIBMノートは本体の底がやけどしそうなくらい熱くなる。

こっちは、そんなでもないんだけど、これから迎える夏本番にむけて新兵器導入。



いろいろ検討した結果、こいつに決定。


USBから電源とって、3つのファンでクールダウン。
裏には電源スイッチと、USB端子2こ付いているので、パソコンのUSBいっこつぶれても問題なしです。



テレビ番組の予約録画など、長時間電源入れっぱなしの時には特に有効と思われます。



P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おやじプロフィール
oyaji
伊豆地方に住む40代後半のおやじ
4人家族だけど、大学生の娘と息子は東京でアパート暮らし
今年から奥さんと2人きりの生活がはじまった
児童合唱団でクラシックから童謡、ゴスペル、ビートルズなど、何でもありのギターおやじとして活動中
最新コメント
アイコン画像oyaji
» うひゃひゃひゃひゃ! (2007年07月25日)
アイコン画像nanapyon
» うひゃひゃひゃひゃ! (2007年07月25日)
アイコン画像oyaji
» 能楽堂のコンサート (2007年07月25日)
アイコン画像シバ犬
» 能楽堂のコンサート (2007年07月25日)
アイコン画像oyaji
» 能楽堂のコンサート (2007年07月25日)
アイコン画像あまの
» 能楽堂のコンサート (2007年07月25日)
アイコン画像nanapyon
» 能楽堂のコンサート (2007年07月25日)
アイコン画像oyaji
» えりくさ えらい! (2007年07月21日)
アイコン画像シバ犬
» えりくさ えらい! (2007年07月21日)
アイコン画像あまの
» えりくさ えらい! (2007年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる